• 締切済み

確定申告について

結婚してますが、扶養には入ってません。18年の5月に正社員で働いていた会社を辞めました。連絡が取れずに源泉徴収票が取れません。そこで18年度113万くらいの所得がありました。また辞めた後は契約社員で11月まで働きました。源泉徴収票を出してもらうと、88万の支払い、徴収額は8270円となっています。離婚するので別居していて親の方の国民健康保険に入っています。確定申告の義務はあるかと思いますが、戻ってくるのでしょうか?どのくらい戻りますか?逆に払うようですか? 色々と調べてみましたが、分からないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kaya_taku
回答No.1

~18年5月までの源泉徴収票明細がわからない限り誰も答えられないと思います? 控除できるものの明細も生保、損害等が有無、社保天引き額有無?