• 締切済み

郵便局員?

郵便局の営業マンっているんですか? 青い制服を着ていない人が郵便局商品の売り込みに来るんですけど、これってあやしいですか?スーツ姿の男性です。 一応名札はつけていますけど…日本郵政公社って書いてあります。 郵便局に問い合わせると色々個人情報言わないといけないのがイヤなのでこちらで質問いたします。

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.4

怪しくないと思います。 私の家にも、普通のスーツ着たオジさんが、簡易保険とか定期貯金のチラシを持って来ます。 地元の小さな郵便局へ行くと、その人は奥の方で座って仕事をしていたり、お客さんが集中して窓口が足りないと窓口の仕事もしています。 簡易保険を申し込んだ時に、父に郵便局へ行ってもらって手続きしたのですが、後日、家まで「面接」(健康状態の確認らしいです)に来ましたよ。 > 一応名札はつけていますけど…日本郵政公社って書いてあります。 疑いだしたらキリがありませんが、まず、郵便局の人だと思います。

w763200220
質問者

お礼

そうだったんですか。 いつも青い制服の人しか来たことなかったし、 いろんな詐欺があるのでちょっと疑ってしまいました。 どうもありがとうございました。

• alidon
回答No.3

この程度の質問で >情報言わないといけない 郵便局の方が怪しいです。

w763200220
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

保険の外交員がいますが

w763200220
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

根拠のある話ではないですが、匿名で郵便局に問い合わせてみるのが一番いいと思います。

w763200220
質問者

お礼

そうですね。匿名で電話してみます。ありがとうございました。