• 締切済み

MSN ビデオチャットができなくなりました

ただいま海外在住で、日本にいる家族&友達と頻繁にMSNビデオチャットをしています。最近になって急にそれができなくなりました。 画像は映るのですが途切れ途切れで声もスムーズに聞こえません。 「ネットワークの転送速度が遅いため、ビデオ画質が低下する可能性があります」と上の方に出ます。 ビデオチャット歴10ヶ月ぐらいになりますが、今までこんなことはなかったので、とても困っています。 相手はWindows Me, XPを使っています。 どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.2

通信回線の不具合ですね。 あるいはお互いの通信機器、例えばADSLモデムや回線終端装置、ルータ、ネットワークアダプタに問題がある場合です。 これらを一つ一つ調べていく必要があります。 時間帯を変えても症状が同じなら、プロバイダや通信事業者のサポートへ相談してみて下さい。

pugpugnose
質問者

お礼

すべて調べてみて、それでもダメならプロバイダーに連絡してみます。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

• 05oga
回答No.1

ネット上で、「動画映像や音声が途切れ途切れになる」場合、 原因として考えられるのは、やはり何らかのネット障害が発生 していて、回線速度が低下なさっているからでは無いでしょうか? 一般的にビデオチャットでは約1.5Mb以上の回線スピードが必要です。 現在は約1.5Mb以下の回線スピードでは無いですか? 海外在住の方と言う事ですが、現在契約なさっている、ADSL、ケーブル ネット等に障害が発生していて、回線速度が低下していませんか? 契約なさっているプロパイダー等に確認なさって下さい。 又、お宅で使用しているPCのLANケーブル等や電話モジュラー、 ケーブルネット関係に破損等が無いかもご確認なさってみて下さい。

pugpugnose
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今後同じ症状がでるようなら、プロバイダーに確認してみます。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。