女性との関係について考えさせられる出来事

このQ&Aのポイント
  • 知り合って約1年になる女性がいますが、彼女の過去の結婚破談や今現在の関係について考えるべきか悩んでいます。
  • 付き合っている彼女からは突然連絡不通になり、どうすべきか迷っています。
  • 彼女の現在の状況を考えると、諦めるしかないのかもしれませんが、どうすべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心が・・・。

知り合って約1年になる気になる女性がいます。こんなに好きになってしまうとはって 最初に飲みに行った時彼女は2度の結婚破談の話を僕にしていま2度目の結婚を破談にしたきっかけの人と付き合っていること、そして今日男の友達とのみに行く事を言って今日飲みにきている事を話しました。 その時はちょっといい子だなって感じだったんだけど、徐々に惹かれはじめ、3度目に男と女の関係になりました。5度目に飲みに行った時今付き合っている人は妻子がある人で今離婚調停をしているって告白され、何とかしたいけど、どうにもできない。それから突然連絡不通になってしまい。家やバイト先は知っているのですが、訪ねるべきか、否か?やはり諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hduygjkdu
  • ベストアンサー率18% (41/216)
回答No.3

大変失礼なことを言いますのでご気分害されるかとは思いますが まず、2度結婚破談してると聞いた時点で何か問題のある女性なのだと頭に浮かびます。 しかも2度目の破談の原因は男なんですよね? そこで更に信用を落とします。 しかも妻子持ちの。 ってことでさらに不信感が募ります。 で、その人と現在も続いてる。 更に不信感が募ります。 にも関わらずあなたとも関係を持った・・・ もう最悪です。ろくでもない女と言われても仕方ないでしょう。 僕の中ではそういう評価の女性です。 家もバイト先も訪ねるのは迷惑なので他の手段を考えるか諦めましょう。 ご自身の為にも関わらない方がいい女性だとは思いますよ? 僕はですけど。

taka1026
質問者

補足

ちなみに一度目の破談はマリッジブルーらしいです。 1年間たまにご飯を食べに行ったり、彼女はJazzシンガーで音楽活動も仕事をしながらしているのですが、音楽でいきずまった時など相談にのっていたので、突然の連絡不通が心配で。 でも、彼女なりに心に病を持っているのをだれかが救ってあげないと いけないって思ってしまって。

その他の回答 (5)

  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.6

う~ん…ここは「こういう縁だったんだ」と割り切って、あきらめ他方がいいかな?と思います。 ほかの方も書かれていますが、下手に追いかけると厄介なことになりそうで…。 それよりなら、トピ主さんにふさわしい女性はほかにいると思うので、今はまだそういう気持ちになれないかもしれないから、自分磨きに集中してみたらどうかな?と思います。

taka1026
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり縁ってものですね。ホントに縁があれば また繋がるだろうし、しばらく放置して置こうと思います。 僕自身彼女にって思い他の女の子と縁を切ったのですが・・・。 好きになった人とはうまくいかないものですね。 僕も因果応報かな?って反省しています。

  • smilypooh
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.5

女心と言うより彼女の我が儘だと思います。 連絡不通になったのならあまり深追いはしない方が良いと思いますよ。 変に深追いし過ぎて貴方の人生まで面倒くさい事になりかねませんよ。

noname#57948
noname#57948
回答No.4

そうですね。余り関わらない方がいいと思います。ほおって置きましょう!

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

うーん。 現在彼女は不倫相手の奥さんに慰謝料請求されて大変な状態なのかもしれません。冷静に考えて1番さんと同様、深入りはお勧めしません。彼女は良い子かもしれません、でも同時にあまり現実を冷静に判断処理し行動する事ができないタイプのように思われます。貴方が反対の性格でしたら、追いかけても進展はあるのでしょうが・・・申し訳ありませんが文章からでは、彼女さんと同じようなタイプなのでは無いかと思われました。しばらくは様子見をお勧めします。

  • ponin
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

その方のご相談にのってあげることはあっても、あまり深入りしないほうがいいかと思います。

taka1026
質問者

補足

彼女は飲みに行った時何度かその不倫相手に携帯で電話をかけて、僕に話をして欲しいと言い1度目は彼は電話にでず、2回目は出たのですが、僕とは話をしませんでした。 不倫と分かったのは電話に出て話さないのは彼は妻子がいるから遠慮してるからと彼女は言ったのですが。 年の差は彼女は27歳 彼は38歳らしいです。僕としては妻子がいる と聞いて彼女の人生狂わしてちょっとズルい気がするのですが。

関連するQ&A

  • 女心が察する(分かる)ようになる効果的な方法

    私は空気を読むのが苦手です。 人間的に尊敬はしてないけど、グループだからと10年近く付き合ってる同性(男)知人の紹介が破談した時、知人から「女心が分かってないから破談した」と言われました。 私からすれば、その知人は自分勝手や常識的にどうなの?と思う所がある人で嫌いですが、女好きで交際人数は多いので女心については事実かなと思って、悔しいですが、改善したいです。 今回は価値観が合わなくて破談したと私は思ってました。 20代も後半になり、そろそろ価値観が合う女性が欲しくなり、このままでは結婚できないのではと焦っています。 周りはLINEのトップを子どもにしてる人も増えてきました。 パートナーを得るためなら 少しでも女心が察する人になりたいです。 どうすれば女心がわかりますか? 合コン、街コンは参加してみました! 別世界でした。

  • 女心って・・

    彼女の気持ちがよくわかりません。今日、彼女も予定があったため 今日は会えないと思っていたところ、彼女から「寝てる?」と・・・ 1時ぐらいに連絡があり。「おきてるよ~」っと返事をしたら 何故か「おやすみ~」と・・彼女から。時間も時間なので「おやすみ ~」と返事をしたところ。「本当にやっぱりそうかい!!鈍感男・・ ・嫌い。もうよいい。byebye」って意味がわかりません。似たような事をしょっちゅうされるんですが会いたいって事なんでしょうか? ちなみに彼女は元ホステスで今日は過去に同伴していたおやじと 18時~23時ぐらいまで飲んでいたみたいです。

  • だれか女心おしえて

    バツイチ子持ち30歳♂です。 僕には付き合って9ヶ月になる大切な彼女(27歳)がいます。 彼女も「大好き」「あなたしか見えない」と毎日言ってくれます。 その言葉に偽りはないと思います。 でも最近、真剣に結婚を考える様になってから、少し気になる事があります。 彼女には、もともと愛想がよく、八方美人的な所がある事は気づいてましたが、 彼女の携帯には、友達・同僚・後輩・上司といった 僕の知らない男性から頻繁に電話やメールが入ってきます。 僕が「誰?何だって?」と聞くと彼女は正直に答えてくれますが、 内容を聞くと、確実に「まわりくどい告白」的な事を言われてるのです。 それを聞くたび「お前狙われてるぞ!注意しろよ」と忠告するのですが 「それは(告白では)ない!絶対ない!」と言い切り 時には、誘われて飲みに行ったり、遊びに行ったりもします。 彼女は、本当に彼等の気持ちに気付かずに、 「ただの男」として付き合っているのでしょうか? とりあえず僕と付き合いながら他の男性を吟味しているのでしょうか? 僕が“おかしい”と思えばガツーンと怒ってやっていいのでしょうか? 彼女は僕との結婚について、真剣に考えてくれているのですが、 その反面「人の子を本気で愛せるか分からない」「両親を説得する自身がない」 と,時折不安を僕に訴えることがあります。 僕が、離婚で女性不信になり、小さな(?)事を気にしすぎなんでしょうか? 誰か教えてくれませんか?

  • 女心がよく分かりません

    大学生(男)です。 ゼミで一緒の女の子で、ほれてしまった子がいます。 その子とは非常に仲がよく、 また、何かと自分に優しくしてくれるので 周りからは「あの子絶対お前に気があるよな」 とよく冷やかされていました。 「○○君となら結婚してもいいな」 とその子が言っていたことを人づてに聞いたりもしました。 彼女に彼がいることは彼女の周りの人の話から知ってはいました。 が、自分の前で彼氏の話は一切しなかったし また、彼氏の話になりかけると急に話題を変えたりして その話になることを避けているようでもありました。 で、今日一緒に初詣に行った時に告白したのですが 彼氏がいるからごめんね、とフラれてしまいました。。。 結局その子は小悪魔ちゃんで、単に気を持たせられただけ という事なのでしょうか? また、今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは ありえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女心で。

    女の人で男の人の物(アクセとか)を欲しいって言う時に、「この男性の方の物だから欲しい」と「この物だから欲しい」の違いはどうしたら分かるのですか?? 今、そういう状況で、その人が僕に好意があるとみなさんお相談で知りましたが、何か話しをしているとあまりそういう雰囲気がないような気がするから、確かめたくて。 (詳しい事は、過去の質問にあるのでそこをご覧ください。) どうか、お答えお願いします。

  • 女心って・・・

    自分24歳 女の子21歳 のバイト先の違う部署の友達です 元々仲のいいグループの友達として遊んだりしていたのですが、自分が彼女に好意を抱き始め、それを彼女も知っています。 でも彼女は軽い男性恐怖症なので今は彼氏とか作らないからって言われてしまいました。 1ヶ月ほど前に彼女がキャバクラに体験で働きに行くというので送って行き怖がっていたのでなんかあれば連絡してきなって言って自分は帰ったのですがすぐに電話があり怖くてすぐ出てきたっていうのでまた迎えに行きました。 出てすぐ電話してきたの?って聞くと「電話する相手いないから○○(自分)に電話したぁ;;」って半泣きの声で言われました。 そのあと時間もあったので自分の家で映画でも見ようって事になり、その時に体の関係を持ってしまいました。 ついこの間も自分含め3人で宅飲みをして一人が朝早くに帰ってしまい、そのあとにしてしまいました。 その後くらいからなんですが、ほかの男の人とは2人で会って遊んだりしてるそうなんですが自分が誘っても2人は・・・って断られてしまいます;; 彼女はどういう気持ちで自分と2人で遊ぶことを拒否してるのでしょうか・・・? 長文&読み辛い文ですが解答お願いしますm(__)m

  • 女心が分からない彼に疲れています。

    私は車椅子ユーザーで彼と付き合ってもうすぐ2年になります。昨年の秋から遠距離で、彼が仕事をしている理由の一つに私との同棲資金を貯めるためというのがあると聞きました。 それはうれしい事なのですが、ふとした時に些細な事で擦れ違いよく泣かされることがあります。最近それが重なって、私は来月28を迎えるし、彼は一つ下なのですが、一緒に住むって事は結婚も視野に入れてるんだよね?と聞きました。すると「結婚するかは半々」。女性としてはうんって言ってくれたら安心するのに彼は女心がまったく分からないし、「男がそんなん言われてせかされてるって思うのが普通やろう。俺は思わないけど気を使えよ」みたいなことを言われ一言多いことがよくあるのです。その割に大事な事ほど話してくれないし、この人でいいのかな?と不安になり、遠距離の今こそ別れる時期なのかなと思ってしまいます。 お金にも執着が強く、この2年誕生日もクリスマスもプレゼントをくれるというのは口だけで私が使えるお小遣いが少ないのを知っていてそれでは自分があげるプレゼントと同額のプレゼントは返ってこないだろうと思っていてそれが嫌でくれないのだと知りました。確かに私の収入は実家住まいなので生活費になり、お小遣いで過ごしていますが普段のデートもワリカンだし、プレゼントって高くなくてもいっしょにいた証を示すもので気持ちだと思って、1年目はあげています。2年目は彼がくれないのにあげても負担になるなと思ってあげませんでした。何か買ってあげようとなっても商品を選ばしておいてやめたって言われる事が多く、買ってくれても買うまでにすごく買わないとあかんのかぁ貯金が減るーという嫌な顔されてもらっても嬉しくないし。こういうことが延々続くなら今の遠距離のうちに別れた方がいいのかな?って思ってしまいます。

  • 女心がわからない

    女性に限らずこれこそ人それぞれまったく違う事だと思うのですが まったく相手の気持ちが読めずメンタル面でかなりまいってます・・・ 状況としまして 今私はとある女性に片思い中 その女性には自分が好きなんだと言う気持ちは 伝えてあります。 相手も私も結婚適齢期なうえに 彼女の方は付き合うならすぐにでも実家を出たいという願望があり ただ付き合うというより結婚を前提とした付き合いになる為 現在私の経済力の足りなさや社会的に一人前とは言えない 状況のため、好きだという気持ちは伝えてありますが 付き合って下さいとか結婚してくださいというような決定的な 告白はしてはいません。 ただ、結婚すなら君以外考えられないと ずっと一緒にいたいと 自分が一人前になり君をまともに守っていけるようになったら 一緒になってほしいという事は伝えてあります。 そのことを伝えた時には 嬉しいし私の気持ちは痛いほどわかってるしいつも感じてると あと間接的に他人から聞いた話で直接彼女には言われてませんが 私に好意は持ってると聞いてます ただ、少し前までその彼女は違う男性と付き合っていて その時も相手の所で同棲ををしてました まだ別れて一年たたないくらいなんですが 好きだという気持ちをはっきり伝えた時に その事があり前の彼氏と別れたばかりなのに すぐに私と付き合うというのが あっちがダメだったからこっちみたいで 素直に私の気持ちに飛び込めないので もう少し返事は待ってといわれました。 とまあ、このような状況なんですが 相手は私の気持ちはわかってくれている その気持ちに嬉しいと感じてくれている 相手も私にどれくらいのレベルかわからないけど 好意は持ってくれている このような状況なんですが 私がここで女心がわからないと悩んでいるのは 私からメールなどすると必ずすべてでは無いですが 返事はくれます。 絵文字なども使ったりデコメなどの時もある そんな返事です ですが彼女の方からメールが来た事が一切無いのです。 ちなみに彼女は、寝るときも携帯を手放さないくらい携帯好き ネット&メール共に そんな彼女が一切自分から私にはメールを送らないって それって本音はまったく私に対して好意なんか持ってないのでしょうか? 男と女、もしくは人の性格によりけりなのかもわかりませんが 私は何とも思って無い人とは面倒くさいかもしれませんが 自分が好きな相手とは毎日でもメールや電話はしたいという性格です 携帯を手放せいくらい携帯好きな女性なら同じなんだと思ってたんですが・・・ たいていの女性は自分が好きな相手にはメールとか電話とかって したいもんなのではないんでしょうか? こっちが放っておけば一ヶ月も二ヶ月でもまったくメールも電話無いのって やっぱ相手は私の事はまったく眼中に無いのでしょうかね? 世の女性の方、どう思いますか???

  • やっぱり不倫相手が好き

    バツイチ子持ちです。1年前から妻子持ちの人と関係をもっています。お互い最初はそれだけの関係でしたが私は本気で好きになってしまってました。相手も本気で好きとか一緒にいたいねとか言ってくれてましたが離婚は子供の為に今はないと言われてたので私も彼にそれ以上求められなくなっていました。そんな中私に他に好きな人が出来て妻子持ちの方と連絡をとらなくなりました。連絡はきてましたが忙しいと断ってました。気になる人と会ってる時何度か妻子持ちの方と出くわしたりもしてました。[地元が同じなので]私は気にせず意中の人と楽しくしてましたがどうしても妻子持ちの彼が気になっていました。でもその事について妻子持ちの彼から連絡くることはありませんでした。ある日みんなで飲もうとなった時妻子持ちの彼もいました。いつもなら必ず私の隣でいつものように楽しく飲んでいるのに今回は私の隣にはいませんでした。なんだかんだで最終的に隣で飲む事ができ私は耳元で今日はどーする?と聞きました。彼は一緒にいたいと・・・耳元で話してたせいか周りがキスしてるーと言い出しました。あきらかにある女の子が機嫌悪くなり帰ってしまいました。すると妻子持ちの彼が追いかけて行ったのです・・その時その子と何かあるなと感じました。あとで問いだ出すと私に他の男がいて本当にイヤだったしすごい嫉妬してそんな自分がイヤで引き止める権利もないし付き合ってるわけじゃないから何もできなくてと・・・ その子の事は好きとかじゃないと・・ でも○○ちゃんは本当に好きと・・でもだからこそ俺といたら他にいい人逃すかもしれない。でも今は一緒にいてほしい、ちゃんと付き合ってほしいと言われました。今まで付き合うとかではなくそーゆー関係をしてきたけどちゃんと付き合ってほしいと言われ心が揺らぎました。都合がいいのもわかってます。けど彼が付き合ってって言うタイプじゃないのもわかるし嫉妬とかしないタイプだしなんかやっぱり愛おしくみえてきて・・・私も今結婚したいとかないですし子供が大きくなったら結婚できればと思ってるので彼とお付き合いしようか迷っています。夫婦関係は破綻していて別居も決まっているそうです。 やっぱり好きだから付き合ってもいいですかねぇ・・・

  • 女心って?

    高3男子です。 この前、仲のいい女友達と遊んでいた時のことなんですが その友達が突然今日泊まっていっていい?と言ってきました。 僕は今彼女もいないし、時間も夜遅かったので泊める事にしましたが、 さすがにちょっとビビりました(汗) 僕だったら仲がよくても女友達の家に泊まろうとは思いません。 女の人にとっては普通の事なんでしょうか? 恋愛感情のよーなものがあったのでしょうか? 僕にはその辺の女心がわかりません。 皆さんのご意見をきかせてください。