• ベストアンサー

夫の浮気問題(男性の方も意見お願いします)

以前にも、浮気問題についてここで相談したことがあります。が、男性の方からも意見が聞きたくもう一度質問します。 私は20代後半で、一児の母です。結婚生活は8年目になります。 夫の浮気が発覚したのは1ヶ月半前です。「職場に泊まった」と言い、女の匂いをつけて帰ってきました。その前から、普段携帯を気にしない人が、急に気にし始めたので「アレ?」と思い、「誰かとメールしてるの?女だったらやめて。」とクギはさしておきましたが、効きませんでした。 最初の外泊のときに、一応問い詰めましたが「してない。やってない。」とのこと。明らかなのに。話にならないので、「いいかげんにね。そんなことされたら辛い。」と言って、話は終えました。しかし、その次の週も、飲み会だと称して女と会ってたようです。もう耐えられず、帰宅後に夫の前でケータイチェックしようとしましたが、かたくなに拒まれ、あげくちょっとしたスキに履歴を消去されました。話をしようとしましたが、ダンマリを決められました。次の日の夜、「昨日はごめん。」と言ってきたのでわかってくれたのだと思いましたが、全く反省してません。その後から、「飲み仲間の家に泊まった。」とか、「職場に呼ばれてそのまま泊まった。」と言い訳して、週1で外泊しています。他の日にも会っているようですが(車の感じから)、遅くなっても帰ってきてはいます。 放っておいて様子を見ようと考えたので、謝ってきてからは問い詰めてはいません。夫は浮気がバレたのに、どういうつもりなのでしょうか?ちなみに、今は離婚は考えてません。なんとか修復できたらと思っています。このまま、じっとしていても夫が帰ってくるとは思えません。外泊した日は、子供になんていったらいいか・・・ 意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

29歳、既婚、一児の母です。 私の夫も以前、あからさまな浮気&遊びを繰り返し、家に帰らない日々がありました。 子供が1才になる前で自分も思うように外出できず、ストレスを発散することが難しい状況でした。 子供のこともあり離婚までは考えられず、あまりにストレスを貯めすぎた為、体の機能が思うように動かなくなり、救急車で搬送されたこともありました。 それでも、夫の状況はほとんど改善されませんでした。 日々、精神安定剤を服用し過ごしていたのですが、ある日ガマンの限界を超え、夫が外出中に子供を連れて実家に帰りました。 その結果、離婚を考えていないとタカをくくっていた夫は現実を見直したようで、 以後、態度はとてもいいほうに改善されました。 私はこのとき、2度と家には帰らないつもりで実家に戻りました。 どなたかが仰っていたように、夫の外出中に家を出るのが、一番効き目のある手ですが、 本当に離婚する意思がないのならばやめたほうがいいと思います。 必ずしもいいほうに転がるとは限りませんから。。。 話がそれましたが、旦那様が根本的に浮気は浮気と考えているような方であれば、 この際、放っておくほうがいいのかもしれません。 ただ、「これは本気だ」と思いながら浮気されているようならば、 放っておけばおくほど、問題は悪化するように思います。 >このまま、じっとしていても夫が帰ってくるとは思えません。 とあるので、もう一度話し合ったほうがいいのかもしれません。 じわじわ毎日、嫌味をいう状況だと、ますます旦那様は放れて行ってしまうと思うので、 1回で集中的に話し合うといいと思います。 その際、やはり他の方が回答されているように、離婚したらどうなるか。。。のようなお話もしたほうがいいと思います。 なんだか、アドバイスにならない内容になってしまいまってごめんなさい。 お子様もいらっしゃって、簡単に離婚に踏み切れないお気持ちお察知いたします。 あまり一人で考え込まずに、ここの場もそうですが、実のお母様など、信頼のおける方にご相談するなどして、 なるべく気を紛らわすようにしてください。 日々、お辛いでしょうが、がんばってください。

flone-sr
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 実は、夫の母親には相談済みです。親身になってくれています。 話し合いたい気持ちは、十分にあるんですが時期を見ようかと思っています。ネツが冷めるのを祈りつつ、頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

離婚は考えていないようですが、離婚したらどうなるかを懇々と説明してあげてください。 これで止まらなければ、その時は仕方ないでしょう。

flone-sr
質問者

補足

夫の周りには、浮気から本気、で離婚というケースがけっこうあります。わかってるとはおもうんですが・・・。 夫は割りと収入があるほうなので、慰謝料とかっていう問題はあまり考えてないと思います。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.5

既婚の男性です。たいへんな思いをされていますね。さぞ、つらいことと心中をお察しします。本当に、あなたの夫のような男には、腹が立ちます。あからさまにそこまでするとなれば(すぐ分かるようなうそをつくようであれば)、かなり浮気相手に夢中なのでしょう。あなたとの結婚生活が壊れても良いと思っている可能性も大です。離婚を考えていないとおっしゃっていますが、浮気を隠そうともしないような男性に(浮気そのものを肯定する気はありませんが、少なくとも奥様に分からないようにするのが思いやりでしょう?)、今後もついて行かれるのでしょうか。子供さんになんと言えばとありますが、当然、良い影響があるわけはありません。浮気相手と別れて、あなたのもとに戻ったとして、どうやってその不信の溝を埋めていくつもりですか?もちろん、何事もなかったように元に戻ることが一番良いことだと思います。しかし、あなたの夫にその誠実さを取り戻せるかは、疑問があって、上のように言わせていただきました。いづれにしても、最善の結果になるよう応援します。

flone-sr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところは様子を見て、いろいろ考えてみたいと思います。

回答No.4

こんにちは。三十代の既婚♂です。 困ったものですね・・・。読んだ限りですがご主人は開き直りの感があります。 貴女の態度から『浮気がばれてる』とは感じていますが、ダンマリや日数経過で 事無きを得ているので浮気を続けているのでしょう。 また、貴女の離婚を考えていないあたりも読んでタカをくくっている様に思えます。 ご主人も本気とは思いませんが、相手の女性はご主人にとって都合が良いのでしょう。 一度、ご主人の外泊(朝帰り)時に子供を連れて家を空けて反省を促してはいかがでしょう? いつも迎えてくれるはずの家族が居ないと、肝が冷え反省してくれると思いますよ。

flone-sr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タカをくくってるっていうのは当たっていると思います。1回、実家に帰ったことがあるんですが、その時も女と会っていたようです。いくら、盛り上がっている時期とはいえ信じられません。

noname#120967
noname#120967
回答No.3

僕の父はよく麻雀をやって深夜に帰ってきました。 そういう日は、母はこれ見よがしにカレンダーに赤丸をつけていました。 父から「なんだこの印は?」と聞かれても、 母は「いや、別に」ととぼけていました。 まあ、それで父の麻雀癖が治ったわけじゃないんですけどね。

flone-sr
質問者

補足

・・・実はもうやってます(笑)

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

うーん・・・甘いよ、甘すぎます。 セリフが弱すぎますね・・・もっとガツンと言ってやりましょう。 後は、残業時間を給与明細でチェックしましょう。その上で、宿泊をそんなに多くされているのであれば、給与に十分反映しているはずですし、残業時間は記載されているはずです。それでも、旦那さんは「会社が残業つけさせてくれない」等と言い訳してくるので、「じゃ、上司に問い合わせるね。働いた分をキチンとつけないのは、労働基準法違反だし、過労死されても困るし・・・必要なら労働基準監督所に報告してあげるから」っとでも返しておきましょう。 また、友人宅に泊まった時は、その友人宅の連絡先を聞き「先日は●●日に主人がお世話になりました。ご迷惑お掛けしていると思いますので、適当にあしらってくださいね。」なんて連絡入れるのも有りだと思います。無論、日付は大幅にずらして・・・相手が日付をあわせてきたら、正解を言って相手の動揺があれば黒ですね。男は変な友情?があるので結託している可能性があるので注意が必要です。 彼の行動は、ツッコミどころが満載ですので、簡単に論破できると思いますよ。彼の矛盾点をキッチリ押さえた(証拠)上で、勝負に出ましょう。 携帯などは、チャンスを作り、確認してしまいましょう。 できれば旦那に、彼女の存在を認めさせた上で、住所・連絡先等を自白させ、彼女に対し慰謝料の請求をしましょう。50~300万(一般的に)取れるはずです。また、これは旦那も不貞行為を働いたわけですので、慰謝料を請求可能ですが・・・離婚しないとの事ですので、その分、今後の旦那の小遣いから差し引いてしまう事です(兵糧攻め)。仮に離婚した場合は、そのまま請求しましょう。 よく聞く話ですが、慰謝料・養育費に関して払わない輩が居るそうですが、それに対しては、給与等の差し押さえをしてしまえばよいだけなのでご安心を。 後は、第三者(できれば質問者様の親)を交え、ご本人に「私、●●(フルネーム)は妻がありながら、他の女性と不貞行為を働いておりました。もし今後同様の行為が判明した場合慰謝料として●●円・今後子供が20歳に至るまで毎月●●円を支払う事を誓います。 平成●●年●●月●●日 ●●(フルネーム)+拇印 ぐらいの書面での約束も取り付けましょう。 結局、浮気をする男は、「自分勝手で家庭を顧みない」訳ですので、それ相応のリスクを背負わせ、「浮気は懲り懲り」だと言う事を身にしみて判るようにすべきですね。

flone-sr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガツンとですか・・・。夫は、面倒なことや都合が悪いことには沈黙を決め込むので、言ってるこっちがストレスたまっちゃって。 実は、先月からお小遣いは何気に減らしています。へそくってますけどね。

  • ponin
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

どうしてもっと上手に浮気をしないんでしょうか・・。 と 思う次第です。 このようなご相談を拝見してると こんなにも悩んでらっしゃる方が沢山いるのに・・・。 携帯なんて世の中になくていいですよね。変な疑いがいっぱいつまったものだと思います。 既婚者が浮気をすると 態度でバレます。 あまり問い詰めたら きっと息苦しくなり ご主人は奥様を邪魔に思ってしまうかもしれません。 離婚なんてすぐにできることだと思います、辛いとは思いますが ご主人の盛り上がりが冷めるまで 様子を見るしかないんでしょうね。 お子さんには ご主人をけなすことは決して言ってはならないと思います、あくまでも外泊は仕事と言うしかないんです。 できた妻に気づいた夫は きっと必ずあなたの元に帰ってくると思いますよ。

flone-sr
質問者

お礼

あたたかいお言葉ありがとうございます。 やっぱり、辛いですけど様子を見ていこうと思います。

関連するQ&A

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気

    夫の浮気 職場の飲み会や残業と言って帰宅が遅くなる日に全部ではありませんが下着が汚れている時があります。 乾いている感じで透明な精液の様な物です。洗濯機の前に脱ぎ捨ててある下着のを一度偶然見てしまいそれ以来気になってしまい、嫌な女だと思いながらも、不信に遅くなる日にチェックしてしまいます。凄く悩んでいます。 やっぱり浮気ですかね…。男性のご意見お願いします。

  • 夫の浮気。妻の正しい対応とは?(男性の意見ください)

    こんにちは、34歳の二児の専業主婦です。 結婚8年目で、恥ずかしながら夫婦生活はこの3年で2回ほどです。 私自身、服装や髪型には気を遣い、マニキュアもかかさず、太りもしないできたつもりで、おせじかもしれませんが20代に見られます。 夫は、断じて浮気はしてないと言いますが、携帯の記憶メモリー?をたどると限りなく黒に近いグレーです。話し合いにはならず、かならず子供の前でも暴言と怒鳴るので、話の通じない相手だと思っています。 証拠は徹底的に排除し、今回の追及でさらに証拠隠滅をはかると思うので最後プロに頼むしかない状態です。 私自身離婚の踏ん切りがつかないのは、まだ夫に気持ちがあるからです。それと、欝状態で就職が難しいのと実家にも頼れないというのもあります。 干渉しないでいる限り、外泊はしないし、よいパパであり、夫婦生活をのぞけば妻に何も文句も言わない普通の夫です。 いま何をすべきでしょうか。証拠探しに心身とも疲労困憊です。 疑うことには疲れ果てました。いっそのこと自分も浮気して、楽しく笑って過ごし、夫のことも適当に扱う妻になってみたいものです。 いま私ができることはなんでしょう。どうすれば夫はもどってきますか?疑ってばかりいる私にうんざりだと言われました。 男性の意見もほしいです。どなたかおしえてください。

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?

  • 夫に浮気をされました。これから帰ってきます。

    夫に浮気をされました。これから帰ってきます。 20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 夫は音楽やサークルでよく夜も外出したり、泊まったりしていました。 まさか夫が浮気をするとは夢にも思っていませんでした。 昨日からも外泊中でした。 さっき寝ていたら、携帯が鳴ったので出てみると女と男の声がしました。 セックスの最中でした。男の声は旦那のものです。 何かの拍子で私に電話がかかってきたものだと思います。 あまりに驚き、証拠としてこの声を録音しようと音声メモには録音しました。 何かの間違いだと思い、泊まっていると言っていた友人に電話すると「コンビニに行っている。」と言っていました。 どうやらその友人から夫に連絡が言ったみたいで電話がかかってきましたが、しらを切っています。 これから帰ってくるようですが、私はかなり戸惑ってどうしたらいいのかわかりません。 夫のことは大好きで別れるつもりはありません。 でも、このまま知らないふりもできないし、白状させようとはおもっています。 どうしたらいいでしょうか?分けがわからなくてすみません。

  • 浮気している夫と冷静に話し合いやめてもらうには

    こんにちわ。 結婚してから6年のアラサー夫婦、0歳の子が1人います。私は妻です。 先日、夫の携帯のメールから、浮気をしている事がわかりました。(進行中) 2年程前から続いていて、肉体関係もあることがはっきりメールに書かれています。ホテルでの2ショット写真も有。 仕事の外泊時、仕事後や休日出勤時にもちょくちょく会い、週2-3日は会っているようです。 やり取りは「会いたい」「愛してる」が頻繁、共通の趣味の事や二人の思い出…恋人そのものです…。私には言わないような事も。本気でしょう。 その他メールには同じ頃に肉体関係有りの女友達が2人。これらは割り切った関係のようです。 こんな夫ですが、私にも子供にもやさしく、家族で仲良く色々でかけます。互いの両親ともうまくいっていて、浮気さえ無ければ円満です。 そして私も、夫が好きなのは変わらないし、家族でいたいです。 そして、他の女の人と関係をもつのは悲し過ぎて辛くて悔しいのでやめてもらいたいです。 不倫のことは許せないと思います。不倫女性の方が好きで別れられない・別れてもやめれずに再発覚したら離婚しようと思います…。 今回の事は自分を振り返るいいチャンスでした。仕事や子供の事でいっぱいいっぱい…女としての魅力や自分自身の輝きがなくなっていました。 反省すべき所は直して、浮気を知った事・これからも夫婦でいられるのなら浮気は一切して欲しくない事を話したいと思います。 できるだけ夫とぎくしゃくせずに、浮気をやめさせるには、普段の態度や話し合いの際、どんな事に気をつければいいのでしょうか。 どうするかは夫が決める事、夫婦なんて100組あれば100通り。確実な方法は無いと思いますが。  次の日が仕事が休みの時に話す / 連絡先、メールは全削除 / 今後お小遣いを減らす etc 同じように浮気に気づきお話しされた方、男性のご意見も大歓迎です。 少しでも前に進もうと仕事を始めたので、お返事は遅そうですが 宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 浮気をした夫を許せません(長文です)

    一週間前、夫が浮気をしました。真面目で子煩悩で仕事熱心。家族サービス、私にもいつも優しい言葉をかけてくれて、私にはもったいないくらいの素晴らしい夫です。が、先週の金曜日、会社の飲み会がありました。帰宅した夫と会話をしていて「いつもと違う」と本当に女の直感が働きました。その時は私から何も言わなかったのですが、次の日、また次の日と会話をしていると何か違うんです。「何かあった?」と聞いたところ「何もない」と言うのですが、おかしいんです。「浮気をした」と漠然とした気持ちがでてきて、とにかく証拠を探しまくりました。悪いことだとはまったく思わず、携帯から鞄の中、財布の中身と… ありとあらゆるものを探して見つけたのが電話の通話明細でした。おかしいと思った金曜日から三日間同じところに20分ほどの電話をかけていたのです。夫は人とのつきあいが苦手なので家族以外に長時間電話をするのはおかしいとすぐにわかりました。電話番号と携帯のアドレス帳をみるとアドレス帳は男性の名前でした。けれど電話をかけて見ると女性がでました。次の日も電話をしても女性でした。夫に問いつめたところ浮気とは認めず、「何かの間違いだ」とかいろいろ言うのですが、私も半分半狂乱になって問いつめたら、一度だけその金曜日に関係があったと言いました。 でも、とても罪悪感が残り今でも後悔していてどうしてそういうことになったのかわからないと言います。許して欲しいとただ、謝るだけでした。私は怒りと悲しみが消えず、今でも気持ちが落ち着かない状態です。結婚当初から「私はあなた(夫)のことが大好きだから」と言い続けました。「お願いだから浮気しないでね。絶対浮気しないでね。浮気したら許さないからね」と言い続けました。そして夫も「浮気なんてしないよ」といつも笑って答えてくれていたのです。実家にも相談できず、ずっと専業主婦でこんな話を相談できる友達もいなくて、毎日どうしたら良いのかわかりません。子どもの為に許さなきゃとか思えず、自分のことばかり考えてしまいます。許せなくて、許せなくて、一週間前に戻りたいとそればかり考えています。どうして夫は浮気なんてしたんでしょう?私はどうしたら良いのでしょう?頭が爆発しそうです。

  • 夫の浮気 慰謝料もらえる?

    3人の子供をもつ主婦です。 昨年8月に夫の浮気が発覚しました。 離婚を考えていますが、子供が3人もいるため養育費のことを考えるとこの先不安です。 夫は職場の女性と1度ラブホテルに外泊しました。 そのほか違う女性とも何人かと性交渉はないもののキスしたりしたそうです。 夫が自白しましたが物的証拠はなく、私の日記にその旨を書いただけです。 携帯メールに謝罪のメールが保存してありますが『浮気』や『キス』などの記述はなく、 「怒らせることをしてごめん」という曖昧な表現です。 浮気相手の女性からもなぜか主人の携帯経由でメールが届き、 「酒に酔っていたし覚えがない」 ということでした。 今後離婚の話を進めて行く上で慰謝料をもらうためにやらなきゃいけないこと、 必要なものなどを教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。