• ベストアンサー

体型について

chiko705の回答

  • ベストアンサー
  • chiko705
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

人ってやっぱり一番最初は見た目から評価しますよね。でも、見た目だけで彼氏ができないというのはちょっと違うような気がします。 私の友達も見た目はどちらかというと地味ですが、とても優しいしいつも私が相談すると親身になって聞いてくれます。私も最初は見た目の問題なのかなって思ってたんですが、原因はその子の気持ちなんです。彼氏がほしいと言うばかりで結局何も行動しない。常に受身なんです。知り合いの男の子を紹介したり、合コンに誘ったりしたんですがあまりうまく話せないみたいです。最近は段々慣れてきたみたいで楽しんでいるみたいです。これからもどんどん誘っていろんな人と出会わせてあげたいと思っています。 質問者さんは見た目のことを心配する前にいろんな人と出会う機会を作ってあげればどうですか?やっぱり見た目よりも中身で評価する人と幸せになってもらいたいって思いますよね。

beru8273
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・。第一印象って見た目ですもんね。 それにchiko705さんが言うように、本人の気持ちなのかもしれないなと思いました。 A子もかなり受身です。自分から積極的に行くタイプではなく、どちらかというと愛されたい願望が強いのかもしれません。 chiko705さんの言うように、もっと出会いの機会を作ってあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ?

    男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ? こんにちは。彼氏無しの女子高校生です。 周りの彼氏持ちの女の子達を見て思ったのですが、多少顔が悪くても スリムな子の方が彼氏がいる確率が高いように思い 男の人は女の子を性格や顔よりも体型で選ぶ事の方が多いのかな?と思いました。 私の場合、自分で言うのも何ですが…顔はまぁまぁ良い方に入る。 と周りの女子からはよく言われますが体型が結構太っているので 男子からは恋愛対象にされる所か声も掛けられません。 そうなるとやっぱり男の人は体型で彼女を選ぶのかなぁ・・・と思ってしまいます。 引っ込み思案な性格も原因しているのかもしれないですが;; もしどんなに顔や性格が良かったとしても太っている女性は 恋愛対象外になってしまうのでしょうか。 太った女性が恋愛をするには美容整形かダイエットして痩せるしかないのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 「かわいい系」が男受けがいいのはなぜ?

    大学生の女です。 私には顔自体はそこまで美人ではないのにもてる友人A子と、 美人なのになかなか彼氏ができない友人B子がいます。 A子… ・いわゆる「お嬢様女子大」 ・かわいい系のファッション ・声が高くてふにゃ~っとした感じの話し方 ・ちょっとぽっちゃり、身長低め ・すぐ泣く、できないことがあるとひとを頼る ・目が丸くてかわいらしい顔立ちだが美人ではない B子… ・都内の超有名私立大学 ・セレブっぽいお上品ファッション ・声は低めで落ち着いた話し方 ・胸はあるけど細い、脚も長くて女性が憧れるスタイル ・器用で何をやらせても90点はとれるタイプ ・松下奈緒似の美人 私からというか私の周りの女友達からしたらB子は憧れの的で、誰がどう見ても美人です(男友達にや初対面の男性にも陰で美人だといわれていました)。 性格も気さくで優しいのに、なぜか彼氏がいないんです。 一方のA子は良い子なのですが、失礼ですが特に美人だとは思いません。 結構男遊びも激しいのに、なぜかモテモテです。 「男遊びの激しいかわいい系」と「純粋な美人」だったら純粋な美人がいいんじゃないかと思うのですが、なぜか現実では逆です。 なぜ男性はかわいい系が好きなのですか?かわいい系なら遊んでいてもかまわないのですか?

  • 体型について(ぽっちゃり)

    私は女で 身長151 体型58 バストG ウエスト67 顔はどちらかと言えば童顔です。 もう20才になりますが、今まで彼氏が出来たことがなくて最近少しヤバイかなって、思います。 この体型のせいなのか自身の性格のせいなのかはたまた両方なのか。 とりあえず、この年齢で恋人が出来たことないのはやばいとおもいますか? それと、同じ体型の型やぽっちゃりな恋人がいる人はどのようにして恋人が出来ましたか? 何処が好きだとかここが好きと言われたなど教えて参考までに欲しいです!(性格、顔、なんでも) 自分磨きのために色々と参考にしたいです。

  • 体型のコンプレックスがあってセックスが怖い

    はじめまして。 わたしは20代後半の女です。同い年の彼氏がいます。彼氏は美意識が高く、付き合う前に、「腕や脚の毛の処理などをしていない女の人はちょっと…」と言っていたので自分でできる範囲で気をつけているつもりです。しかし、わたしはいわゆるデブ(155センチ 60キロほど)です。彼氏に幻滅されないように筋トレや食事制限などのダイエットをはじめていますが、そんな簡単に痩せられるわけもなく…痩せるまでセックスは待って!なんて言えないし。 彼氏はわたしとは違い、背も高くほどよく筋肉がついた綺麗な体つきです。 彼氏はわたしとしたいと言ってくれますが、セックスしたときにわたしの体型を見て幻滅されるのが怖くて、セックスを断っています。最悪服は着たまま、電気は消してもらうしかないとも。自分の顔に自信があるわけではないのでなおさら不安です。そして処女です。こんな三拍子揃ってて情けないです… わたしはどうしたらいいのでしょうか。ダイエットが成功するまで待たせるべきか、それとも今の体型をさらけだすか…悩みすぎて自分ではよく分からなくなってきたのでみなさん(とくにデブ専ではない男性)のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 友達の暴言について。

    友達の暴言について。 友達のことで相談があります。 よろしくお願いします。 わたし29歳。 友達二人も高校からの同級生でずっと3人組です。 そのうちA子ちゃんは超美人でスタイル抜群。 B子ちゃんはどちらかというとぽっちゃりタイプ。 相談内容はA子ちゃんの暴言です。 根はいい子なのですが、言葉に棘があり・・・ 何度も注意しているもですが、本人は治そうとしません。 数ヶ月ぶりに3人集まったときにB子ちゃんは見違えるほどダイエットに成功し、 ぽっちゃり→世間でいう普通の体型になりました。 B子ちゃんは18キロのダイエット成功に少し誇らしげでした。 わたしもB子ちゃんの頑張りにめいいっぱい褒めていたのですが(もちろんすごいと思ったので) A子ちゃんはいつもどおりのダメだしの連続。 挙句には「もう少しやれば~それじゃあまだまだじゃない??」と B子ちゃんに頑張ったねとねぎらうどころか・・・ なんだかB子ちゃんがかわいそうで・・・ 本人はとてもつらい食事制限をして、嫌いな運動もして、痩せたのに。 確かにA子ちゃんはスタイルもいいし、美人かもしれないけど・・・ 少しぽっちゃりのわたしから見れば、「何の努力もしてないのに・・・」とすら 思ってしまいます。 なので、なおさらB子ちゃんの頑張りはよく伝わるのですが。 わたしはA子ちゃんに何か一言言いたいのです。 B子ちゃんは少し気が弱くA子ちゃんに反論(冗談でも)できるタイプではありません。 A子ちゃんもおそらく悪気もなく、いつもの調子で言っただけなのですが。 わたし自身大きなムカムカがあります。 このままだと言われっぱなしのB子ちゃんがかわいそうで。 もちろんB子ちゃんはA子ちゃんに褒められるためにダイエットしたわけではないのですが。 あの言い草は少し気になりました。 A子ちゃんに何か上手に伝える方法はありますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • Hなことをポロッと言う清純な彼女。

    友達のA子は、色白で目がぱっちりのとても可愛い女の子で、性格も女の子らしく、素直で真面目で、彼氏もめろめろって感じです。 そんなA子はたまに彼氏と二人きりのときに「おっぱい当たっちゃった」「今日ね、ヒモパン笑」「私にどんなことしたい?」なんて言って顔を覗き込んだりするって言うんですが。 こういうのアリなんですか?

  • 女友達を外見で選ぶことについて

    私は女子大の4年です。 質問は「女子(学生くらいの年頃)は同性の人と友達になるとき その人の顔や容姿で判断する人が多いのか?」ということです。 私の友達で「(外見の)かわいい子としか友達になりたくない」とよく 言う子(A子)がいます。 彼女と街を歩くと、目に入った人に対してまで 「あの子ブスのくせに服の露出高すぎてキモイ」とか 「あの人かわいい!あんな子と仲良くなりたい」とか 大きな声で騒いでる女子学生っぽい集団を見ると「ああいう女達 とは友達になれないわ、私」などと言い、「そう思わない?」と 同意を求めてきます。 その度に私は「そんなすれ違っただけの人をどうこうなんて 思わないよ。性格もわかんないのに友達になれるかなんて わかんないし。ってかそういうのやめなよ。性格歪むよ。」 と言ってるんですが「えー思うよー。」と言うだけで、 私の意見は聞いてくれないし、注意しても治そうとしてくれません。 そしてこの間、別の友達数人と遊ぶ時にA子を一緒に連れて行ったら 彼女達のいない所で「あの子かわいいー!!超かわいい!!」と 数人いた友達の中の一人をやたら褒めるのです。 その褒められた子はたしかに美人でA子の好きそうなタイプの ほんわかした雰囲気の子ですが、A子のはしゃぎぶりを見た瞬間 なんかもうすごい引いてしまいました。 たぶんそれは、自分の友達までA子の「顔判断基準」にかけられていた ことに対する怒りです。 そして、A子が私と友達になれたのも、そのA子の「顔判断基準」を私が クリアしたからだと言います。 私の顔はかなり男顔でA子の好きなタイプとはかなり違うと 思ってたんですが。。。 私はA子とはクラスが一緒でよく喋るようになったから仲良くなれた と思ってたので、さすがに呆れました。 彼女は、かわいい子と友達になることで自分の価値が上がると 勘違いしているようです。 二十歳も過ぎてそんな子供っぽい考え方してるのはA子だけ だと思ってたんですが、驚いたことに 大学内でもそういう話(かわいい子と仲良くなりたい)をしている 女子をよく見かけます。 学生くらいの女子ってA子のような感じなんでしょうか? A子ほど激しくなくても、友達を外見で選びがちなのでしょうか? A子のような考え方をくわしく伝えたかったため A子のくだりが長くなってしまいました。すみません。 正直A子にはストレスが溜まります。 今度また言いだしたときは、強く注意しようと思っています。 彼女は相変わらず聞かないかもしれないけど。。。 最後まで読んで下さった方ありがとうございました。 回答して頂けると幸いです。

  • 【痩せた⇔太った】体型の変化で周りの対応が変わった方に質問。

    こんにちは。 ダイエットのモチベーションを上げるために質問させて頂きました。 1.痩せたり太ったりして周りの接し方が変わった方いますか? 2.その際、周りがどのように変わりましたか? 3.その時思ったことは? みなさんの痩せたらこんないいことがある、太るとこんな嫌な目に遭うというのを聞きたいです♪ よろしくお願いします。 私の場合ですが子供の頃から肥満でしたが 肥満体型→スーパーモデル体型になったことがありました(今は要ダイエットですが) それまで男性と縁がなかったのに急に声を掛けられる回数が増えたり ナンパされる回数が増えました。 その当時付き合っていた彼氏にもお姫様扱いしてもらえました。 よく世間では見た目で人を判断しちゃいけないよと言うけど 世の中見た目で判断している人がほとんどだなぁとそのとき思いました。 あまりに見た目が悪いと恋愛対象としても見られないのですね(泣) 女性からの対応も変わりました。 太っていた時は自分が仲がいいと思っていた友達に 『lemmon-gと一緒にいると自分が太っていないって錯覚しちゃうけど、でもいま痩せないとヤバイんだよね』 と別の友達に私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 表面的には仲良くしてくれているけど太っていると女性からも心の中ではバカにされてしまうのですね。 痩せてから知り合ったあまりお世辞を言わない女友達からは 『lemmon-gにはアイドル目指して欲しかったなぁ』 と言ってもらえました。 痩せようが太ろうが私という人間は変わらないのに・・・ でも周りの対応もわからなくもありません。 私だってイケメン×優しい人、ブサメン×優しい人だったら前者を選びます。 太るといいことなんて一つもないと思います。 言われなくていい一言を言われる機会が増えるだけです。 太っていてもデメリットがなければ誰もダイエットなんてしないと思います。 長々読んで頂きありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 肥満体型の女性の恋愛

    身長163cmで、体重が70kgある20代の女です。体脂肪率の30%あり、肥満体型です。 太っていると恋愛対象になりにくいですか?恋愛に限らず、痩せている人や普通体型の人は、印象が良くて周りに大事にされやすいですよね? 私は人と関わることが苦手で、仲良くできません。誰からも愛されるような性格なら、体型なんて関係ないと思いますが、そういう風にもなれません。いい所がないかもしろません。 周りからは、何故痩せないの?と言われます。言い訳ばかりでダイエットも続きません。こんな私にアドバイスをください。

  • 男性の方は「体型」って実際どれ位重視していますか?

    私の友人に顔が整っている女の子が1人います。 彼女は身長が160cmちょっと、体重は56kg~57kgを行き来していて、 見た感じも細いなーとか痩せているなーと言う印象はありません。 少し太めかな?というのが正直なところで、顔はもちろん前述のとおり可愛いです。 彼女よりもスタイルが良い子や細い子は周りに沢山いるのですが、 その中でも彼女が群を抜いて人気なのではないかと思います。 本人は「太めだから本当に嫌だ」と体型のことを気にしていますが、彼女を見ていると 異性の目を気にしてのダイエットってもしかしたらあまり意味がないのか?と思ってしまいます。 (↑恥ずかしながら今の自分がそんな感じなので) 彼女のカレは 「体型で言えば細い方が好きだけど、顔が可愛いって方が見た目における重要度は高い。 太めでも気にならなくなる。」と言っていました。 そんなものなのでしょうか? 標準よりも可愛いかったり綺麗な顔だと、 男性にとってその女性が“太め”であることは問題にならないのでしょうか?