• ベストアンサー

Wiiお勧めゲーム(ファミリー向け)

皆さん、いつもありがとうございます。 この度、Wiiを買って「はじめてパック」でだいたい遊び方を把握出来たところです。ついては、少しづつソフトを揃えて行きたいのですが、お勧めのソフトを推薦していただけると嬉しいです。 家族(家内と小3の息子)が楽しめるものが良く、過去家族中ではまったのは、GCのピクミンシリーズ(郡を抜いてダントツ)でした。こんな感じの、ほのぼのとしたキャラクターやストーリーで、適当に難しくコンプリート時に達成感があって、何度遊んでも飽きないもの、を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokkou
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.3

家族で楽しめるとしたら「Wiiスポーツ」ではないでしょうか? ただし「ゲームを殆どやったことがない人」ってのが前提になってしまいます ある程度のゲーム経験者では、簡単すぎて遊べるレベルではありません 現在のところミニゲーム集か一人用ゲームが中心なので、 暫くは諦めた方が得策かもしれません 一応、4月に「ペーパーマリオ」が出る予定です(但し、1人用)

noname#70673
質問者

お礼

こんにちは。 最初買うとき、実は、はじめてパックかWiiスポーツか迷ったのです。#1さんのURLのプログを見たらかなり奥が深い遊び方が出来そうなので、是非候補にしたいと思います。 4月ペーパーマリオ!GC版はお店で試したことがあり、興味があります。嫁も子供もDSのSupperMarioにははまっていたので、検討したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lucy7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

4月19日発売予定の「スーパーペーパーマリオ」がおもしろそうですよ。価格も他のソフトに比べると少し安いし、家族みんなで楽しめそうです。私がいつもゲームソフトを購入するときは、少しでもお得なお店を探しています。

noname#70673
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。取あえず、WiiSports買って見ました。 まだまだソフトが少ないので、次は、#3さんもお勧めしていただいているので、是非候補に入れたいと思います。 でも、確かにソフト高いですよね。ご紹介いただいたサイトで相場を見つつ(中古やオークションも見つつ)、揃えていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

「ボンバーマンランドwii」3月8日発売 http://www.hudson.co.jp/bombland_wii/ ボンバーマンだけじゃなくて、色々ミニゲームがたくさん入っているので長く遊べると思います。 とりあえず、私は買います。

noname#70673
質問者

お礼

こんにちは。 ボンバーマンもスタンダードですよね。ファミコン時代のはやったことはないですが候補にしたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

こちらの管理人さんが、ご自身でプレイされたWiiのゲームの感想を、ブログにアップされています。 「すな風呂」 http://blog.livedoor.jp/sunatama/archives/cat_50015518.html

noname#70673
質問者

お礼

たくさん情報が載っていますね!#3さんのお勧めのはじめてのWiiスポーツも面白そうですね。色々参考にします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マリオテニスやピクミンのwii登場について。

    マリオテニスやピクミンがwiiででるとかききましたが。 それはゲームキューブのソフトをwiiに対応させたり、画質をよくさせたりしただけで、 内容的にはゲームキューブと同じなんですよね?? どうして、 ピクミンwiiやマリオテニスwiiなんかにしないんでしょうか? ピクミンのwii対応では白ピクミンや紫ピクミンがきえてるじゃないですか。 マリオテニスのwii対応では参戦キャラクターは同じなんですよね。 wiiでだすんだから、どうしてキャラクターをふやしたりしないの? ようするに、マリオテニスは、スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボールみたいに新しくださないのはどうしてなんでしょうか? ピクミンも、同じ内容じゃなくていろいろ変えたら(たとえば金ピクミンや銀ピクミン追加など)どうだったんですか?

  • ピクミン3は出ないのでしょうか

    こんにちは。 ピクミン1、2は、私、家内、息子とも大ファンで、一度クリアした後も、何度も遊んでいます。かつてこんなに熱中したゲームはありません。今はGCしか持っていませんが、Wiiでピクミン3が出るのなら、その為だけにWiiを買おうとまで考えています。 なので、ピクミン3が出るという有力な情報などありましたら、お教えくださると嬉しい限りです。関連のURLでも構いません。

  • 年末年始 お勧めのオンラインゲーム

    もう間もなく年末年始です。 この時期有り余るであろう時間を有効活用?すべく、オンラインゲームなどやってみたいと思っています。 ・アーケードゲームは結構やってましたが、家庭用ゲームはあまりしたことがありません。 (GCのピクミンとPSのパラッパぐらい) ・アーケードで好きだったゲームは、音ゲー・格ゲー・競馬(DOC)など ・PSのFF8などRPGも少しはやってみたこともありますが、方向音痴?のため自分のキャラクタがどっちに向かって進んでいるかすぐ分からなくなります。 (なので、ダンジョンなどに入ってしまった日にゃ二度と抜け出せません・・・。) こんな私でも楽しめるお勧めのオンラインゲームはありませんか? PCか、GCのソフトを教えてください。 お願いします。

  • 協力プレイ可能なWiiゲーム

    ご覧いただきありがとうございます。 家族でスーパーマリオ Wiiをやっていたんですが、コンプリートしてしまい、次のゲームを探しています。 以下の条件に当てはまる、お勧めのゲームはありますか?条件さえ満たしていれば面白いかどうかは主観で結構です。 ・ Wiiのソフトであること ・ 二人同時にプレイできること(交代制ではなく、マリオのように同時で) ・ 対戦ではなく、協力であること 宜しくお願いします。

  • 可愛い絵柄で、過酷な内容のゲームを教えてください。

    キャラクターは可愛い絵柄なのに、 ストーリーは暗かったり、重かったり、残酷だったり。 そんなゲームを探しています。 ゲームのジャンル(RPG、AVG、ACT等)は問いません。 機種はPS、PS2、PS3、Wii、X-box、X-box360、GC、GBA でよろしくお願い致します! もし、ご存知の作品があれば教えてくださいませ。

  • おすすめゲームソフト教えてください

    PS2やPS3を購入予定です 今までにはまれなかったゲームはモンハン はまったのはWiiのもうなくなった「Wiiの間」というバーチャル空間で掃除機や食事を自分の似顔絵キャラクターのMiiが行うというソフトでもなくただのゲームつけっぱなしにしてたら見れるだけのムービーです 自分の顔を撮影してキャラクターにできるという、TVスーパースターというゲームはよくわからないですが自分の顔や似顔絵がリンクできるのはいいと思います でもどんな髪型があるかわからないので買いたくても買えません Wiiで自分のキャラクターが使えるバーチャルゲームGO VACATIONは買いました。 でもどれもあまりおもしろくなかったです。 家の模様替えができるから買ったんですが、家は本編ではなくついでであって休憩スペースでしかなく、眠ったり食事したりお風呂入ったりなかったので単純にうろうろ歩けるだけだったので一回で飽きました ピクミンて想像しきれなくてはまれるか自信がないし・・ ゲーム紹介番組でしかわからないのですが、幻想的で手を引くICOというゲームと全裸に髪の毛でまとっている女王みたいなアクションしかテレビで見た事がないのですがこれはなんという名前のゲームですか? 龍が如くは気になりますが男がメインなので却下です 女なので攻殻機動隊とかが気になりますがアニメや映画発祥のバーチャルゲームはイメージだけがよくて内容はおもしろくないような恐怖があるので手が出せません・・

  • 子供達だけで楽しめるWiiのソフト

    こんばんは。 クリスマスに友人家族とパーティをやることになったのですが 子供達には食べたら遊んでてもらって大人は大人でパーッと飲もうということになったんです。 仲良し3人組なので勝手に遊んでると思うのですが、家の中がえらいことになりそうで・・・。 それならWiiでもやらせておくかという話になったんです。 それにWiiをやりたいと言ってくるはずですから。 しかし、我が家にあるのは本体購入時にいっしょに勝ったWiiスポーツだけなんです。 子供だけでも楽しめるソフトってどういうのがあるんでしょうか。 子供は全員で3人(小3男×1、小1男女ひとりづつ)です。 リモコン関係は3個持ってます。 3人でできるソフトがあるといいのですが。 お勧めのソフトなんてありますか? ご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Wiiで運動するならどのソフト?

    先日、『Wii Fit Plus』を購入し、家族で楽しく運動しています。 今まで「そんなに大したことなさそう」と思っていたのですが、意外にもけっこうな運動になって、これを機に他の運動系のソフトも試してみたくなりました。 以前テニスをしていたことがあるのでテニスゲームがいいかなと思い以下の4つの候補があります。 1:Wii Sports 2:WiiであそぶマリオテニスGC 3:EA SPORTS グランドスラムテニス 4:wii スポーツ リゾート このうちのどれがいいかで悩んでいます。 ぜひオススメを聞かせてください。もし、他にも運動系で良いよと思われるソフトがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 ※ちなみに、wii スポーツ リゾートにはテニスはありませんが、ピンポンが入っているので候補になりました。

  • wiiUでwiiのソフトが遊べない

    閲覧ありがとうございます wiiUは13.11.04に購入してwiiUのソフトピクミンをやって12月はなにもやらない状態で本日wiiのソフトの大乱闘スマッシュブラザーズを購入しました。 wiiメニューに接続してセーブデータの登録までいきローディング画面になってしばらくしたら画面が真っ白になってから エラーが発生しました。 イジェクトボタンを押してディスクを~(以下略) などと表示がでてしまい電源ボタンも反応しない状態なのでコードをぬいてまたさしての繰り返しで何度やっても同じエラーが出てきます。 一応本体の更新をやってから再チャレンジしたんですがそれもダメでした。 この場合本体かソフトどちらが悪いのでしょうか。 あとこの状況を治すのにはどうしたらいいでしょうか。

  • 子供向けのwiiソフト教えて下さい♪

    5歳の女の子の母です。wiiソフトについて教えて下さい。 1ヵ月ほど前、親戚にwiiを買っていただいたのでクリスマスにソフトをプレゼントしようと思っています。 私もまだ超初心者で全然わからないので5歳児(できれば家族一緒に)が楽しめるソフトをご紹介いただけませんか? 現在は「どうぶつの森」と「はじめてのwii」しか持っておりません。 DSでは同じくどうぶつの森やたまごっち、ヨッシーなどをよくやっていました。 最近は可愛いキャラクターものより魚釣りや電車とかが好きみたいです・・・^^; 初めはリモコンを振って野菜を切ったりするお料理のやつなんかいいかな?と思っていましたが興味なさそうでした(将来の夢がコックさんなのに・・・笑) もう1週間を切ってしまったのでだいぶ焦っています。 よろしくお願いいたします。