• ベストアンサー

年齢にあった靴

中学生です。今はいているブーツ以外にはスニーカー以外しかなくて困ってます。 現時点ではパンプスかサンダルか…サイズは25.5cmです。 パンプス…これがいいんですがどうも私の年ではナマイキぽく感じてしまって。 でも足大きいし広がってるっぽいので今のうちに履いておいたほうがいいのでは?とも言われました サンダル…春とか秋とかにも履けるのかなぁ~っていうのすら分からないです; パンプスと比べると寒そうなイメージ こんな感じなのですが… 自分的には考えるほど解決までたどり着きません ちなみにどちらも通販だと思います~; アドバイスおねがいします。

noname#45498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 73eichi
回答No.1

足大きいし広がってるっぽいので ココがちょっと気になったのですが、中学生だと 足がまだ成長する時期ですから、ちゃんと靴屋で試着して履いてみて できれば店員さんにも相談してパンプス選んだ方がいいのでは? 毎日はくわけじゃないだろうけど、外反母趾とか巻き爪とかに なりやすい気がします。 サンダルは春~夏のイメージが自分は強いですが 冬でもガンガンはいてる人いますよ。でも寒そう… パンプスでもかわいいデザインで歩きやすいのも たくさんありますから、そういうのから探してみるのが いいんではないかと!雰囲気にあってれば別に生意気とかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます~; いちおう背はあるんで年よりは大人っぽく見られる…かなぁって位です。 でもOLさんとかの出入りがガンガンあるところのショップ ばかりで、服選んでるときとかも凄い気になるんですよね~… 外反母趾はもうなってるのかも…というより大きい靴を けっこうはいていた(元々大きいという理由もあります。)ので… 今更気になったのです。 ヒールとかなければいいですかね?今のブーツのヒール細いんですけど、歩きにくいし音カツカツ言うとなんかドキドキしますし。(え? というか試着(?)はどうやればいいのかもサッパリでして。でもちょっと安心してきました!

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに中学生だとパンプス履くのは抵抗ありますよね(^^;) サンダルでしたら、今年なんかは比較的暖冬ですし、爪先の隠れるタイプに暖かいレッグウォーマーを合わせて履けばそこまで寒そうにはならないですよ♪ 住んでる地域によりますがww 薄手のレッグウォーマーなら春、秋でもスッキリと履けます☆ ただ、靴は通販よりちゃんとお店に行って試し履きして店員さんにアドバイスを受けた方がいいです!! サイズが大きくて合う靴があまりない場合は特にです。 外反母趾になってしまうと後が大変です!

質問者

お礼

ありがとうございます! 今通販で狙ってるのすごい寒そうなんですよね…凄い足見えるしで; レッグウォーマー忘れてました!!考えてみます♪ 外反母趾はなんかなってるんだかなってないのだか…という感じでして すごい心配なんですよね~ 「妥協」がすごくいやなので気に入ったものを探していつも通販ばっかりなのですが; ちょっと勇気をだしてためし履きしてみようかな?と思ってきました♪