• ベストアンサー

ラグナロクみたいなゲームを作れるソフト

ラグナロクみたいなネットゲームを作れるソフトってありますか 教えてください

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.5

Visual Studio.net Proはどうでしょうか。。 その中のVisual Basic.netなら他の言語と比べて「比較的」ですが楽に 作れるかと思います。 生半可な気持ちでは作れませんが、是非チャレンジしてみてください。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ZhakTin
回答No.4

ANo.#3の者です。 先に挙げたネットワークRPGメーカー2000ですが 5/20をもってサービス終了との事。大失敗・・・。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのなんですか!!!! 買わなくてよかった~~ どうもありがとうございました。。。。。

• ZhakTin
回答No.3

ネットワークRPGメーカー2000 と言うソフトがあります。 「ネットワークRPGを作ろう!」 アスキー発行、CD-ROM付きムック本で2500円です。

参考URL:
http://enban.net/cgi-bin/view.cgi?file=nedango/index.html
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。

• TK0318
回答No.2

ネットゲーム作るのは難しいです。 #1の方のようにサーバや回線、容量の問題があるからです。実際ソフトもほとんどないですし、設定なども難しいのが多いですし・・・ >1 質問者は過去の文からCGIが分からないようですのでPerlも無理でしょう^^; http://home.interlink.or.jp/~kamitani/perl_lng/cgiperl.html ↑CGI&Perlの入門用説明サイトです P.S. オフラインならCGIを知らなくても簡単に作れます。 もし作りたいのであればツールを教えますよ。

noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます そんな悲しいこといわないでくださいよ 僕がお礼を言い遅れたせいで 誤解をなさっているようですので 訂正します 質問した理由は なぜ、ちゃんとやったのにできないのだろうと思い 自分がやったパーミッションが間違っていたり していたらと おもい 詳しく教えていただければ なにか自分のミスに築くかと思ったからです テキストエディエーターは昔から知っていて FFFTPを使っているのでFTPもできます 友達に聞きそのたいろいろな問題も解決しました。。。 結果 サーバーじたいが CGIの負担が多すぎるためだめでした いろいろな質問に分かりやすく答えていただき本当にありがとうございました。

• popesyu
回答No.1

ラグナロクはさすがに無理ですが、CGIなどを駆使した初期のドラクエみたいなタイプのネットゲームはありますよ。 Perlがあれば十分です。 一番重要なのはサーバーと回線のほうでしょう。

noname#5469
質問者

お礼

やはりラグなはむりですか。。。 分かりました サーバーとの回線は少し 絶望的です・・・