• ベストアンサー

あさ、まくらが血に染まって・・・!

犬歯のちょっと奥で、左右とも内側が鋭くなってる歯の仕業なのですが、睡眠中に瞬間的にアゴの筋肉が働いて、ガブッと舌のサイドを傷つけます!痛みで一瞬は目覚めるのですが、すぐ熟睡します。起きてみるとまくらにうっすらと血だまりが・・・! ガブッとなっても、舌を傷つけない方法はないでしょうか? 毎晩、さるぐつわって訳にもいかないので・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

鋭すぎる歯や、位置の関係で当たってしまう歯は、削って丸くする事も出来ます。歯科で相談してみてください。 中はいじりたくないという場合は、睡眠時につけるマウスピースもあります。いびきや歯ぎしり予防のものですが。以下のURLに何種類かのっています。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771065.html

CRIMSON-X
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと早く対処すればと思います。 価格もいろいろで・・、検討してみます。