• ベストアンサー

役員退職金は赤字経営でももらえますか?

役員をしている父の退職金ですが、これから先、赤字経営になっても 規定どおりもらえるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

株主総会で支給の決議があればもらえます。

bxbhj215
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 支給の決議とは、いつされるのでしょうか。 役員退職金規定なるものが、あるようなのですが、 それに基づき、退職する時にされるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。