• 締切済み

卒業近くになると・・・。

カテ違いかも知れませんが教えてください。 卒業間近のお友達同士が自分のプロフィールなどを書いた紙を交換してファイルに綴る物ってありましたよね。 私が小学生の頃(現在30代です)はスヌーピーやキティちゃんなどのキャラクターで30枚くらいプロフィールなどを書くところを印刷された紙があってバインダー式になっている物が売っていました。 あの商品の名前はなんていうものですか? 今でも市販されていますか? 現代の子供もこの様な物を使っていますか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

サイン帳ではないのかなあ・・ 文房具屋さんに売ってますよ。 娘(高3)が小6(6年前)に買ってました。先日文房具屋さんで見かけました

回答No.1

「サイン帳」のことですよね。懐かしい、私も書いてました(笑)←現在20代です。 それに関した記事を見つけましたので、どうぞ。 去年の記事のようですが、まだこの習慣が残っていると言うことですね。

参考URL:
http://excite.co.jp/News/bit/00091143053165.html