• 締切済み

とんでもない爆笑 “混同ミス” についてのアンケート

皆様のなかで「似たような二つのものを混同」してしまったミスで、 これは「とんでもないミスだ」 というものがあったら教えてください。 私も2つほど。 私は出かけた帰りにウンコをしたくなって(汚い話ですみません)、 家にトイレットペーパーがないのを思い出し、 あわててスーパーの生活用品コーナーに寄って買い、 家に走って帰りトイレペーパーを包装袋ごと持って便所に。 用を足した後、包装ビニールを破ってロールを取り出そうとしたら、 異様に幅が長いのでビックリしました。 手触りもなんかおかしいので「アレっ?!」と慌てて袋を見たら、 何と“キッチンペーパー”でした。 押入れの中に少しだけトイレットペーパーが残っていたのを思い出し、 そのまま四つんばいで押入れまで取りに行く羽目に・・・。 宅配便なんか来たら本当に大変でした。 当時は大変でしたが、今になってその自分を思い出すと可笑しいです。 もうひとつ。 少し昔の話ですが、私がとある会場に出かけた時 “携帯電話”が事情により使えなくて困っていた時に、 突然、身の回りのとある女性が部屋まで飛んで行き、 家庭用コードレス電話の“子機”を持って走って来ました。 ご親切にも「代わりにこれを持って会場へ出かけなさい!」と。 この人、何か勘違いしているのではないだろうか・・・。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

昨日の昼はスパゲッティ(おしゃれにパスタとは言わない)でした。 大皿に盛って出したら、おかんがそこにスプーンをつっこんでぐるぐる巻き取ろうと。 それスプーンですから。 ウルトラマンに変身できませんから。 シュワッチ!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白いですね。うちの婆さんもそういう事やりそうです。 唯一の回答者さんに感謝!!

関連するQ&A

  • これは誤食しないでしょうか?

    私は昔犬を飼っていましたが、今は飼っていません。 彼氏の犬の飼い方についての質問です。 彼の家に遊びに行った時、犬がコンビニの袋に反応しました。 彼の家では、ビニール袋を、おもちゃとして与えているようなのです。 私は誤食してしまうのではないかと、心配して言ったのですが 食べないから大丈夫、欲しがるからとビニールをあげています。 彼の家族皆がそのような考えなので、私が心配になり過ぎているのかと思ったりします。 この前は、トイレットペーパーの芯を欲しがったのであげたようです。 コンビニなどのビニール袋、トイレットペーパーの芯は誤食したりしないのでしょうか? ちゃんと犬用のボールとか、引っ張る縄とかあります。 だけど、ビニール袋はよく反応するから好きということです。 彼の家で飼っている犬はパピヨンです。 小型なので、余計に心配になってしまいます。 自分が飼っていた時は、ビニール袋やトイレットペーパーの芯をおもちゃとして 与えたりしようと考えたことがなかったのでどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • トイレに行く回数

    汚い話ですいません 毎朝、AM6時30頃に起きてからAM9時頃に家を出るまで(出勤・休みの日に出掛ける)いつも6回位はトイレに行きうんこをします。 なのでトイレットペーパーの消費も早く何度も行き、勿論その都度トイレットペーパーで拭くので肛門?が切れてトイレットペーパーに血が付きます。 自分でも原因の検討は付いてますが、昼は基本食べず、朝夕に食べるのですが食べるご飯の量がおかずにもよりますが毎回、1人で1、5合か2合食べています。会社で受けた健康診断でも中性脂肪が基準値を大きく超え、数値が「244」でした。27歳です。 いくらなんでも食べ過ぎでしょうか?彼女に話すと激怒されました

  • 新築2ヶ月にしてトイレ詰まり

    初めて質問させて頂きます。 11月頭に三階建てマイホームが完成しました。 1月頭にまでは普通に使えていた私が主に使う三階のトイレ。 ここ最近寒いのもあり、トイレに行く回数が増えていたのは事実。 ある日娘の好きな妖怪ウォッチのトイレットペーパーが売っているのを見て、トイトレ中の娘のためにと購入しました。 がしかし、使い初めて3日くらいすると急に水かさが増え、ちゃんと汚物が流れなくなりました。 私は早速家を建ててもらった旭化成に電話し、業者を手配してもらいました。 調べてもらっても特に異物を流してしまった形跡もなく、妖怪ウォッチのトイレットペーパーの塊がどっさり流れてきたということで、このペーパーが詰まりの原因かもとのこと。 仕方ないので大量に残っていた妖怪ウォッチのペーパーは別で使うとして、新しいダブルのトイレットペーパーを買い、また使い始めました。 が、一週間してまたちゃんと流れない… また旭化成に電話し、同じ業者の人が最初来てくれた時は1人でしたが、2回目は3人きてくれました。 また調べて貰うと、やっぱり異物が出てくる訳でもなく、原因は排水管の勾配の可能性があるとのこと。 散々水とうちのトイレットペーパーを流した結果、こちら側の原因ではなかったのですからなんか納得がいきません。 また後日勾配調節の工事がきます。 そこでまた水とトイレットペーパーを使われるのかと思うと、トイレットペーパーはまだいいですが、水道代を請求したくなります。(旦那の家族は請求しろと言っています) 実際、水道代請求もしくはそれ相当の見返りが何かあったりするのでしょうか? お詳しい方のご意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 猫が布製品の上でトイレをしてしまいます。

    生後4ヶ月になるロシアンブルーのオスを飼っています。 来た直後はブリーダー元でも使っていたものと同じ花王のにゃんとも清潔トイレで おしっこもうんちもしていたのですが、うちにきて1週間くらいした後ソファ等布製品の上でおしっこをするようになってしまいました。 その都度クエン酸入りのお湯で流したあと中性洗剤を薄めたもので洗い、水でふき取ってから猫のトイレ用消臭スプレーなどで匂いを消しています。 その後、知り合いからのアドバイスもあり、ペットシーツの上にトイレットペーパーを 盛ったもうひとつのトイレを用意したところおしっことうんちを両方のトイレでするようになり布製品の上での粗相はなくなりました。 ですが正直トイレットペーパーの方のトイレは若干臭うのでできればにゃんとも清潔トイレの方にしてほしいと思っています。 試しにトイレットペーパー盛りのトイレのトイレットペーパーを入れずにペットシーツ+トイレ箱の状態でおいておいた所、今度は押入れの中に入り込みタオルなどの上でしてしまいました。 トイレしたそうな仕草をしているのを見てにゃんとも清潔トイレに連れて行くと用を足さず出てきてしまいます。 にゃんとも清潔トイレも朝晩2回と見かける度にうんちは掃除して、砂も常に1袋分くらいは入れてあります。 しつこいようですがトイレットペーパーの方のトイレだけでしているわけではなく両方にしている状態です。 大人になればトイレは一つで済むようになるものなのでしょうか? それとも今の内にトイレを一つにできるような躾けはできるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 乱文申し訳ございません。

    • ベストアンサー
  • 使用済みコンドームの捨て方

    使用済みコンドームの処分方法について質問です。 使ったゴムは結んでティッシュにくるんで捨てるのが普通でエチケットだと思ってます。 結ばずにくるまずその辺にあるビニール袋へそのまま捨てる彼氏にすぐ臭くなるから結んでから捨てるよう注意したら不機嫌になりました。 私は女ですが、彼氏の家でもしナプキンを捨てることになったら↓↓↓ 新しいナプキンを包んでたシートに包む ↓ さらにトイレットペーパーでくるむ(自宅ではしません) ↓ 捨てる これはマナーで、エチケットだと思ってます。 それと同じ感覚なのですが、私がおかしいのでしょうか?

  • 【至急】1人暮らし老人へのお歳暮、何がいいですか?

    主人の母へのお歳暮を悩んでいます。 条件は以下の通りです。お勧め教えてください。 ・60代 女性 ・専業主婦 ・とにかく家に物が多い人。(近所の人からの頂きものが多いみたい。(主人曰く)スーパーの安売りのチラシを見ると買ってしまうようで、トイレットペーパーや、日持ちする食べ物をたくさん買うようです) ・タオルは、押し入れにたくさんある どういうものをあげたら喜ばれるのでしょう? 本人に聞いても答えてもらえないし、主人もわからない・・と。 年配の1人暮らしって、必要な物はそろってるし、いっぱいもらっても腐るだけと聞いたことがあるし(義母からではありません)、、何を贈ればいいか難しいです。

  • 発注ミスをしてしまいました。今後気を付けるには?

    いつもお世話になっております。 老人ホームにて、主に介護事務の仕事をしています。勤務して7ヶ月になり、発注の仕事も任されています。各部門(事務、看護、介護、栄養士)から、「○○を注文してほしい」という伝票を渡されるので、それを見て各業者に電話で注文し、後日、納品のチェックをします。 今回、注文ミスをしてしまいました。栄養士より、栄養補助食品の注文を10ケース頼まれたのに、後日の納品は10個となっていました。しかも問題は、納品の際、私が他の商品と勘違いし、間違った量のまま商品を受け取ってしまい、他の方に指摘されるまで気づかなかったことです。納品チェック時に、間違いに気づいていれば、すぐに追加注文できたのに…。特に、今回は年末年始休業を挟むため、焦ってしまいました。幸い、年末年始休業前に業者から在庫分を持って来て下さることになりましたが、似たような単純ミスを続けてしまったのでどうにかしたいと思っています。 皆さんは受注の管理どのようにされているのでしょうか?何かメモとかをしているのでしょうか?まず、電話注文の際には、忙しくても落ち着いて、「何個」とか「何ケース」とかの単位の言い間違いがないよう気を付けようと思っています。 言い訳になってしまいますが、毎日、オムツやトイレットペーパ、事務用品、シーツなど色々な業者が出入りし、自分自身で注文したものを把握しきれていなかったのかなと思っています。ファイルといった事務用品なら、急遽文具店とかで買い足したりできますが、老人ホームということで、ちょっと特殊な購入品も多いです。 分かりにくい文章かと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 便所に落とした財布、洗えば使える?

     先日、和式便所で排便後に便器の中に財布を落としてしまいました。糞を流した後のまだ水が流れている状態の便器の中に、です。幸いにも糞は付着しておらず、また完全に流されておらず便器に手を突っ込んで便器から取り出したのですが、ビショ濡れでお札から何もかもが水浸しです。  お札は乾かして、財布はトイレットペーパーに包んでスーパーの買い物袋の中に入れて保管していますが、お札を除く財布に入っていたレシート等の紙でできている会員証やポイントカードは諦めて捨てるとして、財布はまた使いたいと思っております。さて、この場合はどのようにすればいいでしょうか。洗って乾燥させるしかないのでしょうが、洗うのに最も適した洗い方をご存知の方はぜひともお知らせください。  また、クレジットカード類は石鹸で洗って乾かして使おうと思っていますが、こうした財布・カードを使ううえで臭い・衛生面では問題ないでしょうか。

  • 同人誌の印刷ミスの対処

    この度同人イベントにサークル参加します。 一度家で完成したものを確認したく 印刷所には会場への直接搬入ではなく、自宅へ完成したものを送ってもらうことにしました。 先ほど届いたものを確認してみたところ、一か所だけ台詞が印刷されるべき場所ではないところにでていました。 一つ吹き出しがすっぽり消えており、また吹き出しの中に納まるはずだった台詞が(同じページ・コマ内の)違う箇所に印刷してあります。 送ったデータを確認したところ私の原稿がそうなっていたらしく、印刷所はただその通り印刷しただけでした。完全に私側の不備です。 もう刷り直す時間はなく、また当日領布できる本は家に届いたもの以外ありません。 苦労して作ったものだし、不備があったところもその一か所のみなので、できればこのまま参加したいです。 対処法として: 修正液、ペン等でページを修正→本を買いに来て下さった一般参加者に印刷ミスがあることを説明→一緒に上記の事を説明したペーパーを配る という方法とりたいのですが、これで大丈夫でしょうか? もしこうした方がいい、これはやめた方がいい、等といったアドバイスがあったらお願いします。