• ベストアンサー

ラグナロクオンラインをアンインストール出来ません

先ほど、ラグナロクオンラインをインストールし、飽きたのでアンインストールをした所 エラーコード:-5001が出てアンインストールを完了する事が出来ませんでした。 どうすればアンインストール出来ますか? 試した方法 ・公式のFAQに書いてある方法 ・インストールする前へのシステムの復旧 ・フリーソフトを使ってのアンインストール ・再度インストールしてから公式のFAQに書いてある方法 以上を試しましたが消すことはできませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=8ec7bc68-b3bc-4e82-8311-ab1d4f058319 アンインストールの方法を教えてください。 > エラーコード:5001 ゲーム系のエラーでは無い…間違えて別の関係ないフォルダを消去した… CD、DVD、ライティング・ソフトの書き込み等に使うデータを消した時に出る物。

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインが始まりません

    新しくPCを買ってラグナロクオンラインをインストールしたところ何度やっても、ゲーム開始をクリックすると「Cannnot init d3d OR grf file has proglem.」とエラーがでてしまい始まりません。お手上げ状態です・・・。 どうしたらよいのか対処法を是非教えてください><

  • ラグナロクオンライン起動は出来ます・・・が

    ラグナロクオンラインの公式HPからクライアントをダウンロードしてインストール後, アカウントにサインイン→クライアント起動→パッチダウンロード・・・までは出来るのですが その後サーバを選ぶ画面以降がなぜか横向きになってしまいます。 スペックは満たしており,必要なファイルは全て最新の物にしました。 どなたか解決法分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ラグナロクオンラインのパッチで

    強制終了するんですよねぇ・・。 もともと公式サイトからDLしてきていて、インストールしたあとパッチが作動してxmasというデータを書き込んでいる途中に強制終了ばかりしていました。 ここで便乗質問させてもらった結果、コンビニで「はじめてのラグナロクオンライン」を購入してきてインストールしたんですが、やっぱりパッチで強制終了してしまいます。CD-ROMからインストールをしなおして、ファイルの破損修復などをして再起動しても解決しないです。 既にIDなどは取得しているのでガンホーのほうにメールを送信もできるのですが・・似たような事になった方解決法などあるでしょうか。

  • ラグナロクオンライン(以下RO)が起動しません

    当方、現在ラグナロクオンライン(以下RO)というオンラインゲームを久しぶりにやろうと思い公式HPからクライアントをDLしインストールしたのですが別添のようなエラーが出てしまい全く起動しません。 公式に問い合わせをしたところ、以下のような回答があったのですがよくわからず。 - - - - - - - - - - - 該当のエラーメッセージについて確認をさせていただいた結果、 カスタマイズされたAIに関連して発生している可能性があることが確認できました。 ▼人工知能スクリプトによる制御 https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pet/homunculus-ai.html 本件についても調査を行わせていただき、ご案内できる事項があれば 告知または直接の修正をもって、返答とさせていただければと存じますが、 お客様の環境にて、別途LUA(スクリプト言語)をインストールされている場合、 こちらを削除いただくことで、解決する可能性がございます。 上記については、お客様のご判断とはなりますが、ご検討いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします - - - - - - - - - - - ゲームをしていたのは数年前ですがその時は一度もこのようなエラーが出た事がなかったので、どうしたものかと思っています。 長文、および拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • ラグナロクオンラインの起動時

    こんにちは、似たような内容が見つからなかったので質問させていただきます。 ラグナロクオンラインをインストールして、パッチを当てるまではよかったのですが、一瞬鯖選択画面が出ると三秒ほどで終了してしまいます。 エラーメッセージなどは出ません。 再起動や再インストールを試したり、FAQなど参照してみましたが、なかなか良い解決法が見つからず困っています。 PCスペックは http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/satellit/040121j1/index_j.htm OS-Windows2000 Pro CPU-Pentium4 2.2GHz メモリ-494MB DirectXは9.0が正常に起動しています。 ファイヤーウォール、セキュリティソフトは切っています。 どうすれば普通に起動できるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • BootCampでラグナロク 地面がおかしい

    BootCampを使用してwinXPを入れてラグナロクオンラインをインストールしました。 起動まで普通にできたのですが、地面が砂嵐の様になります。 公式ではMACは対応してないのでヘルプデスクにも聞けません。 解決方法がわからないので回答お願いします。

  • ラグナロクオンラインが起動しない

    ラグナロクをダウンロードしたのですが、ログインと起動ができません。 まず公式でIEのブラウザログインしようとすると、「見つかりません」と出てログインさえできません。 グーグルクロームでやると、ログインはできますが起動するを押しても反応がありません。 エラー等は出てないです。 再インストールもしました。 スペックは OS:Windows7 Home Premium 64bit メモリ:8G CPU:Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz VGA:GeForce GTX 650 です。一刻も早く直したいのですが、何か方法はないでしょうか?

  • セキュリティソフトが原因でラグナロクができない。

    タイトル通りなのですが、 オンラインゲームのラグナロクオンラインができません。 公式HPに、メンテ終了後から 不具合がでており、セキュリティソフトの設定を変えれば 起動することがあります。 と書いてあったので、セキュリティソフトをいじったりしたのですが それでもラグナロクオンラインは起動しませんでした。 家族兼用パソコンなのでセキュリティソフトを アンインストールするわけにはいかず困っております。 とりあえずラグナロクオンラインのWEBヘルプという サポートセンターに連絡はしましたが、 返事がなかなかこないのでOKWAVEで質問させていただきます。 分かる方などいましたら、アドバイスお願いします。

  • ラグナロクオンラインでのエラー

    ラグナロクオンラインをOS2000の環境でプレイしようとダウンロードまではうまくいきましたが、パッチを当てている時にエラーメッセージが出てきて前に進むことができません。 時間を置いて再チャレンジや再起動などしてみましたが、改善される様子も有りませんでした。 DirectXではないかと思いインストールもしてみました。 エラーメッセージは「Microsoft Visual C++ Library」 内容は「Runtime Error!」 その下にプログラムファイル名があり一番下に 「abnormal program invitation」と有りました。 チャレンジする為に放置をしてしまい(4時間程度)、セキュリティ部分で不安があった為(一時フリーのAvast!のみで作業していました)こちらに質問しました。何か改善策があれば教えてください。お願いします。

  • ラグナロクオンライン起動でエラーが出ます・・・;;(原因Office2003?)

    質問させていただきます。 今回新しいパソコンを作ったのですが、ある一時期まではラグナロクオンライン(以下RO)をプレイできる状態でした。 いろいろパソコンソフトなどを買ってきてインストールしているうちに、エラーが発生するようになり、ログインどころかIE起動に「原因不明のエラーが発生したため終了します」と表示されるエラーが発生するようになりました。(エラー内容をMicrosoftに送信するものです)RO経由せずにIEを起動するのは全く問題ありません。 IEバージョン:6でも7でもエラー確認しています システムの復元などを使い、MicrosoftのOffice2003をインストールした後からエラーが発生しているのはつきとめたのですが、構成を小さくしてOfficeをインストールしてみてもエラーが消える(RO起動できる)ことはありません。Officeを一旦アンインストールすると正常起動できます。 前のパソコンではROとOffice2003が共存していただけに「?」の気持ちが強いです。特にOfficeは前のパソコンのものをアンインストールして今のパソコンに入れています。 原因の分かる方、思い当たる方がおられましたらアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。