• ベストアンサー

○○を食べたらニキビ(吹き出物)が・・・。

私は、○○を食べたら、絶対にニキビが出来る、という 食べ物があれば、教えて下さいませんか? (チョコレートやナッツ類は有名ですので、それ以外で) チョコやナッツは、大量に食べない限り、私の場合は大丈夫です。 それよりも、カレー煎餅のほうが効果テキメンです(笑) 1枚食べると、大量にニキビが出来ます。 大好きですけど、我慢する日々です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.1

べビスターラーメンが好きなんですが、 あれをたくさん食べると3時間後くらいには出てきます…。 好きな食べ物がにきびの元凶ってのは辛いです…。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 3時間後って、すぐに効果(?)が表れるのですね。 本当に、好きなのに、ニキビの元凶だと、辛いですよねぇ。 ときどき我慢できずに食べてしまいますが、1時間後に後悔する自分・・・。

その他の回答 (3)

  • runa422
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

こんばんは。私の場合ですが... ポテトチップスを食べると、大変なことになります^^; とにかくお菓子全般は、出来てしまいますね。   夜に食べて、次の日の朝に後悔したりします^^;

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポテチが元凶なら、お菓子の30%?は体に合わないコトになるのでしょうか。 うーん、それは辛いですね^^; 私も食べすぎるとニキビが出るので、小袋のポテチを買うようにしています。 これなら、強制的にちょっとしか食べられないので。 プリングルスは、テキメンに出ます(汗)

  • dicha01
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

私はマックなどのファーストフードを食べるとけっこうな確立でできます。特にフライドポテトはダメですね。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、身体に悪いと思われる食べ物は、お肌にも直結して 影響が出やすそうではありますね。

noname#41641
noname#41641
回答No.2

インスタントコーヒーと缶コーヒーはてき面に出ます。 ドリップコーヒーは大丈夫なんですけどね・・

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 インスタントや缶には、色んな添加物が入っていそうですね。 その添加物が、回答者様の体質には合わないのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • ニキビがひどい・・・

    こんばんわ。 高3女子です。 私は、すごく頬のニキビ&ニキビ跡がひどいです。 おでこにはニキビがないのですが・・・ 来年は大学生になりますし、 どうにかそれまでに治したいです。 やはりニキビは食生活にも関係してくるのでしょうか? 私は、チョコレートが好きなので、毎日チョコレートを食べてます・・・ いけないと思いつつ、受験勉強のイライラを チョコレートを食べることで、解消してしまいます・・・ 体型的にも、160cm62kgあり、デブデブなので、 チョコレートがやめられたら、 体型も変わると思うんですが、 どうしてもやめられません。 低カロリーのゼリーなどに切り替えようと思うんですが、それはニキビには悪影響はでませんか? ニキビに悪影響がでない(もっと欲を言えば、 ニキビに効く)チョコ代わりになるような 食べ物はありますでしょうか??? あと、ニキビに効く食材などありますか??? どういうものを食べるようにすればいいのですか? あと、今は、ニキビ予防効果ありと表示してある 化粧水&洗顔を使っていますが、なかなか 効果が見られません・・・ なにかおススメのものはありますか? (学生のためあまりお金はかけられません) あと、ニキビ跡は整形(?)などしないと 治らないんですか??? お願いします。

  • アゴ周りのニキビ

    こんにちは。 僕は今、アゴ周りのニキビがすごいです。 チョコなどの刺激が多い食べ物はなるべく控えています。 洗顔もしていますがなかなか治りません。 原因はおそらくヒゲ剃りだと思います。 何か良い洗顔剤かニキビの予防・治療法があったら教えてください。 ちなみにプロアクティブ以外でお願いします。

  • チョコレートとニキビの関係

    最近友達と些細なことで言い合いになってしまいました。・・・チョコレートを食べるとニキビが出るって、よく言いますよね?でもあれは嘘だ、と何の番組だったかは覚えていませんが、テレビで言っていたんです。それを友達に言ったら、そんなことない!テレビなんか当てにならない!だいたいチョコを食べたら実際ニキビが出る!と言うんですよ。結局本当のことは分からないまま終わったんですが・・・しょうもないことなんですが、本当はどうなのか気になるんです。(そもそもこんなことで言い合いになるのもどうかしてるんですが・笑)回答待っています。

  • 化粧品があわなくてできてしまったにきび(湿疹?)

    昨年の秋に購入したオイルタイプのメイク落しが合わなくて、両頬およびあごにかけて大量の赤にきびが発生してしまいました。今は皮膚科に通っているのですが薬はにきびの化膿にはきいているのですがにきび跡というか赤みの部分にはまったく効果がありません。 こういう経験のある方、肌が普通の状態(にきびなし、赤い湿疹みたいなのもなし)になるまでどのくらいかかりましたか?? こういう経験がなくてもにきびに悩んでいる(いた)方、なにが効果ありましたか? 今顔には医者の塗り薬以外化粧水もまったくつけていないので、効果がある食べ物などを教えてもらえると幸いです。

  • ニキビができてツラいです

    中学生です。 ニキビができて本当にツラいです。 3ヵ月位前から急に出来初めて治りません。 ニキビが出来る前からプロアクティブを使ってましたが全然ダメでした 皮膚科にも行って塗り薬を毎日塗ってますが全く効果がありません。 部活でたくさん汗をかくので仕方ないのかも知れませんが・・・ 跡も残ってしまっています。 もう治りそうにありません。 毎日がツラいです 家から一歩も出たくないです。 自分の顔を直視出来ないし、鏡を見るたびについ泣いてしまってます。 友達にニキビの事を言われるたびに死にたくなります。 なんで何もしてなくてもニキビ出来ない人と、色々気をつけても出来る人がいるんですか? たまに友達のことを恨みそうになります。 私は睡眠時間にも気を付けてるし、チョコ、ナッツ、油っぽいものはもちろんお菓子とかコンビニ弁当とかカフェインとか炭酸とかも食べたり飲んだりしません。 本当にツラいです。 今は顔のど真ん中の鼻のとこにでっかいのが出来てます。 前は3日位で治ったのに、1週間くらい経っても治りません。 連休中に治れってずっと思ってたのに・・・ 明日学校に行きたくないです。 本当にツラいです。 もう耐えられません。

  • にきびのSOS!!

    いつもお世話になっています。 いまだにきびと奮闘中です。 最近は出方が少しずつですけど落ち着いてきました。でも今まで出来なかったところにもポツポツできるようになりました。そして赤いにきび跡がいっぱいで、泣きたい位です。 皮膚科にもかかり、洗顔・食事等、気をつけられることは出来る限りやっているのに、何で治らないのでしょうか? にきび&にきび跡に効果的なスキンケア・美白クリームや食べ物等なんでも結構です!教えて下さい!!

  • チョコレートににた食感の食べ物でカロリーが低い食べ物は?

    食が進みません。 しかし、チョコレートはぱくぱく食べれます。 でも、チョコはカロリーが高くてぱくぱく食べるとニキビが出来てしまい、ちょっと、後悔してしまいます。 そこで、チョコレートに似た食感の食べ物を探しています。 仕事中にもぱくぱく食べれるものがいいんですが近いものがなかなか見つかりません。味は別に甘くなくてもいいですが、あの、ひやっとしてじゅわっと解ける食感の食べ物。欲しいなぁ。

  • チョコレートの栄養成分

     暇な質問で申し訳ないのですが、チョコレートががん予防や病気に 効果があると聞いたのですが、  仮に好きで大量にチョコレートをばか食いするとしたら、 なにかの病気になるものなんでしょうか? 食べ物のなかには大量に 食べると死ぬものもあるらしいので、暇なら回答お願いします。  あと、チョコレートには虫がつきやすいらしいのですが、 自分は見たことがないのですが、包装紙を食い破って、 侵入する虫があるらしいのですが、お店に置いてあるチョコにも 虫が侵入するものなんでしょうか?   

  • ニキビで困っています><

    私は、中1からニキビに悩んでいて、プロアクティブをしてみたんですけど、ヒリヒリするのでやめてしまいました。 もしや潤いが足りないのでは?!、と思い ロートの極潤ヒアルロンサン ライトタイプの化粧水を使ってみました。でも、にきびは減りませんでした。乳液もして保湿をしましたが、20分ほどでありえないほどベタつきました。 piuのさっぱりウォーターも使ってみましたが、元々入っている白い粉?みたいなのが目立って使いにくいです。アクネジェリーはあまり効果が見られませんでした・・・ 私は、おでこはテカらず、鼻はすごくテカります。でも口元は粉がふいたりと、乾燥するのにも関わらず、一番ニキビのできる確率が高いです>< ほっぺには半年以上前にできたにきびが赤く(表面はつるつる)のこっています。 口元にできてしまったニキビは必ず化膿して後に残ってしまいます! 食べ物は、チョコ類はあまり食べず、揚げ物もめったに食べません。 今はできているニキビとニキビ跡で顔はいっぱいです>< もう何をどうすればいいのか・・・ 悩みまくりです。今は中2でニキビができ始めてからもうすぐ2年がたちますが、でき始めの頃と比べると激変です!! 通学は電車なのですが、満員電車などで人と顔が近くなると毛穴やニキビが沢山あるので恥ずかしいです・・・ 本当に助けてください>< お願いします。

  • チョコレート中毒?

    チョコレートが大好きで、毎日食べています。 初めは一日に1個食べていたのですが、毎日食べていたらやみつきになってしまいました。 そんなに大量には食べていませんが、お腹が空いたら食べて、チョコレートが目に付いたら食べて・・・といった感じです。 よくナッツの入ったチョコを食べるのですが、多い時でも一日に5~6個くらいです。 糖尿病とかになったりって事も考えられますが、なかなか辞めるに辞められない状態です。 これから先このまま続ければ健康には良くないでしょうか? チョコにはカフェインが入っていると聞きますが、カフェイン中毒でしょうか? また、友人はコーラを飲み続けて辞められない状態ですが、これも身体に影響はあるのでしょうか?