• 締切済み

リンクで、起動するブラウザをIEにしたい

私は、メーラーにアウトルック2000、あと、ワード2000とかも使っています。 そこで、メールとかきたときに、よくリンクがのせてありますよね? それをクリックした時、ネットスケープが起動して、その、ホームページが表示されるのですが、それを、IEが起動してホームページが開くように修正したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? あと、ワード2000でも、URLをうちこみ、ハイパーリンクにして、それをクリックすると、これもまた、ネットスケープが起動してしまうので、これも、IEに変更したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

• Naito
  • お礼率78% (71/90)

みんなの回答

• ikeuchi
回答No.1

IEの「ツール」→「インターネットオプション」のプログラムタブの「InternetExplorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する」チェックボックスをONにしてからInternetExplorerを再起動し、出てきたダイアログボックスで通常使うブラウザに設定する。 これでできるはずです。

Naito
質問者

お礼

言われたとおりにしてみましたが、なおりませんでした。 しかし、IEのインターネットオプションの、プログラムタブで、[Webの設定のリセット]というのをみつけ、やってみたところ、もどりました。 なおすきっかけを与えてくださり、ありがとうございました!