- 締切済み
マイクロソフトオフィス
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kjtyn7
- ベストアンサー率24% (300/1223)
OS=Vista,Office2007、OS=XP,Office2003、基本です。プロダクトキーがついている正規品を購入すること。正規品で無いとライセンス認証が得られないのでご注意。
- Hachi5592
- ベストアンサー率36% (252/698)
OfficeはWord、Excel、Outlookが基本のパーソナルやこれにPowerPointが加わったStandardなど様々なエディションが存在します。どこまで必要なのでしょうか?また、アップグレード対象のソフトを持っていない場合は通常パッケージ版の購入でしょう。 また、これらの製品はあまり値引きが大きくないようです。ネットで調べて見てください。
お礼
なるほどいろいろ種類があるんですね。 もう少し調べて検討してみます。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- マイクロソフトオフィース2013のインストル
オープンオフィースが入っているパソコンに、マイクロソフトオフィース2013をインストルしようと思っています。この場合、オープンオフィースをアンインストールしてからマイクロソフトオフィース2013をインストールするのでしょうか。それとも、マイクロソフトオフィース2013をインストールするだけでも良いのでしょうか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフトのOfficeについて
こんばんわ、はじめまして。 マイクロソフトオフィスを今購入するとして、 金額、方法は考慮せずに考えた場合、どれが良いと思われますか? なお、Officeは所持しておらず、Microsoft Office(ワードとエクセル) が欲しい状態です。 皆さんのご意見をお聞かせください。 ・Office2003を手に入れる ・Office2007を手に入れる ・発売後にOffice2010を手に入れる 皆さんならどうするか、理由も教えていただきたいです。
- 締切済み
- Windows XP
- オープンオフィスとマイクロソフトオフィスは別物ですか?
オープンオフィスのエクセルワード、マイクロソフトのオフィスと 操作方法はおなじでしょうか?(2002,2003などなんでもいいです) 機能は?mosをとるために練習したいのですが そのために買うのはもったいないので ほとんど同じならオープンオフィスで操作をほとんど おぼえて違う箇所は漫画喫茶ででも覚えようかとおもうのですが 無謀でしょうか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- フリーソフトの”オープンオフィス"について
現在マイクロソフトのオフィスは2007になっていますが、機能的に ほぼ同じと言われているオープンオフィスはどんな感じでしょうか。 マイクロソフトのオフィスの場合2003と2007では違う部分が あるみたいなので、どっちに近いのかという事なのですが・・・。 というのも、私は仕事でもオフィスは使いませんので解らないのですが 妻が自宅のPCが2007、職場のPCが2003で、自宅でワード、エク セルの勉強をしたいらしいのですが2007だとかなり勝手が違うみた いなのです。オープンオフィスがまだ2003に近ければ使えるかと思 ったのです。 オフィス2003の製品版がてに入ればよいのですがなかなか難しいも のですから。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフト オフィスについて
現在、マイクロソフトのオフィス2007を使用していたのですが、パソコンに問題が起きワード、エクセルが消えました。 そこで、少しでも安価で購入しようとオフィス2003を買おうと思っています。オフィス2003は2007で保存していたドキュメントや表などを開けますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- マイクロソフトオフィススペシャリストについて
よろしくお願いいたします。 ワード・エクセルの資格検定を受けたいと考えております。 そこで、マイクロソフトオフィススペシャリストを考えているのですが、以前に「マイクロソフトスペシャリストは、受験料が高いだけで、誰でも合格しやすく、あまり権威がない」とうろ覚えですが聞いたような覚えがあります。そこでご質問なのですが、エクセル・ワードの検定試験で権威の高い主催者を教えてください。(世間的に高い技能を持って取得したと認められているもの。簿記であれば日商簿記のように。)勿論、マイクロソフトスペシャリストが該当するのであればその理由でもOKです。 取得の目的は、実際にワード・エクセルの能力を高め修得することと、就職などで有利にするためです。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- マイクロソフトオフィスの活用法
パソコンスクールに通ってマイクロソフトオフィスの勉強をしたいと思っているのですが、質問があります。 1、将来会社に就職した際、ワードやエクセルやパワーポイントはどのようにして仕事に使われるのでしょうか? 2、マイクロソフトオフィスはどんな活用法がありますか? パソコン初心者なのでよかったら教えてくださいm(..)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイクロソフトオフィスについて
前のパソコンにマイクロソフトオフィス2003?だったと思いますがインストールしたんですが、これを新しいパソコンに再インストールしたいのですが無理でしょうか? もしかすると、新しいオフィスを買わなければならないんですか? お返事よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- マイクロソフトオフィススペシャリストになりたいのですが・・
はじめましてよろしくお願いします。 マイクロソフトオフィススペシャリストに興味がありまして資格を取りたいのですが、ワードやエクセル何もできません。(文字を打ったり印刷などはできるのですが・・) ワードやエクセルなどから勉強したいのですがお勧めの本とか何から始めたらいいのか詳しく教えてください! ちなみにスクールなどに行く考えはありません! 将来パソコンインストラクターなどになりたいと考えてます! よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- マイクロソフト オフィス スペシャリスト
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)について教えてください。 MOSのExcel、Word、PowerPointの試験を受けてみようかと思うのですが、 スクールは近くにはなく、通信講座はExcel、Word2つセットで35000円ぐらいしています。 スクールに通ったり通信講座を受けるのではなく本を買って勉強をしただけでも合格できるようなものですか? それと、オススメの本があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
お礼
プロダクトキーとライセンス認証のこと知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございます。