OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

realplayer basic8の強制終了

  • 困ってます
  • 質問No.104499
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

 realplayer basic8を起動させ、しばらく映像などを見ることができるのですが、1~5分ほどすると強制終了させられてしまいます。
その際、
REALPLAY が無効な命令を実行しました。
モジュール : DBC_HBRR.DLL、アドレス : 0167:018bc4e1
Registers:
EAX=018bc4e0 CS=0167 EIP=018bc4e1 EFLGS=00010202
EBX=00002778 SS=016f ESP=01d4fb84 EBP=01d4fe3c
ECX=01d4fb90 DS=016f ESI=01150950 FS=1d27
EDX=8171b96c ES=016f EDI=01d4fe38 GS=0000
Bytes at CS:EIP:
ff ff ff 7c 00 00 00 51 20 36 ba e7 d0 d2 11 b5
Stack dump:
 のようなメッセージが出るのですが、初心者の私には何の事だかわかりません。
どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら解決法を教えてください。
また、DBC_HBRR.DLLとはどのようなものなのでしょうか?
 osは98seです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (3/7)

http://service.jp.real.com/help/faq/rp8/rpb8faq.html
の、再生に関する質問4番目で解決しないでしょうか?

もししなかったらなかったら、beta版じゃないでしょうか。それ。
だったえら、もうbeta版じゃないのが出てますので、アップグレードしてみては?
上に書いたアドレスの上のほうで出来ますよ。

Dbc_hbrr.dllっていうのは、Realplayerが使っているプラグインの一種です。
(それとも、そもそもdllって何? という質問なのでしょうか?)
お礼コメント
eizo

お礼率 62% (5/8)

詳しい説明ありがとうございます。
早速試したところ無事に解決しました。
投稿日時 - 2001-07-16 00:17:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

リアルプレーヤー8ベーシックですね。

製品名は、
DBC(tm) High Bit Rate Renderer Plug-In (32-bit)
でプラグインファイルの一部ですね。
ストリーミングに使われるファイルでしょう。
ちなみに、dllはダイナミックリンクライブラリと呼ばれる32ビットファイルです。DirectX関連などで多く使われます。

既に先に回答がありますから、それを実行してみましょう。
既に製品版8で、どうしても対処できなかった場合は、リアルプレーヤー自体を上書きインストールしてみてください。
たぶん改善するかと思います。
お礼コメント
eizo

お礼率 62% (5/8)

ダイナミックリンクライブラリについての説明有難うございす。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-07-16 00:24:07