• 締切済み

バッチファイルからiniファイルを読み込みftpを行いたい

バッチファイルからftpを行い他のサーバにput(mput?)を行いたいのですが、idとパスワードを*.ini(名前は決めていません)から 取ってきたいのです。  どうすればいいのでしょうか?他のファイルを呼ぶにはcall分を使うと記述してあったのですが、*iniファイルでも大丈夫なのでしょうか?  dosコマンドとかWindws環境に弱いので教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

ftpコマンドを記述したファイルを用意して、"-s"オプションで呼び出すことができるから、その機能を使えば難しいことを考える必要ないんじゃないかと。 詳しくは「ヘルプとサポート」(Windows XPの場合)を参照のこと。英語でも良ければ、コマンドプロンプトから "ftp -h" と入力しても良いです。 ちなみにcall文はバッチファイル内から他のバッチファイルを呼び出すときに使用するものなので、他の形式のファイルでは意味がないです。

hirom6700
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。