OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

強制終了?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4129
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/40)

IEで見たHPをハードディスクに保存し接続を切った後でその保存したのを見て閉じると不正な処理を行ったのでこのプログラムは強制終了されます。というのがでてしまいます。
詳細を見ると下のようなものです。サッパリです。

MSIMN のページ違反です。
モジュール : KERNEL32.DLL、アドレス : 0167:bff7b983
Registers:
EAX=02d102b0 CS=0167 EIP=bff7b983 EFLGS=00010202
EBX=00000000 SS=016f ESP=0056f970 EBP=0056f980
ECX=00000004 DS=016f ESI=02d102b0 FS=1957
EDX=0000004e ES=016f EDI=00000019 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
80 3e 04 74 0f 33 c0 50 50 50 68 05 00 00 c0 e8
Stack dump:
0056f9e8 1000bfd3 02d102b0 0056f9e8 0056fb53 1000bcef 00000019 0056fb53 0056f9e8 00000004 1000a1bd 0056f9e8 0056fb59 00000004 0056fae8 00000008

特に止まったりしないし、閉じた後なので強制終了もなにも無いのですけど、なんかイヤです。どうしてそんな表示がでるのでしょう?
IE5.01を使ってます。Windows updateからダウンロードしてきましたが、どうもそれとは関係ないような気がするんですが、IE5.01にしてからなので、もしかしたら・・・

システムチェックしてもスキャンディスクしてもなにも壊れてません。
バグですかねー 大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

基本的に、「ページ違反」エラーは、メモリが足りないときに出現します。 それが起こる理由としては、メモリが足りないために、Windowsシステムの 管理する(使用している)メモリアドレスに、アプリケーションが情報を 書き込んでしまうため、システム(Kernel)がエラーを出すのです。 特に問題はないのですが、あまりにもちょくちょく起こるのでしたら、メモリの 増設をお奨めします。128MB以 ...続きを読む
基本的に、「ページ違反」エラーは、メモリが足りないときに出現します。

それが起こる理由としては、メモリが足りないために、Windowsシステムの
管理する(使用している)メモリアドレスに、アプリケーションが情報を
書き込んでしまうため、システム(Kernel)がエラーを出すのです。

特に問題はないのですが、あまりにもちょくちょく起こるのでしたら、メモリの
増設をお奨めします。128MB以下だとよく出現しますよ。
#環境が書かれていないので、メモリのことしか書けません。

ではでは☆
補足コメント
just

お礼率 0% (0/40)

パソコンはVAIOのPCG-F14です。
メモリーは128MBに増設したんですけど、ダメでした。
OSはWindows98でSP1でupdateしました。
windows updateで更新はしてます。
他には特になにもしてません。
Lhazの解凍ソフト入れたり、popup sweeper入れたりしましたが
この問題がでるのはその前からなので関係ないみたいです。

他に知りたいことありますか?。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

ズバリ。メモリが不足するとその様な表示が出るようになります。 実はそれだけが原因ではないのですが、初心者にその辺を突き詰める事は 困難かと思います。パソコン歴4年の僕も出来ません。 観念してメモリを増設しましょう。僕は女房を拝み倒して増設しました。 自分でメモリを差し込むのは大変エキサイティングですよ。スリルがあって、良い。 メモリ容量も、多けりゃ良いって物でもないそうですが、128MB位にして ...続きを読む
ズバリ。メモリが不足するとその様な表示が出るようになります。
実はそれだけが原因ではないのですが、初心者にその辺を突き詰める事は
困難かと思います。パソコン歴4年の僕も出来ません。
観念してメモリを増設しましょう。僕は女房を拝み倒して増設しました。
自分でメモリを差し込むのは大変エキサイティングですよ。スリルがあって、良い。
メモリ容量も、多けりゃ良いって物でもないそうですが、128MB位にしておくと、
まず安心でしょう。
そして、その辺のミステリーを突き詰め始めたとき、貴方は上級者の入り口にいます。
  • 回答No.3

補足事項了解しました。 なるほど、メインメモリが128MBあっても、そのようなことが起こるとしたら、 後の可能性は、「常駐ソフト」が多い、でしょう。これは、特に大手企業から 販売されているものに多いのですが、起動時にやたらといろいろなソフトを 読み込んでしまい、結果的にどんなにメモリを搭載していてもメモリ不足に なってしまうというものです。 解決策としては、 1.「スタートアップ」か ...続きを読む
補足事項了解しました。

なるほど、メインメモリが128MBあっても、そのようなことが起こるとしたら、
後の可能性は、「常駐ソフト」が多い、でしょう。これは、特に大手企業から
販売されているものに多いのですが、起動時にやたらといろいろなソフトを
読み込んでしまい、結果的にどんなにメモリを搭載していてもメモリ不足に
なってしまうというものです。

解決策としては、
1.「スタートアップ」から、不要な(FindFastなど)を削除する。
2.「アクセサリ」「システムツール」「システム情報」を起動し、「ツール」
「システム起動ユーティリティ」を起動し、その中の「スタートアップ」から
更に不要な(LoadPowerProfileなど)を削除する。

と、これを実行して、起動直後の空きリソースが、80~90%になるようにして
あげてください。まぁ、どんなにやっても増えないようならば、その最大値
(だいたい70%くらい?)にしてあげてください。

後は、実行するときに、たくさんウィンドウを開くのをなるべく避けてあげて、
常に空きメモリを気にしてあげれば、大丈夫なはずです。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ