• ベストアンサー

URLリンク先が起動しない

XP Homeを使用していますが、 WordやExcel、Outlook等にかかれたURL(青字下線付き表示されるもの)をクリックしても、InternetExploreが起動しなくなってしまいました。 たとえば、Wordでは、「このプログラムを開くためのプログラムが登録されていません」というコメントが出ます。 以前は問題なくリンク先がInternetExploreで起動していたのですが、どこの設定がおかしくなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.1

はじめまして。 一度、Internet explorerで(Webのリセットしてみて下さい) ツール⇒インターネットオプション⇒プログラムの画面で「Web の設定のリセット」を押してください。(この時、「ホームページもリセットする」の(レ)は外して下さい) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​ そして、メール内のURLをクリックしてみて下さい。

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Webの設定をリセットできません。」と出てしまいます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Webリセット拒否ですか・・・。 では違う方法です。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定を開き、カスタムを選択した画面で、「既定のWebブラウザ」の項目で、Internet Explorerにチェックを入れて、OKでその画面を閉じてから、試してみてください。 これで駄目なら、#1さんが貼り付けられたURLにある ※URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録するには のところ以下をチェックしてみてください。

kamoshika333
質問者

お礼

ありがとうございます。 #1さんのやり方で出来ました! アドミニでログインしていなかったのが原因でした。