• ベストアンサー

インスタントコーヒーのオススメ

夜、時折インスタントコーヒーが飲みたくなります。 それも、ミルクにインスタントコーヒーを入れてレンジでチンのもの。 日ごろは、コーヒーを淹れていますが、時々、インスタントが飲みたくなります。手軽、ということもありますし、ずいぶんおいしくなったように思います。 そこで、みなさんのオススメのインスタントコーヒーはなんでしょうか? また、オススメの飲み方はありますか? 教えていただけると幸いです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

ゴールドブレンド かな。 普段はお湯で作りますが、ちょっと別の物をの時は、水から作ります。 ガラスサーバーにカップ分の水を入れて、適量の粉末を入れます。 ガスに掛け、混ぜながら暖めます。 沸騰直前に降ろし、カップに注ぎます。 ちょっと違うような気がします。 冬の夜の屋外活動の時にはバターを入れることもあります。 紙コップにバターを角砂糖1個ぐらい入れて、コーヒーを注ぎます。 下手物だけど暖まります。

orangebag
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。 たかがインスタントコーヒー、と思っていました!とてもこだわりがあるのですね。先日ゴールドブレンド、買って来ました!おいしいですね。回答者さまの真似させていただいております。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#210617
noname#210617
回答No.7

AGFのグランデージがおいしいと思います。 ギフトのパッケージではあるんですが、単品で買える所がなかなかないので、妥協してゴールドブレンドです。 ネスレはなんかすっぱいような感じがするのですが。 が、最近はお金がないのでウェスティンというのを買ってます(;_;)。 どうして安物のインスタントは泡立ちが良いだろう…。

orangebag
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。 たかがインスタントコーヒー、と思っていました!とてもこだわりがあるのですね。AGFのグランデージはギフトパッケージですか…。どなたかに贈ってもらえるといいのですが(笑)。 ありがとうございました!

回答No.6

コーヒーの豆にはかなり凝った時期があります。 仕事が忙しくなり次第に飲まなくなり、インスタントの割合が増えて いきました。  現在のお勧めは、NESCAFEの香味焙煎(爽やかキリマンジャロブレ ンド、柔らかモカブレンド)です。 http://jp.nescafe.com/product/soluble/koumibaisen.htm http://jp.nescafe.com/koumibaisen/index 手軽さを求めているのでポットのお湯を入れるだけです(ミルクも無 しです)。  インスタントコーヒーは凄い数があり旅先とかでも新しいものを見 つけたら購入してくるのですが、結果的にどこでも手に入る上記のも のが一番好みの味と風味です。

orangebag
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。 たかがインスタントコーヒー、と思っていました!とてもこだわりがあるのですね。香味焙煎ですね。次回の試してみたいと思います。おっしゃるとおり、インスタントコーヒーはとてもたくさん種類があり、購入時に迷います。迷って買ってしまい、失敗も多々。まずは小瓶で試しています。 ありがとうございました!

• caram
回答No.5

断然、「ネスカフェ・エクセラ」! 濃厚な味の、冷たいミルクコーヒー(カフェオレ、カフェラテ)が好きなものですから。 作り方は、 1)大きなマグまたはグラスに粉末を入れ、少量の温水で溶かす。 2)冷たい牛乳を注ぐ。 3)菜箸でよくかき混ぜる。 これを毎日、朝食に添えています。 「ゴールドブレンド」等、粉末になっていないものは、1)の段階で必要となる温水の量が増えてしまって、充分な「濃厚さ」が得られないのです。 また、使うお湯の量が多いと、「ひんやり」した仕上がりになりません。 同じ理由から、クライスコーヒーも「没」。 粉末状ではあっても、「ネスカフェ・クラッシック」は味がマイルドに過ぎるので、これも「没」。 といった具合で、「マックス」も含めてさまざま試した末に、「エクセラ」に辿りつきました。

orangebag
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。 たかがインスタントコーヒー、と思っていました!とてもこだわりがあるのですね。エクセラはよく溶けますよね!夏によく使います。 ありがとうございました!

• fuuten
回答No.4

自分もゴールドブレンドです。 牛乳に砂糖と入れてエスプレッソマシーンのスチーマでラテ風にして飲んでます。 あとは、冬場は小さいビンの奴と水筒(砂糖とミルクも)をいつも持ち歩いて外で作って飲んでます。

orangebag
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。 たかがインスタントコーヒー、と思っていました!とてもこだわりがあるのですね。先日ゴールドブレンド、買って来ました!おいしいですね。こんど遠出をしますが、お供に連れて行こうかと思います。 ありがとうございました!

• takuranke
回答No.3

#1の方とお同じ ゴールドブレンド いつも薄めに作ります、濃いと苦味しか感じられないので。 砂糖、ミルクは一切入れません。 アイスコーヒーを作るときは ネスカフェ エクセラを使用します。 飲み方では無いですが、時々コーヒームースを作ります、コーヒーの調整が楽なので。 材料(6人分) 粉ゼラチン大さじ2  エバミルク200cc  砂糖50g  卵黄2個分  インスタントコーヒー大さじ3  ラム(レモンハート)大さじ1(普通はブランデーを使うようです) 卵白2個分 作り方 1.粉ゼラチンを水で湿らせ、5分おいて湯煎で溶かす。 2.よく冷やしたエバミルクを泡立て、砂糖、卵黄、熱湯大さじ3で溶かしたインスタントコーヒー、1.、ラムをまぜる。 3.卵白を固く泡立て、2.にさっとまぜ合わせて容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

orangebag
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。 たかがインスタントコーヒー、と思っていました!とてもこだわりがあるのですね。先日ゴールドブレンド、買って来ました!おいしいですね。回答者さまの真似で、コーヒームースやってみようと思います。ありがとうございました!

• Reffy
回答No.2

おいしいのと言ったらネスレの香味焙煎に限るでしょう。 コーヒー狂が多い街ウィーンから来た友人が、これは日本限定なのねと言ってお土産として10本近く手分けして買って帰りました。 香りが高く味が濃いので、カフェオレ用にもぴったりだし、ちょっと贅沢ですがカレーなど煮込みのコクを出すのにも使えます。 ドトールなどでも売っていると思うけれど、お手軽なホットミルクの泡立て器(カップ型でシュコシュコ押すタイプ)だとそのままミルクも温められるし、泡のあるカフェオレは飲んだ瞬間が唇にものすごく気持ちよいですよ。

参考URL:
http://jp.nescafe.com/koumibaisen/
orangebag
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。 たかがインスタントコーヒー、と思っていました!とてもこだわりがあるのですね。香味焙煎ですね?ウィーンのお友達もお気に入りなんですね。次回、試してみます。ありがとうございました!