• ベストアンサー

定期券の払い戻しについて

定期券の払い戻しについてですが、部分的に払い戻すことはできるのでしょうか?例)東急線長津田~半蔵門線神保町を半蔵門線渋谷~神保町部分のみ払い戻し。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく出来ないと思います。 定期券の払い戻しは1ヶ月定期は3日以内、その他の定期も充分に余裕があればです。 6ヶ月定期を5ヶ月使って払い戻しをすると、逆に鉄道にお金を払わなければなりません。 おそらくこの場合も何ヶ月定期かは分りませんが出来ないと言われると思います。 一度全区間を払い戻しをして新たに買い替えとなるはずです。