• 締切済み

とんでもない爆笑 “混同ミス” についてのアンケート

皆様のなかで「似たような二つのものを混同」してしまったミスで、 これは「とんでもないミスだ」 というものがあったら教えてください。 私も2つほど。 私は出かけた帰りにウンコをしたくなって(汚い話ですみません)、 家にトイレットペーパーがないのを思い出し、 あわててスーパーの生活用品コーナーに寄って買い、 家に走って帰りトイレペーパーを包装袋ごと持って便所に。 用を足した後、包装ビニールを破ってロールを取り出そうとしたら、 異様に幅が長いのでビックリしました。 手触りもなんかおかしいので「アレっ?!」と慌てて袋を見たら、 何と“キッチンペーパー”でした。 押入れの中に少しだけトイレットペーパーが残っていたのを思い出し、 そのまま四つんばいで押入れまで取りに行く羽目に・・・。 宅配便なんか来たら本当に大変でした。 当時は大変でしたが、今になってその自分を思い出すと可笑しいです。 もうひとつ。 少し昔の話ですが、私がとある会場に出かけた時 “携帯電話”が事情により使えなくて困っていた時に、 突然、身の回りのとある女性が部屋まで飛んで行き、 家庭用コードレス電話の“子機”を持って走って来ました。 ご親切にも「代わりにこれを持って会場へ出かけなさい!」と。 この人、何か勘違いしているのではないだろうか・・・。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

昨日の昼はスパゲッティ(おしゃれにパスタとは言わない)でした。 大皿に盛って出したら、おかんがそこにスプーンをつっこんでぐるぐる巻き取ろうと。 それスプーンですから。 ウルトラマンに変身できませんから。 シュワッチ!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白いですね。うちの婆さんもそういう事やりそうです。 唯一の回答者さんに感謝!!