マイクロソフト office 2000について

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのoffice 2000についてご質問があります。プログラムの追加と削除を整理していると、マイクロソフトのoffice 2000のバージョンが2つ表示されています。また、時々「マイクロソフトオフィス2000プロフェッショナルを設定いたします」というメッセージが表示されます。ワード関係をあまり使用しないため、このままの状態で問題ないのか知りたいです。
  • マイクロソフトのoffice 2000について教えてください。プログラムの追加と削除画面で、マイクロソフトのoffice 2000のバージョンが2つ表示されます。また、時々「マイクロソフトオフィス2000プロフェッショナルを設定いたします」というメッセージが表示されることがあります。ワード関係をあまり使わないので、このままの状態で問題はないのでしょうか。
  • マイクロソフトのoffice 2000に関して質問があります。プログラムの追加と削除を整理していると、マイクロソフトのoffice 2000のバージョンが2つ表示されます。また、時々「マイクロソフトオフィス2000プロフェッショナルを設定いたします」というメッセージが表示されます。ワード関係を使わないことが多いので、このままの状態で問題ないのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフト office 2000について

レベルの低い質問なのかもしれませんが、教えていただきたくお願いいたします。 今「プログラムの追加と削除」を少し整理しておりますが、 「マイクロソフト office 2000 DISC2」と 「マイクロソフト office 2000 professional」 といのが上下に並んでおります。 これ自体このままでいいのかよくわからないのですが、 時々、突然、 「マイクロソフト オフィス 2000 プロフェッショナルを 設定いたします」と 何か文字が出てきたりするのです。 普段あまりワード関係は使いません。 必要最低限でいいのですが、 これはこのままでいいのでしょうか。 難しい専門用語がわかりませんので、簡単に教えてくださいますよう 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

基本的にそのままでいいです。普段は無関係ですが、Officeの調子が悪い時に修復したりするのに使います。(使ったことはないですが。) 当然OFFICE関係のソフトを使わないのであれば削除してもかまいません。ちなみにOffice2000のバージョンはSP-3になっていますか?(エクセルやワードを起動して「ヘルプ」→「バージョン情報」を選んだら出てくるダイアログの右上に書かれています。) なっていない場合はセキュリティの問題等ありますので、アップデートをお勧めします。 やり方がわからない場合は再度別口で質問されてください。

watashinom
質問者

補足

お答えくださりありがとうございます。 できるだけ必要ないものを削除しようと思っております。 二つは全くも別物なのでしょうか? どちらか削除しても大丈夫ですか? どちらが新しいものなんでしょう。 アップデートなど全くしておりません。 また問い合わせいたします。