• ベストアンサー

くっつくタイプのアルバムから写真を剥がしたい。

フィルムをめくって、ペタペタした面に写真を配置するタイプのアルバムを使っています。 最近貼った写真の配置換えをしようと思い、剥がそうと試みましたが写真の角がささくれ立つばかりで全く剥がれませんでした・・ ピンセットや爪、針等で攻めましたがダメでした。 このまま無理に剥がそうとすると、写真が二層に割れそうな勢いです。 できるだけ写真を傷めずに剥がすよい知恵はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

カッターの刃を写真の角から挿入して持ち上げると剥がれます。  出来るだけ広い面で剥がすことです

kamoimo
質問者

お礼

おおっ出来ました!!キレイに剥がれました~ ありがとうございます。助かりました。