• ベストアンサー

つきあっている彼のワイシャツのアイロンがけについて

george38の回答

• george38
回答No.19

こんにちわ! ずっとロムしてたんですが、今更ながら感じたことを書かせて頂きますね。 皆さんのおっしゃるように、相談者様も彼を甘やかしすぎ・・・というか、抵抗しなさすぎですよ。 今回の問題が発生するまでにも、きっとご自分では『これっておかしい』ということが多少なりともあったでしょう。8年間も付き合ってきたのだし。 彼のほうが弁が立つので言いくるめられる、とありましたが、口でダメなら他にも手段もあったのでは・・・? 彼と結婚していて、あなたのために彼が働いているのであれば、彼の仕事がうまくいくように相談者様がアイロンをかけるというのも、あぁナルホドと思いますが、今の段階じゃあねぇ・・・。 てか、もはやアイロンの件は数多い問題の一つにすぎないように思います。 結婚して兼業主婦になったら、きっと今よりもさらに辛くなりますよ? 結婚していない今だから、彼は『家事はしなくてもいいから』と言っているだけで、『家事は女がするものだ』という概念がある以上、おそらく結婚しても家事は手伝ってくれないでしょう。こういう概念の人は、言ってなかなか直るものではないですよ。 週末デートはキャンセルしたって旅行に行ってたんじゃあ 「あ~なんか忙しかったのかな~、まぁいっか」 ってなりそうでイヤだな~。 多分キャンセル料とかお金うんぬんが絡んでの発言だとは思うけど、なんで旅行だけ行くっていう発想になるんだろう?? 結局同じだよ~(汗) 大いに彼も悪いけど、ことの重大さを彼に認識させないあなたも悪いんじゃないの? 将来のことを考えるにも、今現在の問題を打開するにも、ここが踏ん張りどころのように思えるんですが・・・。 今までは確かにあなたは甘かった。 でも、これからあなた自身変わらなきゃ! お父様も大変なんでしょ? 一人で大変だけど、がんばれ!

sora_maro
質問者

お礼

george38さま。 ロムって下さって有難うございます。 旅行だけ行くっていうのは、甘いですかね(笑)おっしゃるとおり、キャンセル料うんぬんという話と、父の見舞いでちょっと疲れつつあるので、気分転換に旅行だけは行きたいと思ったのですが。 結局私のこういう甘さが彼を増長させてるんですよね。私があきらめて、折れるから、同じことが繰返されるのですよね。反省しています。 アドバイス有難うございました!