• ベストアンサー

部屋のぬいぐるみ…収納に困っています!!

22歳、女です! インテリアについてアドバイスください(^_^) 今日、ある雑誌で 「ぬいぐるみだらけは運気ダウンになる要因である」 とありました! 実は、私の部屋はぬいぐるみだらけなんです!! UFOキャッチャーで取った小さいぬいぐるみ、 お土産のぬいぐるみ、誕生日で貰ったぬいぐるみ… ちょっとこちゃこちゃしてるとは思っていたんですが、 もらい物が多く、なかなか手放せない… しかし、運気ダウンになるならどこかに収納した方がいいのかな? とも思いました; 実際どうなんでしょうか?? ぬいぐるみ捨てるのは可哀相な気がしますし、売ってしまったりするのも気が引けてしまい… でもこちゃこちゃしてるのもちょっと(;^_^A どうしたらいいでしょうか?! 何かいいアドバイスよろしくお願い致します!!

noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 運気ダウンですか。。。そう言われるとちょっと気になっちゃいますよね。 もし片付けてしまってよいなら、 フリマで売ったり、オークションに出したり。 コレクションしたいのでしたら、コレクション用の棚が色々と売っております。 棚に1個1個入れれば、ホコリがつかないのでよいと思います。 欲しい方にあげちゃってもよいかと。 すぐに全部処分したいのでしたら、そのまま自分で捨てるのが気になるのであれば、お寺に持っていくと処分してくれます。 ウチはダンボールに全部入っちゃってます。 1年出さなかったら処分しようと思っております。 こんな感じでどうでしょうか?

質問者

補足

早速ありがとうございます! 運気ダウンってあったんです~!! 言われて見ると…みたいな(偶然だと思うんですけどね*笑) 片付けてもいいかな~??って思ってます。 hana-serebさんは、ダンボールに入れていて、 1年出さなかったら処分…とありますが、 処分とはお寺にということでしょうか?? 私、結構心配性(?)というか臆病と言うか、 ぬいぐるみをダンボールに入れっぱなしとかそうしていたら、 ぬいぐるみに失礼かな?とか 「こんな箱にいつまでも入れてて!!」とぬいぐるみが怒り、運気下がるのかな? とか色々考えちゃいまして; ダンボールに入れてて、運気ダウンとかありましたか~??(>_<)

その他の回答 (2)

• rako11
回答No.3

以前、収納に関する本でみた例ですが、お部屋の天井からハンモックを吊るしてそこにぬいぐるみをまとめてしまう…というのがありました。どうでしょう? でも「運気が下がる」というのは、部屋にぬいぐるみがあるだけで下がるのかな~? その辺は詳しくないのですが、どうしてぬいぐるみが多いと運気が下がるんでしょうね。人間の運気がぬいぐるみに吸い取られるとかいう理由からでしょうか。 それなら、そのぬいぐるみ達を大切に扱えば、逆にぬいぐるみ達が悪い運気を吸ってくれそうな気もします。 どうしても処分する、でも抵抗がある、というのなら、全てを綺麗な写真に収めてからにしたらどうですか? 「ぬいぐるみアルバム」を作ってそれを大切に保管しておくとか…(それも駄目なくらい、ぬいぐるみって運気を下げるんでしょうか?) 一応、「人形供養」のHPアドレスをはっときます。

参考URL:
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
質問者

お礼

ありがとうございます! なぜ運気が下がるのかは…私も「?」です。 ただ、本にそう書いてあったのに、影響された次第です; ぬいぐるみ関しては、とても大事に扱っています! URL参考にさせて頂きます(^_^)

• usagicyan
回答No.1

以前TVで見たんですが、布団圧縮袋にぬいぐるみを入れて、ぺちゃんこに圧縮して押入れなどに収納してましたよ? その方は、UFOキャッチャーが趣味で一部屋に埋まるくらいのぬいぐるみを持ってらっしゃって、やはり収納に困ってました。 で、布団圧縮袋の収納を思いついたみたいです。 圧縮袋を開けたら、元通りになってました。 圧縮袋は、今や100均でも手に入るしご参考になれば^^

質問者

お礼

早速ありがとうございます! 圧縮袋って100均にもあるんですかぁ?! 考えてみたいと思います(^_^)