• 締切済み

FTPでのディレクトリのアップロード方法とタイムスタンプ

(1)FTPでのディレクトリのアップロード方法 DOS窓から、FTPコマンドで、FTPサーバーにログインし、putやmputでファイルをアップロードする際に、ディレクトリをアップロードする方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 サブフォルダ以下すべて、ディレクトリ構成ごとアップロードしたいと考えています。FFFTP等のツールを使わずにコマンドラインからやりたいと思っています。 (2)FTP時のタイムスタンプ WindowsのクライアントPCから、UNIXのサーバーにファイルをアップロードすると、タイムスタンプがファイルをアップロードした時間に置き換わってしまい、もともとのタイムスタンプが書き換えられてしまいます。タイムスタンプをそのままにしてアップロードすることが可能であれば、教えてください。できれば、コマンドラインからがいいですが、不可能ならFFFTP等のツールを使用しようと思っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Yeti21
回答No.1

(1)ディレクトリをputするようなことはできません。 mkdirでディレクトリを作成して、ファイルをput或いはmputするしかありません。 GUI版の各種ソフトを使用すると、擬似的にディレクトリのアップロードを しているようですが、ディレクトリの作成から一連の手続きを まとめてやってくれるだけです。 (2)FTPでは無理でしょう。FFFTPでも同じだと思うんですが? タイムスタンプを変更しないためには圧縮して転送して転送後に 解凍するとかしないと無理だと思いますが。