• ベストアンサー

一日中帽子をかぶりっぱなしなんですが

こんばんは。 飲食店で仕事をしているのですが、通気性のない帽子を一日中かぶりっぱなしです。 最近になって頭皮に悪くないか気になってきました・・・ 考えてみると私生活のうち帽子をかぶってる時間の方が遙かに多いので。 今は目に見える害はなくても、将来抜け毛がひどくなったりしないか心配です。 何かヘアケアみたいなのをした方がいいのでしょうか? 具体的に教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.1

1日中帽子をかぶっていると結果抜け毛が増えるという訳じゃないと思いますよ。 汗だくで1日中帽子やヘルメットをかぶってる人は世の中にかなりの数いますし、みんなハゲてはいないですからね。 ただ、毎日寝る前にはちゃんと洗髪をして頭皮を清潔に保つのは大切だと思います!

Oninya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみればそうですね。ちょっと心配しすぎでした。 とりあえず今まで通り洗髪して頭皮を清潔に保ちたいと思います。