• ベストアンサー

バイクの自賠責保険

バイクの自賠責保険が5月一杯できれます。 今故障してて、夏過ぎまで乗る予定がないのですが、そういった場合でも 期限前に自賠責保険を払わなくてはならないのでしょうか? それとも、乗る時になったら、修理やさんに持ってって、直してもらうのと 一緒に申込みするのはOKでしょうか??

• poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

間違いなく乗らないのならそれでOK 修理にもっていく時に事故ッたらしゃれにもなりませんが(笑

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい、間違いなく乗りません。電気系統がおかしくなってるのでエンジンがかからないんですよ~(T-T)