• ベストアンサー

ラグナロクみたいなゲームを作れるソフト

ラグナロクみたいなネットゲームを作れるソフトってありますか 教えてください

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sha-girl
  • ベストアンサー率52% (430/816)
回答No.5

Visual Studio.net Proはどうでしょうか。。 その中のVisual Basic.netなら他の言語と比べて「比較的」ですが楽に 作れるかと思います。 生半可な気持ちでは作れませんが、是非チャレンジしてみてください。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.4

ANo.#3の者です。 先に挙げたネットワークRPGメーカー2000ですが 5/20をもってサービス終了との事。大失敗・・・。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのなんですか!!!! 買わなくてよかった~~ どうもありがとうございました。。。。。

  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.3

ネットワークRPGメーカー2000 と言うソフトがあります。 「ネットワークRPGを作ろう!」 アスキー発行、CD-ROM付きムック本で2500円です。

参考URL:
http://enban.net/cgi-bin/view.cgi?file=nedango/index.html
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

ネットゲーム作るのは難しいです。 #1の方のようにサーバや回線、容量の問題があるからです。実際ソフトもほとんどないですし、設定なども難しいのが多いですし・・・ >1 質問者は過去の文からCGIが分からないようですのでPerlも無理でしょう^^; http://home.interlink.or.jp/~kamitani/perl_lng/cgiperl.html ↑CGI&Perlの入門用説明サイトです P.S. オフラインならCGIを知らなくても簡単に作れます。 もし作りたいのであればツールを教えますよ。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな悲しいこといわないでくださいよ 僕がお礼を言い遅れたせいで 誤解をなさっているようですので 訂正します 質問した理由は なぜ、ちゃんとやったのにできないのだろうと思い 自分がやったパーミッションが間違っていたり していたらと おもい 詳しく教えていただければ なにか自分のミスに築くかと思ったからです テキストエディエーターは昔から知っていて FFFTPを使っているのでFTPもできます 友達に聞きそのたいろいろな問題も解決しました。。。 結果 サーバーじたいが CGIの負担が多すぎるためだめでした いろいろな質問に分かりやすく答えていただき本当にありがとうございました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

ラグナロクはさすがに無理ですが、CGIなどを駆使した初期のドラクエみたいなタイプのネットゲームはありますよ。 Perlがあれば十分です。 一番重要なのはサーバーと回線のほうでしょう。

noname#5469
質問者

お礼

やはりラグなはむりですか。。。 分かりました サーバーとの回線は少し 絶望的です・・・

関連するQ&A

  • ラグナロクTCGというネットゲーム

    こんにちは。 ラグナロクTCGというネットゲームについて質問させていただきます。 私は去年までラグナロクTCGをやっていたのですが、飽きてしまいプレイしなくなりました。 それで最近またやりたいなーと思って、ラグナロクTCGのサイトに行ってみたらページがありませんと出てきました。 ラグナロクTCGは消されてしまったのでしょうか? 教えてください。

  • セキュリティソフトが原因でラグナロクができない。

    タイトル通りなのですが、 オンラインゲームのラグナロクオンラインができません。 公式HPに、メンテ終了後から 不具合がでており、セキュリティソフトの設定を変えれば 起動することがあります。 と書いてあったので、セキュリティソフトをいじったりしたのですが それでもラグナロクオンラインは起動しませんでした。 家族兼用パソコンなのでセキュリティソフトを アンインストールするわけにはいかず困っております。 とりあえずラグナロクオンラインのWEBヘルプという サポートセンターに連絡はしましたが、 返事がなかなかこないのでOKWAVEで質問させていただきます。 分かる方などいましたら、アドバイスお願いします。

  • ラグナロクができない

    ラグナロクでキャラを選択をすると Gravity(tm)Error Handler というのが出てきてゲームができません どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • ラグナロクオンラインについて。

    ラグナロクをはじめようとおもうのですが、ゲームがダウンロードできません。ラグナロクのサイトに行ってダウンロードというアイコンをクリックすると、そのページは表示できませんとなってしまいます。どうすればよいでしょうか。よろしくおねがいします

  • ラグナロクオンラインについて

    聞いた話によるとラグナロクオンラインは CPUによって起動しないということがあるらしいのですが 実際にそういうことがあるのでしょうか? 私はまったく聞いたことがないのですが ラグナロクオンラインに限らず他のオンラインゲームでも あるのでしょうか? 回答お願いします

  • ゲーム?

    『ラグナロク』ってゆう漫画を友達に貸してもらったのですが、あれって小説を漫画化したらしいのですが、この前ネットで『ラグナロク』って検索欄に入れたら、ゲームのサイトみたいなのが出てきました。もしかしてゲームを小説化して、それを漫画化とかにしたんでしょうか?それとも全く違うモノなんでしょうか? 知ってる方いたら教えて下さい。 ラグナロク、結構好きっすvvv

  • ラグナロクオンライン、するべきか?やめるべきか?

    観覧ありがとうございます。 最近やっと、今の仕事にも慣れてきて、気分転換にネットゲームでもしたいな、と思い、ラグナロクオンラインをやろうか考え中なのですが、みなさんが同じ立場だったらゲームしますか?それとも、無難に他の趣味をして気分転換すべきでしょうか? とりあえずは、ROで仲間を作ったり、レベル上げをがんばりたいと思っています。 回答かアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ラグナロクのパッチ作業終了からゲームを開始出来ません。

    ラグナロクのパッチ作業終了からゲームを開始出来ません。 新しいPCを買い、久しぶりにラグナロクオンラインをしようと思ってるのですが、 なかなかうまく行きません。 OSはwindows7Professional(32bit)、 セキュリティソフトはNorton Internet Security2010、 回線はEMOBILE(D22HW)を使っています。 内容としては、 インストール→パッチ作業完了をしたのですが、 ゲーム開始ボタンを押してもゲームが始まりません。 ラグナロクのホームページ等を見て、 Ragnaro.exe RagnarokUrdr.exe Setup.exe の互換性欄の「管理者としてこのプログラムを実行する」をチェックして、 internetexploreのツール→インターネットオプション→セキュリティ→信頼済みサイトに記載されていたアドレスも登録しました。 セキュリティソフトの設定も出来る限り全てOFFにして、 アンインストール→インストール→パッチクライエントをしても駄目でした。 似た質問がありましたが、解決できませんでした。 PCは全然詳しくありません。 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。

  • ラグナロクだけ?

    最近、ラグナロク始めたんですがゲーム中しばらくしたら『サーバの同期に失敗しました』とメッセージがログインして約30~40分くらいにでてゲームが切断されてしまうんです。他のPCなら問題ないのですが、ウィルスバスターの設定的な問題なのでしょうか?ほかにこんな症状出た人いますか?

  • ラグナロク!DLはできたみたいなのですがゲーム起動(だったと思う)をク

    ラグナロク!DLはできたみたいなのですがゲーム起動(だったと思う)をクリックしたら日付順に何だか色々DLし始め、待つこと3~40分…エラーになり、 気がつけばデスクトップ画面にアイコンがたくさん・・・ これってどういう事なんでしょうか? 大丈夫なんでしょうか? PC初心者なのでさっぱりわかりません(><) よろしくおねがいします。