-PR-
解決
済み

インターネット使用時の強制終了

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27879
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (25/27)

最近インターネット使用時に頻繁に強制終了されてしまい本当に困っています。
もしこれを見てなにか解ることがありましたら、教えてください。
詳細は次の通りです。

EXPLORER のページ違反です。
モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 0187:bff7b9a6
Registers:
EAX=00000000 CS=0187 EIP=bff7b9a6 EFLGS=00000246
EBX=8424b3f8 SS=018f ESP=019bfd58 EBP=8424b3e4
ECX=c60b5bb0 DS=018f ESI=8424b3f8 FS=542f
EDX=81656964 ES=018f EDI=0000019c GS=0000
Bytes at CS:EIP:
ff 76 04 e8 93 89 ff ff 5e c2 04 00 56 8b 74 24
Stack dump:
019bfd90 7f86de25 8424b3f8 019bfd90 0047ab1d 7f860000
75a4c3ae 00000000 75a4c75b 019bfd90 019bfd8c 019bfd88
019bfd8c 0000019c 0000019c 04580024

以上です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

以前にも載せたのですが、このエラーに対してのことが雑誌か何かでかかれていたので参考にしてみてください。
心当たりのあるものをチェックしてみてください。

Kernel32.dllの「Kernel(カーネル)」は、日本語に訳すと「核」という意味で、
「Windowsの核」となるファイルなのです。
具体的には、キーボードやマウスから入力された情報を読み取ったり、メモリ・
CPU・ハードディスク間でデータを読み書きしたり、仮想メモリやタスクの
処理の調節なんかを担当しています。このファイルがないとWindowsは動きません。

エラーの撃退法。
このエラーが出やすい「パターン」はいくつかあるようです。
最も代表的なものを紹介します。


☆Internet Explorer5.5とReGet1.6との相性問題
フリーウェアのダウンロードマネージャー「ReGet1.6」とInternet Explorer5.5を
関連付けていると、このエラーが出てしまうようです。この問題は「ReGet1.7」で
解決されているので、ReGet1.6ユーザーの人はアップグレードしましょう。
・ReGetのホームページ
http://www.reget.com/jp/


☆MSIMNのページ違反エラー
Outlook Expressの終了直後に「MSIMN」がKernel32.dllでページ違反を起こす場
合は、システムファイルチェッカー(Sfc.exe)で、C:WindowsSystemに保存されて
いる「Wsock32.dll」をWindowsのCD-ROMから復元すると改善する場合があります。
復元方法は次の通りです。

1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行(R)]を選択します。
2.「sfc」と入力し、[Enter]キーを押します。
3.[インストールディスクからファイルを1つ抽出する]を選択します。
4.[ファイル名]に「C:WindowsSystemWsock32.dll」と入力します。
5.[開始]をクリックします。

※WindowsMeでは、システムファイルチェッカーはシステム設定ユーティリティ
(Msconfig.exe)に統合されました。WindowsMeユーザーの人は、ここで「sfc」では
なく「msconfig」と入力し、[ファイルの抽出(X)]ボタンをクリックしてください。

この後に[「Wsock32.dll」の復元元]を入力する必要があるのですが、Windowsの
バージョンによって違うので、自分で調べてみてください。WindowsのCD-ROM内(の
CABファイルの中)を検索すれば見つかると思います。


☆パスワードリストファイルの破損
Windowsのいろんなパスワードを保存する「パスワードリストファイル」が破損し
ているときもKernel32.dllエラーが起こりやすくなります。次の方法でパスワード
ファイルを作り直しましょう。

1.[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ(F)] を選択します。
2.[名前]に「*.pwl」と入力します。
3.[検索開始]ボタンをクリックします。
4.表示されたファイルをすべて削除します。
5.Windowsを再起動します。

ここで1つ注意。パスワードファイルを削除すると、ブラウザに覚えさせていたり、
プロバイダに接続するときに自動入力させていたパスワードはすべて消えてしまい
ますので、ファイルを削除する前には、パスワードをメモしておきましょう。


☆ウィルス感染
「Happy99.exe」などのウィルスに感染するとKernel32.dllエラーが
頻発するようです。
・セキュリティセンターのHappy99.exe情報
http://www.ipa.go.jp/security/topics/ska.html


☆アプリケーションの競合
複数のアプリケーションで使用するメモリの領域が競合すると、このエラーが発生
しやすいようです。これはもうどうしようもないことなので、該当する組み合わせ
のアプリケーションは同時に起動しない、問題のありそうなアプリケーションを削
除するといった方法で対処しましょう。


☆メモリ・マザーボードの問題
案外多いのがこのトラブル。とりあえず2枚以上メモリを搭載している人は、
1枚ずつ抜いて動作を確認してみるといいでしょう。
お礼コメント
kyukkyu

お礼率 92% (25/27)

非常にたくさんの情報をありがとうございます。
参考にさせていただきます。
パソコン初心者なのでこれからいろいろ検討していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 01:16:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

残念ながら、これを解読して原因を追求し
解決策はこれですよ、ということは(たぶん、誰も)出来ません。

状況がインターネット使用時ということですが、具体的にどうしたときでしょうか?
よくあるブラウザが落ちるときは、次々とウインドウを開きすぎたとき、あまりにもはやいマウス操作(戻るとか)、
あとはただ単に相性がまずい。

もし、Internet Explorerをお使いであれば、NetscapeNavigaterに
変えてみるのもひとつです。
お礼コメント
kyukkyu

お礼率 92% (25/27)

早々の回答ありがとうございます。
症状が出るのは、自分のHP開いている時とかリンクしているHP見てる時に
多いような気がします。ちなみにo-dinっていうHP作成のサイトですが、
もともとページの表示がかなり遅いサイトです。
ページが表示するまでかなり時間がかかるので中止する事が多々あります。
その辺にも関係があるのでしょうか?
もともとは去年筆まめ使用時に強制終了されるようになったのが始まりです。
マウス操作は気を付けてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 01:05:07
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

creolさんの言うとおり、確実な解決法は見つからないでしょう。
ネットスケープはインターネットエクスプローラとバージョンによっては相性が悪く、同時にPC内に入ってるとさらにひどくなった人もいるので気をつけてください。

こういった症状の場合、一番手っ取り早い方法は、OSのインストールですね。
メールアドレス等のバックアップはお忘れなく
お礼コメント
kyukkyu

お礼率 92% (25/27)

回答いただきありがとうございます。

creolさんへのお礼にも書きましたが、筆まめ使用時に強制終了が始まりました。
でもその時どんな詳細が出ていたかは不明です。
そうですね、様子をみてインストールし直してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 01:11:21