• ベストアンサー

○○を食べたらニキビ(吹き出物)が・・・。

私は、○○を食べたら、絶対にニキビが出来る、という 食べ物があれば、教えて下さいませんか? (チョコレートやナッツ類は有名ですので、それ以外で) チョコやナッツは、大量に食べない限り、私の場合は大丈夫です。 それよりも、カレー煎餅のほうが効果テキメンです(笑) 1枚食べると、大量にニキビが出来ます。 大好きですけど、我慢する日々です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potepoten
回答No.1

べビスターラーメンが好きなんですが、 あれをたくさん食べると3時間後くらいには出てきます…。 好きな食べ物がにきびの元凶ってのは辛いです…。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 3時間後って、すぐに効果(?)が表れるのですね。 本当に、好きなのに、ニキビの元凶だと、辛いですよねぇ。 ときどき我慢できずに食べてしまいますが、1時間後に後悔する自分・・・。

その他の回答 (3)

• runa422
回答No.4

こんばんは。私の場合ですが... ポテトチップスを食べると、大変なことになります^^; とにかくお菓子全般は、出来てしまいますね。   夜に食べて、次の日の朝に後悔したりします^^;

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポテチが元凶なら、お菓子の30%?は体に合わないコトになるのでしょうか。 うーん、それは辛いですね^^; 私も食べすぎるとニキビが出るので、小袋のポテチを買うようにしています。 これなら、強制的にちょっとしか食べられないので。 プリングルスは、テキメンに出ます(汗)

• dicha01
回答No.3

私はマックなどのファーストフードを食べるとけっこうな確立でできます。特にフライドポテトはダメですね。

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、身体に悪いと思われる食べ物は、お肌にも直結して 影響が出やすそうではありますね。

noname#41641
noname#41641
回答No.2

インスタントコーヒーと缶コーヒーはてき面に出ます。 ドリップコーヒーは大丈夫なんですけどね・・

lukakok
質問者

お礼

回答有難うございます。 インスタントや缶には、色んな添加物が入っていそうですね。 その添加物が、回答者様の体質には合わないのかも知れませんね。