• 締切済み

指定割をするなら・・・auかdocomo!!!

近々母親と指定割をする予定です。 現在auなのですが、docomoに変えようかとも思ってます。 そこで、指定割を(母親と)した場合どちらの会社が安く通話できますか? auは家族割+指定割で60%OFFなようですがdocomoは分かりませんでした ウィルコムにもしようとしましたが電波がないみたいなので断念しました ソフトバンクのホワイトプランも夜は無料じゃないみたいなので… auかdocomoだとどっちが安くすむと思いますか?

みんなの回答

• oneball
回答No.2

DoCoMoとauではauの方が安くなります。 DoCoMoは同じDoCoMoであわせても最大30%割引です。 auは家族割+指定割で60%割引になります。 しかし、契約内容にもよりますが、SoftBankは今月中でしたらまだボーダフォンの頃のLOVE定額/家族通話定額での契約が可能です。 これでしたら相手先限定ですが24時間通話無料ですね。 また、Wホワイトも、21時~1時は無料ではありませんが1961円の基本料金で通話料が10円/30秒です。 もともとauでも3500円くらいの料金プランを選ぶのでしたら6割引されるauの方がまだ若干安いですが、昼間のSoftBank同士無料とSoftBank以外でも10円/30秒はDoCoMoやauなら基本料金だけで10000円くらい払わないとならない通話料の安さです。

• rouxkt
回答No.1

AUの方が安いと思います。 基本料金も家族割と年割りでかなりやすくなりますし、 通話料もAUの方がやすくなります。 また、今AU使っているなら、そのまま続けた方が基本料金の値引きもあがっていきますし。