• ベストアンサー

ゲーム?

『ラグナロク』ってゆう漫画を友達に貸してもらったのですが、あれって小説を漫画化したらしいのですが、この前ネットで『ラグナロク』って検索欄に入れたら、ゲームのサイトみたいなのが出てきました。もしかしてゲームを小説化して、それを漫画化とかにしたんでしょうか?それとも全く違うモノなんでしょうか? 知ってる方いたら教えて下さい。 ラグナロク、結構好きっすvvv

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)
回答No.2

最近漫画になったゲームでラグナロクというと・・・韓国のオンラインゲームかな、と思いましたが(自信ありません;)、多分、その漫画とは別物だと思います。 ラグナロクって、わりとファンタジーに使われやすい名前ですし、同じタイトルだけれど別物の可能性は充分ありますね

benimari
質問者

お礼

有り難う御座います! そうなんです。検索した時に、『勧告のオンラインゲーム』ってゆう説明書きがありました。やはり別物なのですかぁ…。有り難う御座いましたっ!

その他の回答 (3)

  • numatti
  • ベストアンサー率38% (56/144)
回答No.4

こんばんは。 benimariさんのいっている「ラグナロク」は角川書店から発売されているコミックのことではないでしょうか。 それでしたら、小説は角川スニーカー文庫より発売されてます。全部で文庫は18冊になるようです。 作者の安井健太郎で検索すると数多くの人がコメントやレビューを書いています。

benimari
質問者

お礼

有り難う御座います! そうです。角川書店さんからのコミックです。今2巻まで出てるはずです。 18冊?!多いですねぇ…じゃあ作者さんの名前で早速検索してみたいと思います! 有り難う御座いました!

noname#6581
noname#6581
回答No.3

benimariさんの「ラグナロク」の作者と出版社はどちらでしょう? それがわからないと、ラグナロクだけではあまりに一般的過ぎてよくわかりません。 ちなみに、韓国のマンガの「ラグナロク」をネットワークゲームにしたものが「ラグナロクオンライン」です。

benimari
質問者

お礼

有り難う御座います! すいません…ちょっと出版社とかまでは分からないですιでも上の方がかかれている出版社とかで会ってると思います。知識不足ですいませんですι 有り難う御座いました!

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

ラグナロクというのは、もともと北欧神話に出て来る終末の日(キリスト教の最後の審判の日のようなもの)のことです Ragnarokと書きます 昔からこれを受けて、いろいろな小説、マンガ、戯曲などが作られています

benimari
質問者

お礼

有り難う御座います! 初めて聞いたことばかりです(^^;)勉強になりましたっ!

関連するQ&A

  • ラグナロクTCGというネットゲーム

    こんにちは。 ラグナロクTCGというネットゲームについて質問させていただきます。 私は去年までラグナロクTCGをやっていたのですが、飽きてしまいプレイしなくなりました。 それで最近またやりたいなーと思って、ラグナロクTCGのサイトに行ってみたらページがありませんと出てきました。 ラグナロクTCGは消されてしまったのでしょうか? 教えてください。

  • 『明治・大正』時代の事が分かる、映画、アニメ、小説、漫画、ゲームを教えてください

    失礼します。 図書館で『明治・大正』時代の本を読み漁っていたら、 実際動いている映像や、詳しい詳細が描写された絵や小説を見てみたくなりました。 『明治・大正』時代のことが詳しく描かれた、 映画、アニメ、小説、漫画、ゲームなどを探しています。 (検索で調べてみたのですが、よく解らないモノばかりヒットします;) 宜しければ、お勧めの物を教えてください。 もしくは、『明治・大正』時代の事を描かれた映画などの感想や、 紹介が詳しく載っているサイトを知っている方がいたら、宜しくお願いします。 (※お礼文は、暫く様子見しているので少し遅くなります)

  • ラグナロクみたいなゲームを作れるソフト

    ラグナロクみたいなネットゲームを作れるソフトってありますか 教えてください

  • 夢小説を見ている、好きな方に質問です

    夢小説を見ている方に質問です。 貴方の好きな夢小説の漫画、アニメ、ゲームの タイトルは何ですか?また、その人物は誰ですか? また、どんなジャンルのものが好きですか?(SFモノ、恋愛モノなどなど!) 是非教えてください! 漫画、アニメ、ゲームの詳細(巻数や、話数やシリーズなど)を教えてくださるとありがたいです。宜しくお願いします!

  • PS3でネットゲーム

    PS3を買おうとおもっているのですが PS3でラグナロクなどのネットゲームは 出来るのかどうか教えてください

  • 無料のゲーム

    ラグナロクオンラインのようなゲームで無料で公開しているネットゲームはないでしょうか? ノートパソコンなのであまりスペックが必要ないのがいいのですが。

  • ネットゲーム

    最近ネットゲーがぜんぜん良いのが見つからなくて。。。 なので、みなさん何かおもしろいネットゲーム(なるべくオンラインゲーム)教えてください。 ちなみにやってたのは、ラグナロク、ボンバーマン、パワプロ、ポトリスです これ以外のものあったら教えて下さい!

  • オンラインゲーム探し

    前にリネージュを結構続けていました。最近MMOのオンラインゲームをしてみたいのですが色々やってみて自分好みのMMORPGを探していマス。ちなみに私のPCですが、ラグナロクをやってみたところグラフィックはうつるけどカーソルや動作がぎこちない感じなので、ギリギリラグナロクが出来るかなぁ~・・って程度です。好みを言うなら、操作はシンプル、キャラクターはよく見かけるアニメ風のカワイイ系イラストよりも、本格RPG風かっこよさげなイラストが好み。 手をつけたことのあるMMORPGは、ネクソンのグラフィックが2Dのモノ、レッドストーン、ストーンエイジ、コルムオンライン。 もうすぐベータテストっていう感じのまだのゲームでもイイです。よろしくお願いします。

  • 日本のゲームは戦略性やゲーム性がな!?

    日本のゲームは戦略性やゲーム性がな!? 外国や日本のサイトで、戦略性やゲーム性が ないだのとこき下ろされているのですが、日本のゲームは戦略性やゲーム性は貧しい又は皆無で、馬鹿でもサルでも出来るゲームらし く、非常に単純と酷い侮辱を見ました。 (アニメや漫画や小説など日本の娯楽作品には 言えることではという史観はあるでしょうがね。一本道で典型的なストーリーラインに似たような同じような展開作る人が難解な又は内容が面白い、良い戦略性又はゲーム性のあるゲームは作れるわけないがないという理由なのでしょうが、日本の作品はダメという人がいたので。) そして、ネットで検索した時にですが・・・。 そういう所がよく批判の的になるようです。 SRPG又はタクティカルRPGは戦略性の欠片もない、ただ、将棋のように移動しているだけ、ダンジョンRPGも戦略性の欠乏もない。 ゲーム性は貧しい又は皆無だそうです。 enixcomic.fan-site.net/game1.html ↑ 上記はこのサイトを知ったからなのも、 あります。 しかし、このサイトは正確さがあるので、妙に納得しています。 そこで疑問何ですが、日本のゲームは戦略性 やゲーム性は無く貧しいのでしょうか・・・。 一本道やレベルシステムやエンカウントシステムや自由度だけの問題かと思っていたので、戦略性やゲーム性が貧しい又は皆無に等しいとはどういう意味で、日本のゲームのどういう所がそうなんでしょうか・・・。 上に引用したサイトを見ても分かりません。 ※去年からゲーム関連の質問のしすぎです  が、外国のゲームに触れるようになった  ので、疑問や謎で分からないことが多い  ので、質問をしました。  ました。

  • ゲーム、漫画、映画、小説、卒業したのはいつですか?

    ゲーム、漫画、映画、小説などからいつそ卒業されましたか? 最後のゲーム、漫画、映画、小説の名称もあわせて教えてください。