• ベストアンサー

会社の外で会おうと上司に言われ。。。

会社の上司(男)に、今日は妻が旅行に行っているので、仕事が終わったら俺とお茶でもどお?って手紙をもらってお茶をした。 彼は不倫がしたいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

たぶん、あわよくば不倫も・・と思っているのではないでしょうか もしそうだとして、omosiro14さんにもその気があるのだとしたら、 ロマンスを楽しむのもいいんじゃないかな・・?? ただし、後の修羅場に対しての覚悟があるのでしたら・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.9

既婚男性で、会社では管理職です。 面白いせりふですね。今日は妻が旅行に行っているので、仕事が終わったら…それでお茶ですか?私は、妻が家にいようがいまいが、女性の部下と食事ぐらいはしますよ。そんな理由をつけたら、不自然で、あなたがいうように、「不倫したい」と思われてもしかたがないですよね。でも、男性はときどき照れて、わけのわからないことを理由にしてしまうことがあるので、一概にそこまで考えているとは言えないでしょう。また、上司との不倫はやめたほうがよいですよ。うまく行かなくなったら、どっちかが別部署か、会社を去ります。実況中継を見たことがあり、まわりも腫れ物に触るような状況でした。不倫はかならず終わりがくるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skj-5m
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.8

そのとおりです。 あなたがその上司に気があるのであればそれはそれで遊びの範囲内であればいいんじゃないかなと思います。が、相手は既婚者ですのであなたが上司にハマらないことが条件ですね。それと、もしあなたが上司の奥さんだと仮定したら、いい気分ではないですね。相手のことも考えて行動してください。 自分的には、不倫はオススメできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

#4,5です。 >私は結構好きなんだけどな。。。 不倫はお勧めしませんけど。 あなたがその気なら、相手もその気を見抜いたのでしょう。 家庭を壊したくないと彼が言っている以上 今後は泥沼しか待っていないと思いますが お好きなように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

#4です。 補足ありがとう。 >家庭を壊す気が無い 気持ち悪い(笑) エロエロの青写真が頭の中にあるのでしょうね。 直感で気持ち悪いと思わなかったのですか。 今後、そんなオッサンとは関わらない方がいいですよ。 あなたにその気がない限り。

omosiro14
質問者

お礼

オッサンじゃないですよ。 数歳年上のお兄さんです。 私は結構好きなんだけどな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

>今日は妻が旅行に行っているので と書いている時点で ついていったら「不倫OK」と取るオッサンも多いと思うので 口説きに入る人もいると思いますが そうでない人も稀にいるとは思います。 >お茶をした ってことは、もう過ぎたことなわけでしょ? 実際はどうだったのですか?

omosiro14
質問者

お礼

家庭を壊す気が無いなどと話していました。 私はニブイので気がつかなかったのですが、不倫したかったのかなあ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5195)
回答No.3

中年男性です 概ねそのように考えても良いかもしれませんが、一番の動機は好意があり若い子と話をしたかっただけかもしれません。うまくいけば不倫にと考えていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SCOOPMAN
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

でしょうねぇ^^; 他に何か想像つきますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

不倫したいかは別として、少なからず貴方に対して好意はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の上司

    同じ会社同士で不倫をしている人がいます。女はのろのろな仕事でいつもてあそびをして気が合いません。でも態度には私たちださずどちらかというと仲がいいです。でも昔仕事のことでもめあったことがあります。男のほうは上司でその話をきいているせいかすっごくあたってきます。今日会社の子がその男から紙をなげつけられました。わたしたちいっつも気を使って誰もが認められるくらい頑張ってるのに・・・。これってどうにかなりませんか?みなさんならどうしますか?

  • 会社の上司と

    会社の上司と身体の関係を持ってしまい今後のことについてとても悩んでおります。上司は妻と子どもがいる既婚者です。初めて関係をもったのは会社の飲み会終わりにホテルに誘われてついてってしまいました。それから3ヶ月くらい関係が続いています。私自身上司のことを好きな気持ちがまったくないわけではありませんが、相手の家庭を壊すようなこともしたくありません。上司はもう離婚しようと思ってる、などと言ってはきますが、不倫する人はみんな言うんですよね?仕事での関係が壊れるのが怖くて突き放す事ができませんが、 モラハラじゃないのかと思うほど精神的に傷つけられていてとても辛いので関係を終わらせたいです。 どうしたら会社での関係を悪くせずに今の関係をやめられるのでしょうか、、 相手は40代後半なんですがたぶん身体の関係が終わったら会社では無視されると思います。 仕事上彼と話さないと仕事にならないような仕事なのでそれは困ります。仕事を辞めるべきでしょうか?支離滅裂で申し訳ございませんが回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしい

    先日私の彼女が不倫している事が発覚しました。相手は同じ会社の上司らしいので会社の方に通告しようと思っています。手紙を送ろうと思いますがなにか写真など証拠が必要でしょうか?今あるのは彼女と相手のメールくらいです。 不倫していた上司のもう1人の不倫相手として通告したいのですが可能でしょうか? 会社以外に上司宅にも手紙を送った方がいいでしょうか? どのような文書を送っていいかも分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 彼女が上司と不倫

    彼女が会社の上司と不倫していました。 彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。 浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。 不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。 しかも、未だに不倫関係が続いているようです。 見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。 どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか? 何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。 よろしくおねがいします。

  • 上司

    主人が仕事で大きなミスをしてしまって、 上司の方に大きな迷惑を、かけてしまいました。 妻として、お詫びの手紙をかこうとおもうんですが、 どのような、文章が、よいでしょうか? なやんでます

  • 夫が上司を怒らせてしまいました。

    いつもこちらの相談コーナーではお世話になっております。 タイトルの通りなのですが、夫が職場の上司に叱られ、「もうお前とは一緒に仕事はしない」と言われてしまったようなのです。 夫が仕事上で酷いミスを犯したというよりは、その上司の方のプライドを傷つけてしまったことが原因のようです。 わたしもその方と面識があるのですが、豪放磊落な人柄でとてもできた方なので、上記のような発言をしても、本当にもう夫とは一緒に仕事をしてくれないということはないとは思うのですが、夫はその方を非常に慕っているため、相当落ち込んでおり、少し心配です。 今も、そのことがストレスとなっていたようで、深酒をして、酔った勢いで上記の話をし、気分が悪くなり、休んでおります(たぶん、あの酔っ払いようからすると、自分が上司に叱られた話をわたしにしたことも覚えていないかもしれません)。 ストレスの多い仕事のため、よくお酒を飲んでは気持ちをスッキリさせようとする夫ですが、ここまで酔うのは結婚後初めてなので、相当ショックだったのだと思います。 こういう場合に、妻であるわたしが、夫の非礼をわびる手紙をその上司に出すことはありでしょうか? その際は、ご自宅の住所はわからないため、職場に出すことになると思います。 そのような手紙が部下の妻から送られてきたら迷惑でしょうか? あるいは、妻にこのようなことを愚痴り、わびさせるとは自立していない男だ等と思われてしまいますかね? 一刻も早く上司の方と夫が和解できたらと思い、わたしが手紙を出すということを思いついたのですが、このような際に妻もしくは夫自身ができる効果的な方法を、ご指南いただけたらと思い、こちらに質問させていただきました(もちろん、上司に叱られた際に、夫自身も謝罪はしていますが、それとは別に今後できることは何であろうかと思いまして…)。 宜しくお願いいたします。

  • 上司に見限られた。会社を辞めるべきなのか?

    27歳男です。 入社して2ヶ月ですが、会社を辞めるべきかどうか悩んでいます。 理由は 1.会社の直属の上司と会わないから。 (その上司は大変仕事のできる方で、仕事への取り組み方も積極的です。周囲の方からも信頼されているようです。ただ、他人にも非常に厳しい方であり、仕事上使えないと判断した人間は容赦なく切り捨てるタイプです。) 2.仕事の系統が自分に合わないとわかったから。 (現在技術系の仕事をしています。大学も工学部で、前職も技術系の仕事でした。こんな人生を送っておいていまさらですが、自分はどうも理系タイプではないとやっとわかりました。) 今私が勤めている会社は地方にありますが、とても大きな会社で、正直、大したスキルや経験も無い自分が、ほぼ新人扱いとはいえ、中途採用してもらえるような会社ではないと思います。 前職を辞めてから1年近く就職活動をし、やっと決まった会社で、地元から離れた慣れない土地であってもがんばっていこう。両親や親戚にも応援してもらったし、ここで社会人として経験を積もう。 そう思って入社しました。 仕事ではまだまだ新人なので、技術職であっても製造現場で研修や実習をやっているのですが、たまに直属の上司が用事などで現場にくると、 「(要約すれば)仕事への取り組み方が甘い」 「周囲(現場、オフィスの人達)とのコミニュケーションが足らない」 「報連相など、会話のやり取りが下手」 等、注意を受けることがよくあります。 もちろん悪いのは私なので、注意された点は反省し、直すようにしていました。いえ、直しているつもりでした。 ですが、今日の午前中、現場で直属の上司から再度注意をうけ、最終的に「もう好きにしてていい(つまり、あなたを見捨てますという意味)」と言われてしまいました。 以前なら「申し訳ありませんでした。今後は意識を改めて仕事に取り組むようにします」と言って、その場で要は「見捨てないでください」とお願いをしていました。 ですが、今日はもう完全に打ちのめされてしまい、頭の中は「自分はこの仕事は向いてない」「辞めたほうがいいのか」といったことでいっぱいになり、何も言えず上司が現場を去っていくのを見送りました。 その後、会社の健康管理室に行き、相談担当の方のすすめで会社を早退し、今に至ります。 相談担当の方から私の所属部署の上の方に相談し、明日その話をすることになると思います。 それで環境が変わるかどうかはわかりません。 仕事を続けるべきか、すっぱりやめるべきか、迷っています。 いい年をして甘えたことを長々と書いてしまいましたが、どうすればいいのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。 追加でもうひとつアドバイスをいただきたい件があります。 それは、明日上司とどう接するかです。 「もう好きにしてていい」と言われてそれっきりなので非常に顔を合わせづらいです。 オフィスで席が隣同士なので朝は必ず顔を合わせなくてはなりません。 謝罪はするとしても、その日の仕事の指示や今後についてはどう話を切り出していいか・・・。 「もう君の事は知らない。好きにしろ」 といわれてしまいそうで不安です。 こういったときどうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 妻が職場の上司と不倫

    半年前から職場の上司と不倫関係にあった妻が、私と不倫相手と話し合いの結果(妻には知らせず不倫相手に別れを告げてもらいました)その関係は終わりました。その上司の方は他にも関係を持つ社員(全て不倫)もいてアソビだったと言うことですが、 妻の方は内心、一方的な破局をまだそうとう引きずっている様です。 妻は、この上司のいる職場ではリーダー的存在で不倫関係になる以前からこの仕事をとても気に入っており、やめる気は無いようなのですが、思いが断ち切れてない、状態で、この最低な不倫相手と毎日顔を合わせる職場で、働かせて良いのか悩んでおります。 因みに この不倫相手の上司は不倫と言う行為自体が好きなようで、イマイチ信用できません。 不倫が私にばれたことは妻も知っていたのですが、「何処の誰と」まではわからないと思っています。 今回の事は妻の事を粗末にしていた私自身にも原因があると反省しております。

  • 職場の上司の不倫

    私は小さい企業の営業をしています。 27歳の女です。同じ職場の上司A(女32歳 美人 未婚 彼氏無し)が、別の上司B(男 昨年10月に出来ちゃった結婚、妻は隣の部署)と浮気していたことを知りました。 女上司Aは、少ない部署の中で色んアドバイスをくれたり、一緒にコンパに行ったり来たりするほど仲良くしてくれていました。昨日たまたま食事に誘われて、仕事の愚痴を話している時に、男上司Bの愚痴も言いました。 •いつもフワフワしていて仕事に腰が座っていない •他のパートの女(30)の尻を触ったりセクハラする。女も喜んでて2人は人に見せつけるようにイチャイチャ(?)している。 •女の尻を追っかけてるようなやつは嫌だ •本当に父親になれるのか など、女上司Aに話しました。いつもこの手の愚痴にはノッてくれてただ飲んで終わるところが今回は少し違いました。 女上司が「Bも色んなことがあってさみしいみたいなのー」と言うので 「えーーーどうしたんですか?何かあったんですか」と問うと、結納までに5回以上不倫していたことを暴露したのです。その不倫の結末はBの妻が気づき、 上司Aの家に怒鳴りこみ、私の部署の課長に漏らし課長直々にAとBに叱責があったそうです。これが今から6ヶ月前のことだそうです。私は何も知らずAとB、そしてその妻と一緒に働いていました。 しかし、女上司Aと男上司Bは今でも関係が続いていたのです。Aは「やめて。連絡しないで」と言うが毎日勤務中にBからのメールがくるそうです. Aは20代の頃にも他の会社の男性と不倫をして後悔していると言っていました。しかしAを信じていた自分が悔しいです。 このような上司と一緒に働くのが苦痛です。離職も考えましたが時期的に忙しく、辞めさせてもらえないと思います。部署移動させて欲しいと部長に頼むのは常識はずれでしょうか? どうぞアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 会社に行くのが怖いです

    今色々相談させてもらってるものですが、 会社の後輩と浮気をして、避妊しなかったので妊娠させてしまいました。 彼女には妻とは離婚するってだまして付き合ってたので、 俺も悪かったと反省しています。 でも、おろすことを嫌がったんで、妻に正直に不倫を話し、 妻から子どもをおろすように説得させました。 慰謝料を請求するとか、おろさなかったら高額にするとか、 妻も泣きながら彼女におろすようにせまってました。 そのせいもあってか、彼女は流産したんですけど、 流産してそのあと自殺未遂したんです。 飲んだ薬はほとんど吐いてしまったのだとかで 一命はとりとめたそうですが、 精神的に病んだみたいで、会社を休んでいるようです。 なんか、彼女の部署の彼女と仲のいい女の先輩や 彼女の上司の態度が俺に対して厳しいような気がしてきたんです。 会社に言えば自分の立場だって危なくなるのはきっとわかってると思ってたので、 誰にも言わないだろうって思ってたんですが、 もしかしたら言ったのかもしれないです。 妻から彼女に「会社にばらしたら名誉きそんで訴える」と脅させたので、 言わないと思ったんですが、 弁護士に相談したら、上司に相談することが名誉きそんにはならない。 と言われてしまいました。 彼女は明るいし、色んな人に好かれているし、 そういうところが好きだったんですけど、 今となったら、彼女の味方になる人は大勢いると思うんです。 そうしたら俺終わりますよね。 流産したことでホッとしてたし、彼女から慰謝料請求とかも来ないし、 最近気ゆるんでたんです。 今日、彼女の部署の女の先輩に 「●●ちゃん、体調崩して入院しちゃったんだよー。なんかひどい男にだまされたらしいよー」 って言われたんです。 その男が俺だってわかって言ってるのか、 本当にただ噂みたく言ったのか、わかんないんですけど、 俺にはわかってて言ってるようにしか聞こえなくて。 彼女がこれからまた自殺して、本当に死んで消えても、 俺がしたことは消えなくて、いつか絶対会社中にばれて、 出世もできなくなって、最悪解雇とか。 悪いことしか考えられません。 彼女に会社の人間に言わないように口止めする方法、誰か教えてください。