• ベストアンサー

資本主義と社会主義

教科書に第2次世界大戦後のドイツは資本主義と社会主義とに分かれたとありますが以前は何主義だったんでしょうか?また統合された今は何主義になったんでしょうか?また他にどんな主義の国があるのでしょうか?教えてください。

noname#57784
noname#57784
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

以前は資本主義です。 今は資本主義です。 他はありません。

参考URL:
http://www.mauer.jp/mauer0/mauer0b.html