• ベストアンサー

ゲーム?

『ラグナロク』ってゆう漫画を友達に貸してもらったのですが、あれって小説を漫画化したらしいのですが、この前ネットで『ラグナロク』って検索欄に入れたら、ゲームのサイトみたいなのが出てきました。もしかしてゲームを小説化して、それを漫画化とかにしたんでしょうか?それとも全く違うモノなんでしょうか? 知ってる方いたら教えて下さい。 ラグナロク、結構好きっすvvv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ria-
回答No.2

最近漫画になったゲームでラグナロクというと・・・韓国のオンラインゲームかな、と思いましたが(自信ありません;)、多分、その漫画とは別物だと思います。 ラグナロクって、わりとファンタジーに使われやすい名前ですし、同じタイトルだけれど別物の可能性は充分ありますね

benimari
質問者

お礼

有り難う御座います! そうなんです。検索した時に、『勧告のオンラインゲーム』ってゆう説明書きがありました。やはり別物なのですかぁ…。有り難う御座いましたっ!

その他の回答 (3)

• numatti
回答No.4

こんばんは。 benimariさんのいっている「ラグナロク」は角川書店から発売されているコミックのことではないでしょうか。 それでしたら、小説は角川スニーカー文庫より発売されてます。全部で文庫は18冊になるようです。 作者の安井健太郎で検索すると数多くの人がコメントやレビューを書いています。

benimari
質問者

お礼

有り難う御座います! そうです。角川書店さんからのコミックです。今2巻まで出てるはずです。 18冊?!多いですねぇ…じゃあ作者さんの名前で早速検索してみたいと思います! 有り難う御座いました!

noname#6581
noname#6581
回答No.3

benimariさんの「ラグナロク」の作者と出版社はどちらでしょう? それがわからないと、ラグナロクだけではあまりに一般的過ぎてよくわかりません。 ちなみに、韓国のマンガの「ラグナロク」をネットワークゲームにしたものが「ラグナロクオンライン」です。

benimari
質問者

お礼

有り難う御座います! すいません…ちょっと出版社とかまでは分からないですιでも上の方がかかれている出版社とかで会ってると思います。知識不足ですいませんですι 有り難う御座いました!

• bumin
回答No.1

ラグナロクというのは、もともと北欧神話に出て来る終末の日(キリスト教の最後の審判の日のようなもの)のことです Ragnarokと書きます 昔からこれを受けて、いろいろな小説、マンガ、戯曲などが作られています

benimari
質問者

お礼

有り難う御座います! 初めて聞いたことばかりです(^^;)勉強になりましたっ!