• ベストアンサー

Wiiお勧めゲーム(ファミリー向け)

皆さん、いつもありがとうございます。 この度、Wiiを買って「はじめてパック」でだいたい遊び方を把握出来たところです。ついては、少しづつソフトを揃えて行きたいのですが、お勧めのソフトを推薦していただけると嬉しいです。 家族(家内と小3の息子)が楽しめるものが良く、過去家族中ではまったのは、GCのピクミンシリーズ(郡を抜いてダントツ)でした。こんな感じの、ほのぼのとしたキャラクターやストーリーで、適当に難しくコンプリート時に達成感があって、何度遊んでも飽きないもの、を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokkou
回答No.3

家族で楽しめるとしたら「Wiiスポーツ」ではないでしょうか? ただし「ゲームを殆どやったことがない人」ってのが前提になってしまいます ある程度のゲーム経験者では、簡単すぎて遊べるレベルではありません 現在のところミニゲーム集か一人用ゲームが中心なので、 暫くは諦めた方が得策かもしれません 一応、4月に「ペーパーマリオ」が出る予定です(但し、1人用)

noname#70673
質問者

お礼

こんにちは。 最初買うとき、実は、はじめてパックかWiiスポーツか迷ったのです。#1さんのURLのプログを見たらかなり奥が深い遊び方が出来そうなので、是非候補にしたいと思います。 4月ペーパーマリオ!GC版はお店で試したことがあり、興味があります。嫁も子供もDSのSupperMarioにははまっていたので、検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lucy7
回答No.4

4月19日発売予定の「スーパーペーパーマリオ」がおもしろそうですよ。価格も他のソフトに比べると少し安いし、家族みんなで楽しめそうです。私がいつもゲームソフトを購入するときは、少しでもお得なお店を探しています。

質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。取あえず、WiiSports買って見ました。 まだまだソフトが少ないので、次は、#3さんもお勧めしていただいているので、是非候補に入れたいと思います。 でも、確かにソフト高いですよね。ご紹介いただいたサイトで相場を見つつ(中古やオークションも見つつ)、揃えていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

「ボンバーマンランドwii」3月8日発売 http://www.hudson.co.jp/bombland_wii/ ボンバーマンだけじゃなくて、色々ミニゲームがたくさん入っているので長く遊べると思います。 とりあえず、私は買います。

質問者

お礼

こんにちは。 ボンバーマンもスタンダードですよね。ファミコン時代のはやったことはないですが候補にしたいと思います。ありがとうございます。

• dick_dicks
回答No.1

こちらの管理人さんが、ご自身でプレイされたWiiのゲームの感想を、ブログにアップされています。 「すな風呂」 http://blog.livedoor.jp/sunatama/archives/cat_50015518.html

質問者

お礼

たくさん情報が載っていますね!#3さんのお勧めのはじめてのWiiスポーツも面白そうですね。色々参考にします。ありがとうございました。