• 締切済み

卒業近くになると・・・。

カテ違いかも知れませんが教えてください。 卒業間近のお友達同士が自分のプロフィールなどを書いた紙を交換してファイルに綴る物ってありましたよね。 私が小学生の頃(現在30代です)はスヌーピーやキティちゃんなどのキャラクターで30枚くらいプロフィールなどを書くところを印刷された紙があってバインダー式になっている物が売っていました。 あの商品の名前はなんていうものですか? 今でも市販されていますか? 現代の子供もこの様な物を使っていますか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

サイン帳ではないのかなあ・・ 文房具屋さんに売ってますよ。 娘(高3)が小6(6年前)に買ってました。先日文房具屋さんで見かけました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「サイン帳」のことですよね。懐かしい、私も書いてました(笑)←現在20代です。 それに関した記事を見つけましたので、どうぞ。 去年の記事のようですが、まだこの習慣が残っていると言うことですね。

参考URL:
http://excite.co.jp/News/bit/00091143053165.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽しい卒業式!

    来月、クラブ(小学生)の卒業式を開くのですが、 内容や記念品などなかなか決められません。 学校の卒業式とは違い、面白く楽しく思い出に残る式にしたいと思っています。記念品もマグカップやアルバムなどありきたりな物ではない品を渡してあげたいと考えています。 みなさんが経験した楽しい卒業式や嬉しかった記念品について教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴にキティを使うことについて

    結婚披露宴でプロフィールムービーを流す予定なのですが、 キャラクターもの(キティの)ならドン引きしますか? 準備すすめるうちに不安になってきました。 また、入口にもキティのパズルと人形を置き、高砂席の隣にはキティのキャンドルを置き火をつける予定です。 新郎32歳、新婦31歳です。 40名の式で9割が親族、会社関係の方はおらず、あとは本当に親しい友人数人しか呼んでいません。 新郎の御両親が私がかなりのキティ好きと知っていて、キティのお土産をいただけたりします。。 プロフィールムービーの始めに、イタイ映像、式になるかもしれないとおわびの言葉をつけていて、友達にもドン引きする式なればごめん。。と伝えています。がそれでも 子供だなあ思われたりとかドン引きしますか? 幼すぎる質問ですが、皆様ならこんな式どう思いますか。。? ゲストの皆様にはできる限りおもてなしをします

  • 卒業論文を印刷します。どういう紙をつかえばいいですか?

    今現在大学四年生で、卒業論文を執筆中です。 もうすぐ書き終えて印刷するのですが、 その際にどういった紙を使うのが最適でしょうか? 普通のプリンタ用紙だとペラペラしてて、 仕上がりが安臭くなってしまわないでしょうか? 市販の本に使用されているような厚手の紙で、 カッコよく仕上がるおすすめのものがあれば 是非ともお教え下さい。ちなみにサイズはA4です。

  • 卒業アルバムを自作できますか?

    今年高校を卒業するのですが 学校としての卒業アルバムとは別に 部活(テニス部)として卒業アルバムを製作しようと思っています。 内容は8ページでハードカバーのしっかりした物を,購入ではなく自分たちで製作したいと思っているのですが可能でしょうか?  パソコンが学校にあるので,これまでの写真を取り込んで,紙に印刷するのはできると思うのですが,紙と紙をくっ付けたり,ハードカバーをつけたりの,製本の技術がわかりません 製本方法がわかる方教えてください。また参考になりそうなHPがあれば教えてください。 お願いします

  • デアゴスティーニのバインダーについて

    デアゴスティーニの商品を定期購読しています。ファイリングしようと思っているのですが、市販のバインダーでデアゴスティーニと同じ規格の3穴の物ってありますか?

  • キャラクターを印刷して50人ほどに配るのは、著作権侵害ですか?

    サークル活動で案内のプリントを作ることを頼まれているんですが、気に入っているキャラクター(例えばキティちゃんなど)を紙の端の方に印刷して50人に配るというのは 著作権など法律に反することでしょうか?希望としては使いたいんですが、法を犯してまで…と考えています。どうかお知恵をお貸しくださいお願いします

  • 出産内祝いで・・・

    出産の内祝いでカタログギフトを考えていますが、その方に気に入った物で使って頂ける物をお送りしたいと考えています。 そこで、お尋ねしたいのがキャラクター(特にハローキティー)の商品がたくさん載ったカタログギフトを探しています。どなたか思い当たるところがあれば教えて下さい。

  • 砂遊びセット

    くだらない質問です、ご了承ください! ようやく、「砂は食べ物ではない。」と気づいた娘の為に 本日お砂場セットを買いました! ノンキャラブーム(?)で、周りの子は皆同じような物を持っているので、紛らわしくないようにと思い、キャラクター物を買いました。 その時、意外とキャラクター物の豊富な事に気付いたのですが、「うちの砂遊びセットは、あんまり見かけないよー」という方いらっしゃいますか? ちなみに、トイザラスでみたのは、アンパンマンとキティーと、スヌーピーと、ミッフィーと、ピングーと、プーさんでした。 それ以外をお持ちの方、良かったら教えてください♪ ところで、「トムとジェリー」の砂遊びセットなんかは、ご存知ないですよね~(自分が欲しいだけなんですけど(- -:)

  • 流行ってるキャラクター

    ミッキーやキティちゃん等のキャラクターはいつの時代も人気ありますが、時代によって一時的に流行った寿司あざらし、こげぱん等は廃れてしまいましたが…今流行ってるキャラクターは何でしょうか?市販の物やアミューズメントの景品(UFOキャッチャー)等教えてください。それと回答者さんが今好きなキャラクターも教えてください。因みに私は今おでんくんとモノクロBOOが好きです(多少廃れてきたかな?…)

  • 上履きにアイロンプリント

    市販の白い上履きにキャラクターなどを手書きで書いて落ちない様にニスを塗ったり、アイロンプリントなどを施した物が有り(いずれも素人?の趣味の範囲で作って売っているものです) 実際に買ったり、又はご自分でされたりの経験が有る方いらっしゃいますか? 絵柄の耐久性を知りたいのですが・・ 上履きは結構頻繁にゴシゴシ洗うものだと思うので 又、完全な市販品でも元からアンパンマンやキティなどのキャラクターがプリントされている上履きも多いですよね 幼稚園なのですが、特に指定の上履きは有りません そういう場合、キャラクター上履きの比率?も知りたいのです 結構 皆 無地なのでしょうか・・? 皆が無地の中、1人だけキャラクターで変に目立ってしまっては可哀想かな と思いまして・・ よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう