• ベストアンサー

年齢にあった靴

中学生です。今はいているブーツ以外にはスニーカー以外しかなくて困ってます。 現時点ではパンプスかサンダルか…サイズは25.5cmです。 パンプス…これがいいんですがどうも私の年ではナマイキぽく感じてしまって。 でも足大きいし広がってるっぽいので今のうちに履いておいたほうがいいのでは?とも言われました サンダル…春とか秋とかにも履けるのかなぁ~っていうのすら分からないです; パンプスと比べると寒そうなイメージ こんな感じなのですが… 自分的には考えるほど解決までたどり着きません ちなみにどちらも通販だと思います~; アドバイスおねがいします。

noname#45498
noname#45498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 73eichi
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.1

足大きいし広がってるっぽいので ココがちょっと気になったのですが、中学生だと 足がまだ成長する時期ですから、ちゃんと靴屋で試着して履いてみて できれば店員さんにも相談してパンプス選んだ方がいいのでは? 毎日はくわけじゃないだろうけど、外反母趾とか巻き爪とかに なりやすい気がします。 サンダルは春~夏のイメージが自分は強いですが 冬でもガンガンはいてる人いますよ。でも寒そう… パンプスでもかわいいデザインで歩きやすいのも たくさんありますから、そういうのから探してみるのが いいんではないかと!雰囲気にあってれば別に生意気とかないと思います。

noname#45498
質問者

お礼

ありがとうございます~; いちおう背はあるんで年よりは大人っぽく見られる…かなぁって位です。 でもOLさんとかの出入りがガンガンあるところのショップ ばかりで、服選んでるときとかも凄い気になるんですよね~… 外反母趾はもうなってるのかも…というより大きい靴を けっこうはいていた(元々大きいという理由もあります。)ので… 今更気になったのです。 ヒールとかなければいいですかね?今のブーツのヒール細いんですけど、歩きにくいし音カツカツ言うとなんかドキドキしますし。(え? というか試着(?)はどうやればいいのかもサッパリでして。でもちょっと安心してきました!

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに中学生だとパンプス履くのは抵抗ありますよね(^^;) サンダルでしたら、今年なんかは比較的暖冬ですし、爪先の隠れるタイプに暖かいレッグウォーマーを合わせて履けばそこまで寒そうにはならないですよ♪ 住んでる地域によりますがww 薄手のレッグウォーマーなら春、秋でもスッキリと履けます☆ ただ、靴は通販よりちゃんとお店に行って試し履きして店員さんにアドバイスを受けた方がいいです!! サイズが大きくて合う靴があまりない場合は特にです。 外反母趾になってしまうと後が大変です!

noname#45498
質問者

お礼

ありがとうございます! 今通販で狙ってるのすごい寒そうなんですよね…凄い足見えるしで; レッグウォーマー忘れてました!!考えてみます♪ 外反母趾はなんかなってるんだかなってないのだか…という感じでして すごい心配なんですよね~ 「妥協」がすごくいやなので気に入ったものを探していつも通販ばっかりなのですが; ちょっと勇気をだしてためし履きしてみようかな?と思ってきました♪

関連するQ&A

  • 靴のサイズが大きいものがあるお店

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私は、かわいいものが好きで、最近靴に力を入れたいなーと思っています。 ですが、私は足のサイズが「25.5~26センチ」ほどで、でかいのです!! なので、スニーカーなどは大きいサイズなどもあるので、入るのですが、パンプスや、サンダルはで入ったものは全然ありません!! なので、靴(パンプス・サンダル等の)のサイズが大きいものまで、取り揃えてあるお店を教えてください!! できればでいいですが、値段の安いお店(3500円ほどまで)でお願いします。 それから、ピンクや赤、紺色などの、カラフルでかわいい・ガーリーなものがそろえてあるお店でお願いします! 回答よろしくお願いします。

  • 靴(パンプス)を心地よく履きたい

    足が小さく、なかなか靴(特にパンプス)を買えず困っております。 普段愛用の靴はビルケンで、夏場はサンダル、冬はスリッポンです。 冬場はもう1足、レッドウィングのブーツもはいています。 たまにはかわいらしいパンプスを履いてみたいと、買ってみたりするのですが、まったく足に合わず、はかなくなってしまったりします。 会社用のパンプスも必要になり、昨日靴屋へ行き、いろいろ履いたりして店員さんと相談して、履きやすかったシリーズの一番小さなサイズ(22.0cm)に、つま先部分用の中敷きを、左足1枚・右足2枚入れてもらいました。 靴屋で試しに履いて歩き回ったときは大丈夫だったのですが、実際外に出て履いてみたところ、かかとが脱げてしまいました。 ですが、つま先部分は中敷きが入っているため、キツイくらいになっています。 かかと部分に低反発素材でできたインソール?を貼ってみたのですが、脱げにくくはなったものの、「脱げない」とはなりませんでした。 この靴を快適に履く方法はありますか? 今回買った靴屋さんも含め、デパートに入っている、シューフィッターさんがいるお店などでも合わせてもらったことがあるのですが(購入には至りませんでした)、「おお。ぴったり!!歩きやすい!!」というパンプスに出会ったことがありません。 長さもない上に、幅も狭く、甲も低いという足です。 スニーカーなども靴の中で足が遊んでしまう状態です。 こんな状態の足でもパンプスを履くことはできるのでしょうか? (今まではかかとが脱げても気にせず、サンダル状態で履いていました…)

  • スカートに合う靴

    スカートに合う靴 スカートに合わせる靴を探しています。 ▼現在の持ち合わせ▼ サンダル(茶色)・スニーカー(白系・黒系)・ブーツ(いろいろ)・ぺったんこのパンプス(?)(白)・ローファー(黒)・ヒールの革靴(黒) 秋~冬は、 スニーカー(黒系)×ニーハイソックス ブーツ(いろいろ)×タイツ ローファー(黒)×タイツ であわせていましたが、春~夏にそれをやると暑いし、なにより足元を黒い系にするとイマイチ明るい色合いの服に合いません(><) デニムのスカート×ソックス×白系スニーカー 花柄スカート×素足でぺったんこパンプス とかはやってみましたが、イマイチバリエーションが無く、また、後者はイマイチ足が太く見えるのであんまり…っていう感じです。 諸事情により、普段は足先が見える靴やヒールの靴は履けないので、それ以外で 新しく購入も視野に入れつつ、探しています。 履きこなしアドバイスや、 合わせやすい靴選びを教えてください! 服装的には、 清楚系 or なんかロハスな感じ or そこそこカジュアル(not古着系) or ・・・わりと多方面な感じです

  • 【女性】靴(全般)と靴擦れについて

    18歳女子です。 靴は13~4足もっていて 1足は、靴擦れのしない、運動靴で 履いていく機会も多いです(買った当初から靴擦れはありませんでした) ちなみに紐靴では無いです。 半分以上は靴擦れします。 よく最初は靴擦れするけど、履き続けてれば靴擦れはしなくなると聞きますが それってどのぐらい履けばいいのでしょうか? 私自身の経験からですが スニーカーで紐靴で靴擦れをしなかった靴に出会ったことがありません。 なので、私は少し紐靴を敬遠していて、可愛いデザインでも紐靴ってだけでやめたりします。 なので、紐靴以外のを買うのですが(スニーカーは長時間歩いたりという時ようの靴なので靴擦れはキツイので) そういう場合は100%靴擦れしません。 後、女性なんでサンダルとかパンプスも履くと思うのですが サンダルで4~50分履いてると、大体いつも小指の第1関節あたり(たま~に親指の第1関節とか付け根あたりも)が靴擦れします。 (小指の付け根あたりもあります) で、パンプスも2足ほど持っていますが それほど高いヒールでも無いのですが、小指・親指の付け根や第1関節が15分とかで靴擦れします。 これってしょうがないのでしょうか? OLさんはパンプスを履いているってイメージがあるのですが 靴擦れを我慢してたりするイメージもあるのですが しょうがないのでしょうか? 毎回、靴を買う時は通販か実店舗なのですが 通販の場合は、見た目重視で、1足300円とかの安い靴があるので、そういうのを買います。 もう靴擦れはしょうがないと思っているので 履く前にバンドエイドを予防のために両足に貼ってから履いて出かけます。 (最初に1回履いてみて、どこら辺が痛むか分かったら、次からその場所にバンドエイドを貼るようにします) 実店舗の場合は、少し高めの靴を買うのですが(それでもMAX3000円ほど) パンプス自体あまり履かないので購入しませんが 欲しいという願望はあるので、試しに履いてみたりはしますが 足に合うものを見つけたことがありません。 大体3Eだと合うものも多いのですが 3Eでもパンプスとかサンダルに限っては靴擦れしたりします。 また、スニーカーは3Eでちょうどいいのに、 パンプスとかサンダルは3Eだとぶかぶかで、逆に2Eだと狭かったりで 最近は2Eとか3Eとかそこまで参考にしなくなりましたが やっぱり何店舗回っても私の足に合う靴が見つかりません。 母が1足ぐらいオーダーで作ったらといいますが、 私は量産的な靴の可愛さが欲しいので・・・・ やっぱり靴擦れって妥協しないとダメなものなのでしょうか? (デザインが可愛いし、サイズも合ってるんだから、靴擦れぐらい我慢みたいな) しょうがないと思うものなのでしょうか? ちなみにですが、靴擦れってサイズが合ってないからなるんですか? 私の認識ではサイズが合っていても靴擦れになることもあると思っているのですが・・・ (基本的に、デザインが気に入っても、サイズを妥協することはありません なので、きちんと足のサイズと同じものを購入します。履いてみた感じ、横幅がきついとか縦幅がきついとか、逆に大きいとかっていうのも感じません。ですが、歩いてみると靴擦れします)

  • 靴の安いお店

    スレタイの通りです。 靴の安いお店を捜しております。 通常のお店よりも安ければ安いほど嬉しいです (ジャンルは、スニーカー、ミュール、サンダル、ブーツ、バッシュ、スノーブーツ) 必ず欲しいのは、スニーカー 他の靴はあればいいかな~って感じです。 靴の流通センター、ドンキホーテ以外で(知ってるので) 通販でも構いません。お勧めの通販(ネット通販は初心者なので…) 場所は ・藤沢市内~遠くても都内まで ネットオークションも知ってるので。 サイズは、22~23cm ちなみに自分は20代の女です 宜しくお願いします。

  • 大きいサイズの靴が売ってるお店

    中学生の♀なのですが足のサイズが25.5cm~26cm程あります。 なので、かわいい靴やサンダルやブーツがなかなか見つかりません…。 神奈川県内に大きい靴、ブーツ、サンダル(今の季節では売っていませんが…汗)が売っているお店を知っていたら教えてください。 お願いします。

  • 小さいサイズの靴

    こんばんは。 私は、足のサイズが21.5cm程で小さいです。 スニーカーなど、紐で調整できるものは大き目のものでも問題ないのですが パンプスやミュールなどはなかなかあったものがありません。 大阪・兵庫で、小さいサイズの靴を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃい ましたら、教えていただけませんでしょうか? 通販(セシールさん・ニッセンさん以外)でも構いません。 よろしくお願いいたましす !

  • 大きい靴

    足が大きくて、ネットじゃないとなかなかサイズがありません。 ブーツやパンプスはネットで買っていたのですが、動きやすいスニーカーはためし履きをちゃんとしてから買いたいと思っています。ネットで取り寄せた後だと、どうしても妥協してしまいますし…。 旅行の前に買いに行きたいと思っています。 三重県、名古屋市内で26cmくらいのサイズも置いている靴屋さんをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女子大生の靴

    春から女子大生です。 明日バーゲンに行くので、通学に使えそう靴を買いたいなーと思っています。 電車通学で駅から大学へバスで直通なのであまり歩きません。 パンプスってどうなんでしょう? ブーツって履いたりしますか? スニーカー、パンプス、ブーツを使いたいと思っているのですが、履くものについてアドバイスください。

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう