• ベストアンサー

部屋のぬいぐるみ…収納に困っています!!

22歳、女です! インテリアについてアドバイスください(^_^) 今日、ある雑誌で 「ぬいぐるみだらけは運気ダウンになる要因である」 とありました! 実は、私の部屋はぬいぐるみだらけなんです!! UFOキャッチャーで取った小さいぬいぐるみ、 お土産のぬいぐるみ、誕生日で貰ったぬいぐるみ… ちょっとこちゃこちゃしてるとは思っていたんですが、 もらい物が多く、なかなか手放せない… しかし、運気ダウンになるならどこかに収納した方がいいのかな? とも思いました; 実際どうなんでしょうか?? ぬいぐるみ捨てるのは可哀相な気がしますし、売ってしまったりするのも気が引けてしまい… でもこちゃこちゃしてるのもちょっと(;^_^A どうしたらいいでしょうか?! 何かいいアドバイスよろしくお願い致します!!

noname#174237
noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 運気ダウンですか。。。そう言われるとちょっと気になっちゃいますよね。 もし片付けてしまってよいなら、 フリマで売ったり、オークションに出したり。 コレクションしたいのでしたら、コレクション用の棚が色々と売っております。 棚に1個1個入れれば、ホコリがつかないのでよいと思います。 欲しい方にあげちゃってもよいかと。 すぐに全部処分したいのでしたら、そのまま自分で捨てるのが気になるのであれば、お寺に持っていくと処分してくれます。 ウチはダンボールに全部入っちゃってます。 1年出さなかったら処分しようと思っております。 こんな感じでどうでしょうか?

noname#174237
質問者

補足

早速ありがとうございます! 運気ダウンってあったんです~!! 言われて見ると…みたいな(偶然だと思うんですけどね*笑) 片付けてもいいかな~??って思ってます。 hana-serebさんは、ダンボールに入れていて、 1年出さなかったら処分…とありますが、 処分とはお寺にということでしょうか?? 私、結構心配性(?)というか臆病と言うか、 ぬいぐるみをダンボールに入れっぱなしとかそうしていたら、 ぬいぐるみに失礼かな?とか 「こんな箱にいつまでも入れてて!!」とぬいぐるみが怒り、運気下がるのかな? とか色々考えちゃいまして; ダンボールに入れてて、運気ダウンとかありましたか~??(>_<)

その他の回答 (2)

  • rako11
  • ベストアンサー率28% (41/143)
回答No.3

以前、収納に関する本でみた例ですが、お部屋の天井からハンモックを吊るしてそこにぬいぐるみをまとめてしまう…というのがありました。どうでしょう? でも「運気が下がる」というのは、部屋にぬいぐるみがあるだけで下がるのかな~? その辺は詳しくないのですが、どうしてぬいぐるみが多いと運気が下がるんでしょうね。人間の運気がぬいぐるみに吸い取られるとかいう理由からでしょうか。 それなら、そのぬいぐるみ達を大切に扱えば、逆にぬいぐるみ達が悪い運気を吸ってくれそうな気もします。 どうしても処分する、でも抵抗がある、というのなら、全てを綺麗な写真に収めてからにしたらどうですか? 「ぬいぐるみアルバム」を作ってそれを大切に保管しておくとか…(それも駄目なくらい、ぬいぐるみって運気を下げるんでしょうか?) 一応、「人形供養」のHPアドレスをはっときます。

参考URL:
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! なぜ運気が下がるのかは…私も「?」です。 ただ、本にそう書いてあったのに、影響された次第です; ぬいぐるみ関しては、とても大事に扱っています! URL参考にさせて頂きます(^_^)

  • usagicyan
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.1

以前TVで見たんですが、布団圧縮袋にぬいぐるみを入れて、ぺちゃんこに圧縮して押入れなどに収納してましたよ? その方は、UFOキャッチャーが趣味で一部屋に埋まるくらいのぬいぐるみを持ってらっしゃって、やはり収納に困ってました。 で、布団圧縮袋の収納を思いついたみたいです。 圧縮袋を開けたら、元通りになってました。 圧縮袋は、今や100均でも手に入るしご参考になれば^^

noname#174237
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 圧縮袋って100均にもあるんですかぁ?! 考えてみたいと思います(^_^)

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの収納

    ぬいぐるみの収納について教えてください。 我が家には5歳の女児と2歳の男児がいます。 どのご家庭でもそうだと思いますが、おもちゃがだんだん増えていき、収納に悩んでいます。 おもちゃは買い与えているよりも、もらうものが多いです。 特に困っているのが表題の通りのぬいぐるみの収納です。 UFOキャッチャーが趣味の友人がいてかわいいぬいぐるみをよくもらいます。子どもは大喜びしてありがたいのですが、何しろがさばるので・・・ 増え続けるぬいぐるみの収納をみなさんはどうされていますか? 新品をいただくので捨てるのも惜しいし・・・ 収納術のHPなども教えていただけるとありがたいです。

  • ぬいぐるみの掃除について

    私の部屋にはUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが 何個も置いてあるのですが、 ぬいぐるみのホコリや、汚れが気になります。 ぬいぐるみの掃除といえば、 部屋の掃除をした時にホコリをはたいたりするぐらいなのですが。。 皆さんはぬいぐるみの掃除ってどの様にしていますか?

  • このぬいぐるみの名前を教えてください!

    このぬいぐるみは三年ほど前にアミューズメントかモーリーファンタジーのUFOキャッチャーでとった太った猫のぬいぐるみです。ほんとにこのぬいぐるみが昔から気に入っててだれかおちからを貸してください。 このぬいぐるみの名前がしりたいです! なんとが同じ質問をしているのですがまだ正解はでていないです。よろしくお願いいたします❗ 補足 荒巻なんとかっていうぬいぐるみではないです

  • 犬のおもちゃ(ぬいぐるみ)

     UFOキャッチャーで捕ったぬいぐるみをおもちゃとしてワンコに与えているのですが・・・  ぬいぐるみの目とか鼻とか硬い部分を集中的に破壊して、飽きてしまいます。  どうせなら、とことんまで遊び尽くして欲しいと思うのです。 何かいい知恵がありましたら、暇なときにでもアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
  • 福岡市内でぬいぐるみを買い取ってくれるところは?

    福岡市内でぬいぐるみを買い取ってくれるところを探しています。 大体がキティちゃんやプーさんでUFOキャッチャーで取ったものです。 大きさはいろいろで、10cmくらいのものから大きいのだと50cmくらいになります。 段ボールで4、5箱になると思うのですが、捨てるのはちょっと気が引けるので、 安くても引き取ってくれればと思っています。 どこか福岡市内でいい店をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの捨て方

    そろそろ大掃除。今年は捨てられるものはどんどん捨てたいと思っているのですが、UFOキャッチャーなどでGETしてしまったぬいぐるみが、けっこうたまっています。 大きいものから小さなものまで・・・。 今年は少し処分したいのですが何年も置いてあるものだと、ゴミ箱にポイ!と捨てるのに抵抗があり悩んでいます。 でも、人形を収めるお寺に持っていくほどのものでもないし・・・ 皆さんはどうしているのか、アドバイスや経験がありましたら教えてください。 ちなみに、子供が学校で製作した備品(粘土細工の器や木彫りのものなど)は、やはり皆さん保存しておくものなのでしょうか? これも置き場が無くてどうしたものかと悩んでいます。 自分のうちはこうしていると言うアドバイスでかまいませんので、参考まで教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 白い毛足のぬいぐるみの汚れをとりたい! しかも、

    家庭にある物だけで。です。 ぬいぐるみはUFOキャッチャーもの、毛足は短く、白い。表面の材質は化繊だと思います。 長年机の上に置いていたんですが、手垢+自然にホコリでくすんでいったという感じです。 洗濯機で回す、以外の方法を知りたいのです。 ぬいぐるみのために、クリーナーを買うという手間もかけず、家にある物だけでできないでしょうか。 重曹とかなにか使えそうな気も…… それでダメなら、洗濯機で回します(@@) よろしくお願いします。

  • いらなくなったけど捨てるにはもったいないヌイグルミ達・・・

    もうすぐ引っ越す事になりました。 今より狭いところに引っ越すので必要最低限の物以外はなるべく処理していきたいと思っているのですが、特に使用目的もないのにその場のノリで買ってしまったヌイグルミやUFOキャッチャーでとれたヌイグルミ(くまのプーさんが多いです)達をどうしようかすごく悩んでいます!かなりの数です。 捨てるしかないでしょうか? 状態は特に悪くなくきれいで捨てるには勿体無い気がします。 かなり前ですが何かのサイトでボランティアみたいな感じでどこかの孤児院などに送ってあげるというのがあったので、思い出して探してみたのですが見つかりませんでした。 もらっていただけるならこちらで送料などは負担しても全然良いと思っております。 もしそんな感じのサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 検索用語でも結構です。 他に何か良い方法をご存知の方がおられましたらぜひお願いします。

  • 物をもらったときのお礼

    数日前、友達とゲームセンターで遊んだとき、 UFOキャッチャーのぬいぐるみをもらいました。 友達は、同じの持っているからあげる、気にしないでと言っていました。 好きなキャラクターだったので嬉しかったです。 しかし、実は、私がちょっと前に誕生日プレゼントをもらったり、 旅行のときの写真を焼き増ししてもらったりしたときの お礼をちゃんとしていないことに気が付きました。 ありがとうとは言ったのですが、 お返しをするとかまでしていなかったのです。 友達の誕生日までまだ先なのですが、 今までもらったもののお礼をしようかなと思うのですが、 変に気を使わせるようなことにはならないでしょうか? 友達と私は離れているところに住んでいるので、 なかなか会えません。 誕生日まで待つか、 今何か簡単なものを送るか迷っています。

  • 独身男性に質問です!

    乗っている車にぬいぐるみをつけていますか? 気になっている男性の車にはぬいぐるみ(UFOキャッチャーでとったようなもの)があって、彼女がいるのかなと気になっています。 彼女の有無とは関係無いものでしょうか? 教えてください!

専門家に質問してみよう