• 締切済み

「MASK」の吹き替えが違う?

つい最近テレビで私の大好きな映画「MASK」が放送されたそうですが、完全に見逃してしまいました。 この際DVD買おうと思っているんですけど、日本語吹き替えはTV版と一緒ですか? TV版は山寺宏一さん、井上喜久子さん、若本規夫さんらがアテていました。 若しくは次回いつ放送されるか教えてください。

• 洋画

みんなの回答

noname#32126
noname#32126
回答No.3

TV版は放送したTV局の、DVD版は作った会社の方に声優の声の著作権がいっていしまうので、両方同じというのは少ないですね。 僕も同じくテレビで見たものをDVDで見ると吹き替えが違うので、違和感があります。

• z-knight
回答No.2

こんにちは 「アマゾン」なんかで適当に検索してみると、それぞれ、山寺宏一、伊藤美紀、稲葉実が担当したようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%8850-%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B000FTBO92/ref=pd_rhf_p_1/503-8060016-7115146 わりとこの映画は地上波で放映されてると思うので、また1、2年したらやるのでは?と思いますが。

otyoboguti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わりと放映って言っても1,2年なんですね。 待つのは苦手です・・・。 TV版を見て育ってきたんで他キャストに抵抗がある・・・。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 次回放送予定はちょっと分かりませんが DVDの吹き替えは山寺宏一さん以外は違うようです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 御参考まで。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/dvd-video/ultimateseries/mask/
otyoboguti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TV版はDVDでは聞けないんですね・・・。 両方収録してくれればいいのに・・・。