• ベストアンサー

2歳の子の誕生日(弟) プレゼントの候補をアドバイスして下さい

2歳の息子の誕生日が迫っています。 お兄ちゃんがいるのでいろいろなものが揃っているので 頭を悩ませています。 みなさんは誕生日のプレゼントに何をおくりましたか? 考えがうかばなくて悩んでいます。 何かこれは!!というプレゼントを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo22000
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

もっと簡単に楽しめる本を思い出しましたので追記します。 「どこ?~つきよのばんのさがしもの~」というものです。 絵探し系の絵本なので、手軽に親子で絵探しを楽しめて 物や動物の名前なんかも楽しみながら一緒に覚えることができるのでけっこういいですよ。 うちの子達には大ヒットでした。 また、「めばえ」のような楽しい付録がついているものでも 十分喜んでくれるかもしれません。 紙で魚釣りやロボット、アンパンマンの顔を作ったり(親がですが^^) 既にお持ちだったらすみません。参考までに

mintuma
質問者

お礼

お勧めの本、どこかで聞いたことがあります。 本って何がいいのか迷ってしまいます。 誕生日とは別に本屋にはたまにいくので 是非、この本はチェックさせて頂きます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

ご予算がわからないので、ピンきりですが、参考にしてください。 ・乗用電動汽車ぽっぽ http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz213412/ 実家の父に買ってもらいました。広い部屋が必要ですが、絶対喜びます。 ・ハンドル http://item.rakuten.co.jp/peewee/baby_babygoods-p2_0025/ ・ショベルカー http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/571678/571684/#569102 数ある乗用でも、ショベルカーが一番人気でした。 何か好きなキャラクターはいませんか? 長男は、トーマスやはたらくくるまが大好きだったので、シリーズで揃えた覚えがあります。 反対に次男は、そういったおもちゃには見向きもせず、もっぱら「本」が好きでした。数字やアルファベットやひらがなに興味があったので、パズルや図鑑を買い揃えた覚えがあります。

mintuma
質問者

お礼

ハンドルいいですね。 参考になりました。 乗用車はうちに電動のがすでにあります。 大好きでおにいちゃんと取り合いしています。 こういう動くものって男の子は大好きですね。 いろいろアドバイス頂き有難うございました。

  • kanako39
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

はじめまして、同じく2歳の息子の母です(*^_^*) お兄ちゃんがいると言う事なので、 お持ちかもしれませんが、 「サウンドつき プラレール アナウンスえほん」 というのを、うちの息子は好きで遊んでます。 踏み切り、発車音、警笛、ブレーキ音、他色々聞けます。 しかも、ちょっとした、アナウンスマイク付き(笑)。 それから、動物の絵ではなくて、 きちんと写真画になってるサウンド絵本もあったと思います。 そういうのも面白いかと思うんですが・・・。 あとは、服とかでも良いんじゃないでしょうか? お兄ちゃんの御下がりを沢山お持ちかもしれませんが、 春夏の服を揃えるはじめる時期ですし、 これなら、ついでにお兄ちゃんの服も一緒に選べるので、 一石二鳥?・・・かも?(笑)。

mintuma
質問者

お礼

プラレールは大好きです。 でも、お兄ちゃんからも”ずるい”って言われそうですね。 とても楽しそうな本なので、誕生日とは別にチェックして きたいと思います。 アドバイス有難うございます。

  • koo22000
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

まだ2歳とのことなので、絵本はいかがでしょう。 参考までに ごんぎつねを書いた”いもとようこ”さんの「しゅくだい」という絵本が今とても人気があるようです。 少し早いかもしれませんが、自分は”おばけのアッチ”シリーズをアマゾンで取り寄せて読んであげています。 毎回いろんな食べ物がでてくるので、興味を持って食べるようになってくれたらいいなという思いもあり購入しました。

mintuma
質問者

お礼

子供って本大好きですよね。 しゅくだいとおばけのアッチ早速チャックします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 一歳の誕生日プレゼント

    もうじき一歳の誕生日を迎える息子がいます。今プレゼントを何にするのか悩んでます。おもちゃを買おうかとも思いましたが、おもちゃは三歳からとかっていうのが多いような気もするし。結局息子が欲しいんじゃなくて今は私が欲しいかなって物になるような感じもします。みなさんは一歳の子供の誕生日プレゼントは何をあげましたか

  • 誕生日プレゼントを弟に譲ろうとしている彼について

    彼の誕生日に私と彼の友達を招いて、 15人くらいで誕生日パーティをしました。 その時にみんなからのプレゼントということで、DS-Lightをあげました。 ところが先日、もうすぐ彼の弟が誕生日で、そのDSをあげようと思うと聞きました。 彼自身ももらったものを人に譲るのは良くないと重々承知しているのですが、 弟がすごくDSを欲しがっているのだけれど、 自分には現在金銭的に全く余裕がなく、そうするしかないと言っていました。 また、もうすぐ私の誕生日もあるのですが、 彼はそのためのお金は取ってあると言っていました。 弟にプレゼントを譲ると聞いて、とても腹が立ってしまったので、 「あなたに私の誕生日は祝って欲しくない。  そのお金で、弟に何か買ってあげて」 と言ってしまいました。 彼がお金に余裕がないのは本当で、彼としても苦渋の選択だったのでしょうが、 彼の誕生日にお祝いに来てくれた私の友達を裏切っているようで、 彼をどうしても許せませんでした。 本当は、どうすれば良かったのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントをくれない夫

    夫は誕生日プレゼントをくれません。 息子もスルーです。 比較することでない事は頭ではわかってますが、友人知人が注文したケーキでお祝いしてもらった、アクセサリーや花を貰った、みんなで外食とか話しているのを聞くと、何もしてもらえない自分は価値の無い人間のように思えてしまいます。 誕生日プレゼント欲しいと言うと、面倒くさいと言われました。 誕生日プレゼントをする事でなく、そういった私の発言が面倒くさいから相手にしたくないという意味です。 これが離婚理由では認められないような、小さな事がつもりにつもって離婚したくなってます。 男の人はどういう心理なのでしょうか。 結婚前はプレゼントくれました。 結婚してからほぼ無いです。

  • 彼女からの誕生日プレゼントが・・・。

    初めまして。zaurus2005と申します。 僕は24歳会社員でして同い年の彼女(パート)がいます。 そこで僕の話を聞いて頂きたく書き込み致しました。 僕は彼女と付き合って4年弱になります。 毎回誕生日には彼女が欲しいというものをプレゼントしました。 7~8万円位の指輪や10万円位のバッグ等々。 僕自身もかなり奮発しました。 でも僕の誕生日には有り得ないものをプレゼントしてくるんです。 ハイチュウとか100円ショップで買ったであろうネクタイとか(値札が付いてました)。。。 プレゼントは金額ではないと思いますが、これは酷すぎますよね。 見返りを求めたくはないですが、正直へコみます(泣) この程度で嘆いている僕の考えがおかしいのでしょうか? ある程度のものが欲しいというのは当然の心理ですよね? 皆様はどう思われるでしょうか? 男性・女性問わず、アドバイス・意見よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント♪

    ども、こんばんわ 皆さんに質問が御座います。 今まで彼氏彼女からもらった誕生日プレゼントの中で、もらって驚いたプレゼント、驚いたけどすんごいうれしかったプレゼント、等教えて頂けませんでしょうか? 今度彼女が誕生日なのですがアクセサリーやブランドものなどありきたりなことはしたくないんですが、良いアイデアが思いつかなくて‥‥ 上記の内容で皆さんの体験談等を多くの方々からお聞かせ頂ければと思います。 つまらない質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 1歳になる息子への誕生日プレゼント

    来月7日で1歳になる息子への誕生日プレゼントを考えていますが、なかなかこれといったものがひらめきません。 どんなものを喜んでくれるのでしょうか? 本をパラパラめくるのが好きなので、図鑑とかどうかな?でも早いかな?なんて考えてるだけで、7日が近づいてきました。 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 誕生日プレゼントは何歳まで貰いましたか?

    今、中学二年の子がいます。 近々誕生日のせいか子が楽器ねだり始めました。 今まで誕生日プレゼントは小学四年まであげていたのですが、今少し考え直しています。 ちなみに私の子供の頃は貰ったり、貰わなかったりです。 みなさんは、何歳まで親に誕生日プレゼントを貰っていましたか? 参考にしたいので、よろしくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    彼への誕生日プレゼントについて 私にはお付き合いして約半年になる恋人がいるのですが、彼のお仕事が忙しくてなかなか会えないので、二人で会って過ごす時は大変会話も多く、濃密な時間を過ごしています。 そのせいか、いつも誕生日を聞きそびれてしまって、最近、お互いの誕生日がいつなのかを知りました。 しかし、彼の誕生日がもう過ぎてしまっていました。 彼自身も自分の誕生日を忙しさのあまり忘れていたようです。 私は何が欲しいか尋ねてみたのですが、特にないらしく、また考えておくねと言っていました。 誕生日が過ぎてしまい、また来年も来るから!と言われたとものの、彼女としては何か良いタイミングで、何か良いものを彼にプレゼントを渡したいと思っています。 忙しい合間をぬって会う事が多いので、一緒に買いに行くのは厳しいかもしれませんが、プレゼントや渡すタイミング等、何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。 皆様、よろしくお願い致します。 ちなみにお互い、20代、社会人(サービス業)です。

  • 誕生日プレゼント…何がいい?

    来月の息子の誕生日プレゼントを何にしようか考えています(3歳) 今まで2歳の誕生日、クリスマスなどは戦隊物が好きなので、戦隊物のおもちゃを買っていたのですが、3歳の誕生日には知育系のおもちゃを買おうと考えています。 何かおすすものものがありましたら、教えて下さい!

  • 誕生日プレゼント

    中学生女子です。 友達の誕生日がもうすこしなので、私がその子に、 「何ほしい?」 と聞いたら、 「くれなくていいよ。」 といわれてしまいました。 ・・・結構ショックでした・・・ 気を使ったり使われたりが嫌なのだと思いますが、 私の場合、 仲のいい友達だったら、誕生日プレゼントは あげてもうれしい(もちろん貰ってもうれしい)ものです。 自分の誕生日が近づくとドキドキしますし、(小学生のようですが) すごく誕生日が好きです!! なので友達の考えが分かりません。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ ちなみに他の子が 「お菓子を作ってあげる」 と言っていた時は 貰うような話の流れになっていました。 私もお菓子なら作れますが、そんなにお菓子ばっかり貰っても 嬉しくないと思うのです。 もしかすると、ただ単に私から誕生日プレゼントを 貰いたくないだけでしょうか・・・ 悩みに悩みが重なって大変なことになっています・・・ 駄文失礼しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう