• ベストアンサー

採用担当者の方へ「紹介は可能です」とはどう理解すれば

40代です。 某大手会社の系列の派遣に面接に行きました。 筆記試験、及び入力テストのできはまあまあだったとおもいます。面接はとてもいい雰囲気。その大手会社での勤務になるということでした。 でどの部署が希望かという話になり、いろいろと相談して、人事の方が提案してくださったのが、私がやりたかったけど、無理だろうなと思っていた仕事です。 ですが、今はちょうど、空いてないから空きができたら連絡するということでした。 力強い声で「紹介できます。充分業務はこなせると思います」といわれました。 本当に連絡がくるのでしょうか。それとも体のいいお断りでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この業界の経験は過去にあります。その部署での仕事はしたことありません。 面接は可能かを電話でお聞きするときに、「○○才ですが‥」とお聞きしたところ「40代、50代は結構いる」とのことでした。

noname#30998
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.3

29歳です 私の場合希望したところに空きがなくほかがあれば紹介をするでして期待をせずに待っていたら、経験業種の仕事を回してもらったことがあります その業種で連絡が来なくても他の案件で紹介があるかもしれませんし冷静に待っていたらどうでしょうか 他の派遣会社にもレスポンスをしながらが有効ですが

質問者

お礼

ご回答を読んで、もしかしたらと思いつつ日々を過ごしていました。今日紹介がありました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• umesuruga
回答No.4

失礼ですが、専門職系でしょうか。(経理や翻訳など)それとも一般事務や営業事務系でしょうか。経験から後者の一般事務系ですと、顧客側が20代後半ー30代前半と指定する場合が大半ですので余り仕事はないと思います。 大手の派遣会社(私は派遣業界第二位に登録しました。)はいくらでも登録にくるし、人材が豊富ですので、仕事を紹介される可能性は低いと思います。私も登録時の面接では試験も面接での感触も良かったのですがとうとうひとつも紹介がありませんでした。 住んでいらっしゃるところに中規模の派遣会社はありませんか。多少大手より時給は下がるかもしれませんが、丁寧ですし、私も紹介をもらえました。 景気も上向きになりつつありますし、がんばってくださいね。

質問者

お礼

ご回答を読んで、少し望みを抱いてました。 銀行業務です。はるか昔に銀行に勤めてました。 経験者歓迎というところでしょうか。 しかし外為の経験はありませんでしたが、未経験で、若くないのにその仕事を紹介してもらえました。 私は高卒です。英語が好きになり、細々と勉強してきて3年ほど前にとったTOEIC735点を評価されたようです。(高卒としてはすばらしいと) 面接官も今日電話でお話した部長も「やっていけると思う」とおっしゃってくださいました。 なんとしてでもがんばりたいとおもいます。 ありがとうございました。

• sinjou
回答No.2

昔、阻止オに登録した際、品川酷よの売掛金、買掛金チームのストック扱いにされた事が有ります・・・空きが発生した時だけ、御連絡しますねってあ~た・・・開いた口がふさがるのに30分はかかりました。 後年、酷よ自体(時給が高い)に登録に行った事が有るのですが、けったいな会社でした。流石、ストックフォルムな事を発案するだけの会社ではあるなあ・・・と妙な感心を覚えました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今日仕事の紹介がありました。

• zorro
回答No.1

断りかどうかわかりませんが、紹介は期待しないほうがよさそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。きょう仕事の紹介がありました。