• 締切済み

セキュリティソフトが原因でラグナロクができない。

タイトル通りなのですが、 オンラインゲームのラグナロクオンラインができません。 公式HPに、メンテ終了後から 不具合がでており、セキュリティソフトの設定を変えれば 起動することがあります。 と書いてあったので、セキュリティソフトをいじったりしたのですが それでもラグナロクオンラインは起動しませんでした。 家族兼用パソコンなのでセキュリティソフトを アンインストールするわけにはいかず困っております。 とりあえずラグナロクオンラインのWEBヘルプという サポートセンターに連絡はしましたが、 返事がなかなかこないのでOKWAVEで質問させていただきます。 分かる方などいましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

キュリティソフトの設定を変えれば起動することがあります。 と書いてあったその内容は、何?

noname#251981
質問者

補足

「ラグナロクオンライン」で使用しているファイルがマルウェア(悪意をもつデータ)として誤検知され、 ゲームの起動に必要なファイルが削除されてしまい、起動が正常に行えない場合がある。 ↑公式のHPの意見です。 ラグナロクオンラインの何かのパッチかデータが ウイルスと判断してしまいそれが セキュリティソフトに反応してしまって ゲームが起動しない?みたいなことが書いてあります。