flone-srのプロフィール

@flone-sr flone-sr
ありがとう数32
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2007/02/17
  • 夫に捨てられるかもしれないと思うと、家事を減らせない。

    家事も育児もうまく両立できません。 赤ちゃんには、おっぱい・おむつ交換はしていますが、甘えて泣くので、そのときはドアを閉めて放っておき、定期的に安全かどうか見に行っています。どんなに泣いていても家事が終わるまでは抱っこしません。赤ちゃんは大好きで、本当は一日中遊んであげたいです。 家事は夕食の品数が多いし、スーパーのお惣菜を買うことやチェーン店などでの外食は美味しくないので食べられなくて、レストランでの食事は赤ちゃんがいるので、殆どしません。 掃除が苦手で時間がかかるのに、片付いてないとイライラするので、一日中、片付けをしています。 家計の管理、郵便物の整理、自分の身だしなみの時間・自由な時間も欲しいので、睡眠時間が4時間ほどになっています。 赤ちゃんがいるママを見ると、料理や掃除は出産後は手を抜いているとか、旦那さんには我慢してもらってると言います。 私の夫は優しくて、毎日毎日大好きと言ってくれるし、同僚にも奥さん自慢をしてくれるし、料理や掃除などに関して「減らして良いよ」と言ってくれますが、完璧にしないと、また浮気をされるのではないか?完璧じゃないと捨てられるのではないか?とととても心配になります。 結婚前からセックスレスだったのですが、出産後は体型も変わったため、ますます自分に自信がなくなり、家事を完璧にすることに拍車がかかっています。 家事の量が自分の能力を超えているのはわかっているのですが、どこから減らしていけばよいのか、どう気持ちを切り替えればよいのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • noname#30656
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 結婚記念日は、婚姻届を提出した日?式をした日?

    結婚記念日とはいつを指すものなのでしょうか? 私はず~っと、届けを出した日が結婚記念日と思っていましたが そうでないという話も聞きます。 実際、今度結婚するのですが、婚姻届を3月に出して、式は5月を 予定しています。 親戚や近所の人に話すのに、母は「結婚はいつって言えばいい?」 と聞くので、婚姻届は3月に出すよ。というと そうじゃなくて式は?・・・・・・・と。 結婚指輪に入れる刻印の日付(結婚記念日)などは、入れた方は どうしましたか? そんなの好きにすればいい、という意見もあるかと思いますが^^; かなり真剣に考えていますので、アドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 先週、夫が浮気しました。

    結婚して11ヶ月。子供が生まれて6ヶ月です。 旦那が日記をアップしているあるサイトを見てわかりました。 サイトに掲示しているプロフィールを見ると私のしらない人 なんですが、ある日記に書かれている一日が、私たち家族の 休日そのものだったので残念ながら間違いではありません。 昔の女としたのかプロにお金を払ってしたのかわかりません。 旦那は私がサイトを見た事に気がつき日記を削除。いろいろと パスワードをかけたりしてPCをロックしています。 旦那を問いただしてはいません。答えは「やっていない。」に 決まっているからです。口のうまい人ですから、日記の事だって どうにでも言えるからです。 男の浮気は病気みたいなもので仕方がないのでしょうか? 結婚して1年も経たないのに本当にがっかりです。そして、 どうしても許せないんです。日記を見た日から旦那の顔を 見る事が出来ません。息子がニコニコ笑いかけてくるのを 見ると泣けてきます。これからどうしたら良いんでしょうか。