• ベストアンサー

女性と話すときに・・・

高校生男です。 今アドレスを聞きたいと思っている女の子がいるのですが、 聞く際にはやはり目を見て話すべきですよね?? それと表情はどんな風にすれば良いのでしょうか?? 自然体でいけば良いとは思うのですが、 それだと緊張して顔がこわばってしまいそうなので・・・ やはり満面のとはいかなくても笑顔の方が好感もたれますかね?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

目と、両目と鼻から出来る三角形の中を見るといいと聞いた事があります。 あんまり目だけを凝視すると怖いと思われてしまうかもしれませんしね。 笑顔の方がいいと思いますよ。笑顔は警戒心を解くのに最適です。 しかし目が笑ってなかったら逆に怖いです。 気軽な感じで話すのが可も無く不可も無くでいいんじゃないでしょうか。 これなら目を見れないときにケイタイのパカパカを見れます。顔→手元→顔が成立します。 でも全然見ないのは駄目です、というか人として失礼になってしまいます。 いきなり行くのが難しかったら、彼女の視界に入るようにしたり、修正液借りたり、徐々にフェードインしていきましょう。あれ?気がついたら良く喋ってるみたいな感じに出来ます。 まぁ、最後の最後に男に問われるのは度胸ですから。そっちから磨いていくのも手かもしれません。

その他の回答 (3)

  • rules
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

目を見て話した方がいいと思います!目が見れない場合は顔のどこかを見て話すといいと思います♪見た場所から目をそらさないようにした方がいいと思います。あまりキョロキョロしてるとなんか嫌じゃないですか? 表情は難しいかもしれませんが、自然体が1番ですね!!あんまり重すぎない感じで『アド教えて☆』的な感じで・・・。 参考にどうぞ!

回答No.3

日本の映画やテレビドラマをよく見てください。 相手に話すときには背中を向けて話していますよね。 日本では話すときには相手の顔を見てはいけない事になっています。 背中を向け、うつむきながら恥ずかしそうに聞けば、『カワユイ!」と思われてすぐに教えてくれますよ!

回答No.1

赤子を慈しむような目で相手を見る これで大抵の女は落ちる ガンバレ

ogasawara_8_
質問者

補足

ありがとうございます。 だいたいこんな感じかなぁと想像はつくのですが、 赤子を慈しむような目というのがいまいちよく分かりません・・・ 難しいですね^^;

関連するQ&A

  • 女性が笑顔になるとき

    女の子(学生)の笑顔についてなのですが 思わずバイト仲間の女の子の笑顔にグッとしてしまいました。 久々に会ったのですが、 僕の顔を見るなり、パッと笑顔になりました。 今まででとってもカワイイ表情してたように感じました。 そこでなんですけど 異性に会ったとき、女性はどんな時に笑顔になりますか? またどんな気持ちなんでしょうか? 思わず好きになりそうでした!

  • 自分の笑顔が気持ち悪い

     大学生(女)なのですが、自分の顔にコンプレックスがあります。特に、自分の笑顔が気持ち悪いと思ってしまいます。写真写りも悪いので、いつも避けてしまいます。  でも、やはり女の子はもっと笑ったりほほ笑んだりした方がいいと、両親や男友達に言われてしまいます。でも、鏡の前で笑う練習をしても、自分の笑顔の醜さに幻滅してしまいます。それで、誰かの前でも笑顔を見せない無表情になってしまします。  顔が肉厚なのと、目がぱっちりではなく、つり眼で小さく、面長なのがすごくいやです。でも、やはり女性にはぱっとまわりを明るくするような笑顔が必要だと思いますし、私も周りの女の子のように、かわいらしい笑顔を作れるようになりたいです。  何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • クールな男の人って??

     こんにちは。  私の好きな人はクールな硬派で感情があまり表に出ません。  最近彼に話し掛けるようになりました。  そこで気になることがあります。  彼は,ある時は満面の笑顔,ある時は笑顔,無表情と人間なので当然ですが,表情が違うのです。  また,友達といつも一緒というタイプではなく,一人だったりするのですが,そういう時って一人になりたいのでしょうか?  話し掛けてはダメなのかな?と思いつつも話し掛けるのですが。  男の人って一人でいるときに女の子に話し掛けられてうっとうしく感じる時ってどういう時ですか?  教えてください。

  • 私は「キツネ目の男」にそっくりな女性です

    みなさん はじめまして。 私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと明るい性格で、人を笑わせることに幸福を感じる人間です。 が、容姿がダメなんです。 私の顔は、あのグリコ森永事件の犯人の「キツネ目の男」にそっくりなんです。 中学生の時は、後輩の男の子に「怖い」と言われました。 告白された事もないです。 女性にも男性にもお聞きしたいのですが、私の顔は整形した方がいいと思われますか? 顔をお見せすることが出来ないのですが、「キツネ目の男」にそっくりです。目も口も顔の形も。笑わない時の表情もそっくりです。いつもブスッとしてるわけではないです。よく笑います。 顔にコンプレックスを持つ女性に、「いつも笑顔でいると表情美人になれます」とアドバイスがあったのを見かけた事がありますが、私は笑顔が多いほうです。よく笑うと言われることもあります。 「女性は顔じゃないよ」と言う人もいますが、女性のみなさん、自分の顔が「キツネ目の男」だったら、どうしますか? 男性のみなさん、「キツネ目の男」にそっくりな女性に魅力を感じますか? 恋愛対象になりますか? 正直なご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と毎日会う事が彼氏に負担になっていないか心配になり・・・悪循環

    私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。 ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。 毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。 ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。 それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。 前に、「毎日会ってもいいのかな」みたいな事を彼に聞いた事はありますが、彼は「お前の身体が心配だけど、嬉しいよ」とは言ってくれていました。 で、最近少し、彼の表情が曇って見えるんです。 そんな彼の表情を見ると、「毎日会うのが当たり前な生活が窮屈になってきているのかな」と思ってしまいます。 でもよくよく考えてみると、彼が私と会う事を嬉しく思ってるのかどうかを彼の表情から判断しようとして、私自身が彼の顔色をうかがっているような、曇った表情をしているのかもしれない・・・、それで彼も私のそんな顔を見て、表情を曇らせている・・・悪循環になっているのかも・・・と思いました。 純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。 今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。 でも、こういう時って・・・距離を置いた方がいいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 女性の顔は、どうして神々しいのでしょうか?

    男の厳つい顔でも、女性の母性的美しさには敵いません(´・_・`) 女性の美しさは子供を育てるためですが、どうしてあれ程まで優美な笑顔が出来るのでしょうか? それとも僕の目の錯覚なのか? 実は、女性の笑顔が美しいというのは錯覚で、本当は、怯えただけの顔つきが進化しただけなのでしょうか? その怯えた表情が、男にとっては可愛らしく見えてるだけなのか? 僕は真実を知りたいのです。 女性は本当に美しいのか?、それともただの臆病なだけなのか? ※ 御願いですから、美しい女性への嫉妬、対抗心に満ちた回答は御遠慮願いますm(__)m

  • 困っています。

    自分ではどうしようもできないのでここに質問させてもらいます。 高校2年の男です。 自分の顔の表情についてなのですが、友達とかと一緒にいるときや面白いことがあるときなどはいいのですが、緊張した時や1人でいるときになんか顔がこわばって目がいつもより大きく開いてしまいます。 自分では今そういう表情になってるなっていうのは分かっています。 友達にはこの表情を見られて怖いと言われてしまいました。かなりショックでした。 自分としてはいつも明るくいたいなって思っていてこんな表情ははっきり言ってしたくありません。でもなんかなってしまうんです。 常に楽しいことを考えるっていうのも試しましたが駄目でした。 どうすれば怖い顔をせずにすみますかね? 皆さんの回答お待ちしています。

  • 女性化したいです。どうしたらいいですか?

    私は男ですが、女に生まれてきたかったと思います。中1です。 残念ながら男に生まれてきてしまいましたが見た目だけでも女性でありたいと思います。 大人になったら性転換手術のことも考えたいですが今はそんなことできません。 どうしたら女性の見た目になれるんでしょうか? 女性ホルモンを打つと女性っぽくなれるみたいですが未成年でもできるんでしょうか? できないとしたら私はどうしたらいいんでしょうか? 服はなるべく女の子っぽいものを買っています。 くれぐれも男っぽさがしないものを買っています。 髪も長めにしていますが女の子ほど長くはできません。 あとは顔と体だと思います。 本当に悩んでいます。 中1で女の子っぽくなれる方法を教えてください。

  • 女の子の一番かわいい表情

    高校一年生の女子です。 よく、女の子は笑顔が一番かわいいとか にこっと笑われるとキュンとするとか聞きます。 なので私もなるべく笑顔でいるように心がけていました。 そうしていたら「いつもにこにこしてる」「ほのぼのしてる」「楽しそう」 などと言われるようになり(*^^*) 内心やったーっ!と喜んでいたのですが・・・ この間、たまたまムッとした表情をしたら、 普段仲がいい男子(同い年)に「今の顔、かわい」と言われ 「え!?」って驚いたら「うそうそ忘れてー」って言われて 詳しくは聞けなかったんですが・・・ 同じクラスの他の男子も「○○(私)ムッとしてる時の顔かわいい」 といってたらしく(又聞きで聞きました) あと好きな人(先輩)がちょっかいをだしてきたときも 笑って「やめてくださいー」って言うときよりも むくれた顔で言うときのほうが先輩の表情が 嬉しそう?というかイキイキしている?ように見えるんです; 女の子は笑顔が一番じゃないんでしょうか? これってどういうことでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 気になる後輩女子とのメールについて

    高校2年生男です。 同じ高校の後輩に気になっている女の子がいます。mixiで友達になってアドレスもきくことができました。しかしその女の子はまだ僕の顔すら知らず、とても近い存在とは言えません。 そこで質問です。 ・どのようなメールの内容が相手に好感を持たれるでしょうか? ・メールの頻度はどの程度がベストでしょうか? 回答よろしくお願いします。