• 締切済み

Windows⇒Linux FFFTPでアップロードできません。

hogehoge.phpやhogehoge.gifなど単体でのアップロードは可能なのですが、 ディレクトリごとアップロードしようとすると、 「553 Could not create file.」と出て移動できません。 何が原因なのでしょうか? WindowsXP Linux Fedora Core 5 FFFTP

みんなの回答

• Lean
回答No.2

>「553 Could not create file.」 FTPの応答コード(reply code)が553ですから、 RFC959 FILE TRANSFER PROTOCOL (FTP) http://www.ietf.org/rfc/rfc959.txt より >553 Requested action not taken. >  File name not allowed. で、日本語にすると >553 要求したアクションが受け入れられませんでした。 >  許可されていないファイル名です。 という感じですね。

Rasyuki
質問者

補足

つまり、ディレクトリ名が使えないということなのでしょうか? 「test」や「aiueo」というディレクトリを送ろうとしたのですが・・・

noname#45409
noname#45409
回答No.1

それ多分容量不足でしょうね。 使用可能容量(クォーター設定がなければディスク空き容量)を確認してください。

Rasyuki
質問者

補足

クォーター設定とは何でしょうか・・・? もし宜しければ、使用可能要領の調べ方を教えていただけませんか?