• 締切済み

格言

メールアドレスに外国語の短い格言を入れたいのですが 何かお勧めの格言はないでしょうか? ポジティブになれるようなもの探してます

noname#106315
noname#106315

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3

Willen is kunnen.「意思を持つことはできること、やろうと思えば何でもできる」(オランダ語)

noname#106315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • yodare
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

To be is to do 生きる事は行動する事である。 byデカルト Live and let live 自分も生き、他人も生かせ。

noname#106315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

あなたの信じる ライフスタイルは 一言で言うとどういう言葉ですか? それを外国語にしてみては? 外国がどこの国だか、 わかりません。ごめんなさい。

noname#106315
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ライフスタイル・・・ 何でしょう; よく分かりません; 外国語はどこの国の言葉でもいいです

関連するQ&A

  • 格言、名セリフ

    こんにちは。今回もお世話になります。 外国語で格言や名言、名セリフなどを紹介しているサイトを教えてください。 英語やフランス語などアルファベットで書ける言語で、 日本語の対訳つきがいいです。 こんなサイトをご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「老い」に関する格言の出典を教えてください。

    「老い」に関するこの格言の出典を教えてください。 「人間は老年期に入ると最早生きているとは言えず、生前の精力的で自律的だった自分が忘れられずにこの世にさ迷う亡霊のようだ」 正直前向きな格言でないのでわざわざ新たに質問しなくとも、とここで検索も掛けてみたのですが、老いに対して肯定的か、「だから若いうちに努力しなさい」的なものばかりであまり参考になりませんでした。 正直上記の格言も昔のうろ覚えなのですが、高校の現代文の問題文で孫引きされていたものなので有名な出典がちゃんとあると思います。 外国の偉人の格言だと翻訳の時点でニュアンスも簡単に変わるそうなので、「似たような言葉知ってるよ」でいいから(ただ、できれば孫引きでなく原典で)教えてください。 また、老いに対して「人間一生若い」とか「老いてからでも何でもできる」みたいに妙にポジティブな格言や、「すぐ老いるから若いうちに努力しなさい」的なもの以外の格言なんかがあれば(自分で作ったとかでなく出典があるもので)それも教えてください。

  • 外国の有名な格言や小説を知りたいです

    外国の格言やことわざ、有名な小説の文章などが紹介されている本をご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 例えば、「声に出して読みたい日本語」の外国バージョンのような本を探しています。日本語でも洋書でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 誰かの格言???

    誰かの格言か何かだと思うんですが、 『あなたが物事を始めたら、半分は成功?(完成?達成?)している。。。』 みたいな文章なのですが・・・。 誰の格言?で、正式な文章はどんなのでしょうか?? もしかしたら、英文を誰かが日本語訳したようなものかも しれません。(恋のカラ騒ぎかも・・・?)

  • 名言・格言

    気持ちが明るくなって 恋愛に前向きになれるような名言・格言、教えてください。 複数でも構いません。知っている数だけお願いします。 主は片思い中で、誘いを断られたり、相手がちょっとテンション低いだけで 「嫌われてるのかな…」とか 「フラれる準備しなきゃな…」など、 ネガティブ思考に陥ってしまいます。 少しでも恋愛にポジティブになりたいです。 助けてくださいm(__)m

  • 受験生の ためになる格言を教えてください

    いろいろ格言はありますが 受験生にお薦めの格言を教えてください 私のお薦めは ・お前がいつか出会う災いは、おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。 byナポレオン です 怠惰な人向けですね 回答お願いします

  • 日本語のことわざ・格言

    日本語のことわざ、格言などでこのような意味のものがありますか? 1・ ピーマンが嫌いな人のところにピーマンが多く入る。 (要は、嫌っている人に限って、嫌いなものが多くあつまる) ー泣きっ面に蜂ーではないと思います。 2.あるものが糸をつむぎ、他の者が利益を得る。 (功労者ではない人が、手柄を独り占めする) 3.人に慈善を施す前に自分の事を考えろ。 ー人のふりみてわがふり直せ、目XX、鼻XXを笑う、五十歩百歩とはニュアンスが違うと思います。 外国の格言なのですが、日本語でも似た様なことわざをさがしています。直訳なので日本語として変なのですが、思い当たることわざ格言などがありましたら教えて下さい。

  • 格言が思い出せません。

    google で色々と検索語を変えて検索してみたのですが見つけることができませんでした。ですので謹んで皆さんにお尋ねさせていただきます。 「相対する二つの立場を経験しているものこそ真の指導者」 というような内容の格言、名言ってありませんでしたでしょうか。 論文に引用として用いたいと考えているところです。

  • ゲーテ 格言

    ゲーテの格言に 芸術家よ、創れ。しゃべるな。 というのがあるそうです。 原文はドイツ語でしょうか、どう書くのでしょうか。

  • 名言・格言

    名言や格言を集めた本はないですかね? あればお勧めの本を教えてください