• ベストアンサー

叔父の一周忌が済むまで結婚しない方がいい?

kamome919の回答

• kamome919
回答No.3

わたしは去年7月に父親を亡くし、今年2月に入籍しました。お寺さんからは「四十九日過ぎてからなら」と言うようなことを言われ、入籍だけしました。親戚も「お祝い事だから」と一同喜んでくれたのでほっとしています。 ただ、挙式・披露宴は行いません。もともと本人同士の意向ということもありますが、もし行うことにしても、これは一周忌を過ぎてから行うと思います。

alice_004
質問者

お礼

そうですね、父親、母親の場合なら挙式・披露宴は一周忌を過ぎてからの方がいいかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。