• 締切済み

XPの再インストール後の設定について

こんにちは。 現在、OS(XP)の再インストールを考えています。 何度か経験していますが、未だ慣れずにやっているためバックアップし忘れなどやった後にしまったということがあります。 今回は、その辺を踏まえなるべく失敗をしないようにと考えています。 そこで質問なのですが、CドライブにWindows&Program Files位を残し(なるべくデータファイルは入れたくない。)、 その他のMy Documentなどの”データファイル”はDドライブに保存設定したいのですが、このような場合、My Documentやメールデータ(Outlook Express)の他に保存先を変更しておくべきファイルはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• karinto7
回答No.2

お気に入りと辞書は変更しておいた方が良いと思いますよ。 辞書はMicrosoft IME ならプロパティを出して 辞書/学習 のユーザー辞書の所で変更できますから適当な所にコピーして変更しておきましょう。 お気に入りはレジストリを変更しないといけないようですので慎重にやってください。 レジストリの変更場所は HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windws\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders 及び HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windws\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders の中のFavoritesのパスを変更します。

回答No.1

初期化は最後の手段と聞きました ごくごく稀に初期化後に不具合が起こる可能性があるそうです 自動バックアッププログラム、NECならバックアップNX で行けると思いますが。 ドキュメントとOEのメールデータ以外には無かったと思います