• ベストアンサー

4月から転勤。諦めるべき?

ss-modeの回答

• ベストアンサー
  • ss-mode
回答No.2

それぐらいの気持ちでしたら、転勤前にもう一度告白すべきです。 しかし、それは自分の気持ちを整理する為の行為であり、恐らく200%成功の見込みはありません。 何もしないで潔くあきらめると、必ず後悔しますし、彼女への思いも残ります。それよりも、ぶつかって砕けて下さい。後で、それは勲章になります。これまでの人生で、2回告白するくらい好きな人に出会って、2回連続でフられた。 これって、結構格好いいですよ! そして、何より彼女への気持ちを吹っ切る事が出来たら、世の中には違う魅力を持ったたくさんの素敵な女性がいるという真実に気付きますんで。

mori_zo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを整理するために告白すべき、ですか。 正直そうしたいです。 でも、成功する見込みがないのも勿論ですが、自分の気持ちを強引に押し付けて、相手にプレッシャーにならないかということも心配です。 短期間に同じ人から2回も告白されるのって、結構精神的に追い詰められませんか? 僕が告白をしてから彼女が答えを出すのに結構時間がかかっていたということもあるので・・・ そんなこともあり、慎重になってしまいます。