• ベストアンサー

別れた彼氏に・・・

sanbashiの回答

  • sanbashi
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

彼と寄りを戻したいのなら、何らかのアクションは した方が良いと思います。 けれど、神社で買ったお守りって貰うと 困りませんか?(処分する時とか・・) ですので、手紙にお守りの絵を書くとか、 折り紙で折るとかの方が、重くなくかわいいのでは ないでしょうか? 手紙もシンプルに元彼女って感じではなく 女友達のような文面が良いと思いますよ。 彼がどんなタイプか解らないので強くは言えませんが・・・

mana061502
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何らかのアクションは確かに必要ですよね。 試験が終わったら彼の誕生日も近いので、そこで何かアクションを起こしたほうがいいのでしょうか。 簡単に会える距離ではないので、偶然顔を合わせることもないですし、とても苦しい状況です。 神社というと重いかもしれませんが、捨てるも何するも彼の自由なので、きっとそこまで気にしないんじゃないかと思ってます。 文面も、もっとあっさりしたものを考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男性にちょっとした贈り物がしたい

    私は20代前半の女です。今、片思いをしている男性が居ます。男性の年齢は20代後半ぐらいなのですが、今度会う時に手紙にちょっとした贈り物を添えたいのですが、私には男友達も居ないので、どういうものを選べば良いか、迷いに迷い、やっと出てきた案が「厄よけや交通安全の御守り」でした。しかし、以前に御守りは1年経つとお寺に返さないといけないと聞いた事があるので、別の物にしたいと思うのです。 気兼ねなくもらって欲しいので買いやすい値段の物を希望します。 アドバイスお願いします!!

  • 誰かにお守りをあげたい時。

    資格試験や別の事で友達を応援したい時,お守りをあげたい時について。 社会人の方々から答えを貰えたら嬉しいです。 神社で買ったお守りをあげると,あいてがプレッシャーに感じるだろう。 既に別の人から,ある神社のお守りを貰ってるみたい。 やっぱり手紙を書いて渡すのでなく,私からの気持ちでお守り代わりになる【もの】をあげたい。 こんな場合,どんなものを選びますか,逆に,貰って嬉しかったものありますか。

  • 家庭教師先の生徒が高校受験間近です。

    私は現在大学生で、家庭教師のアルバイトをしており、 中学三年生の女の子を指導しています。 いよいよ来週、彼女が第一志望としている公立高校の入試があるので、 彼女のために何かしてあげられることがないかと考えています。 自信を持って試験に望めるように、また実力を出し切れるように、支えてあげたいと思っています。 そこで、私に出来ることがないだろうかと、 私的な相談で非常に申し訳ないのですが、ぜひ皆様のアイデアを聞かせていただきたいと思っています。 たとえば、「励ましの手紙を書いて渡す」「お守りをプレゼントする」などが 現在私が考えていることなのですが、 こんなことして喜んでくれるのだろうか・・・とも思いますし。 それとも、逆にプレッシャーになってしまうでしょうかね? ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • たまに見かける気になる人

    逆ナンされたら迷惑ですか? 相手の容姿次第ですか? 彼女とかいたら尚更迷惑ですよね…彼女の有無以前に、話したこともない他人なので、どうにか近付くためには声をかけるしかないのですが…。 私は20歳の女で、声をかけたいと思っている相手も恐らく20代前半です。 半年ほど前から見かけるようになり、お互い存在を知っている程度ですが、相手からもちらちら見られている感じがします。(自意識過剰ですが…)

  • 彼氏と別れようか悩んでいます

    こんばんは 私は20代前半の女性で、半年ほどお付き合いしている20代後半の彼氏がいます その彼の事ですが、別れるべきか、今はまだ焦らずに距離を置くべきか、とても悩んでいます まず悩みの一つとして、幼い言動にびっくりして引いてしまいます 彼は、少しでも不満があると体を揺らしたり、地団駄を踏む 自分にとって都合の悪いことや言いたくない事があると上目遣いで口をとがらせて抱きついてくる 変な言葉遣いをする 私がそれに呆れたような態度を取ってしまうと涙を流したり、また抱きついてきたりこのような態度をやめて欲しいと言っても度々繰り返す… 今まで男性にこのような甘え方をされた事はなく、付き合い始めた最初の頃のクールなイメージからはまったく想像出来なかったので正直引いてしまいました もともと趣味や好きなものが合わず、彼は自分から話すことがあまりないので会話が弾むことはあまりありません それでも彼なりに私の事を好いてくれている という気持ちは伝わってきます なので私もその気持ちに答えようと、彼がして欲しいと言った事は出来る限りして、嬉しそうにしている姿を見て自分も嬉しくなったりしていました ところが、もう一つ別れるかどうか考えている要因の一つとして、以前ホテルに着いた直後、私が薬の副作用で体中が痺れ、吐き気がして自分でも何が何だかよく分からない状態に陥ってしまった時、彼は「とりあえず落ち着くまで寝てな」と言ってベッドに寝かせてくれました しかし1時間程して私の体調が回復した頃「もう大丈夫?」と言ってそのまま体を求めてきたんです 結局やりたかっただけなのか…! と、非常に悲しい気分になりました… 体調が思わしくないのにデートに行った私も私ですが、そんな彼の態度をみて本当は私の事を大切に思っていないのかな?と思ってしまいました それからは上に書いたような甘えた行動を取られるとイライラするようになり、デートに行く日を決めるのも気が重くなってきました 私はあまり他人の恋愛事情に詳しくないので良くわからないのですが、こういった事って良くある話 なのでしょうか? 皆さんの意見お聞かせ下さい…!

  • 忙しい彼氏がややこしいです

    よろしくお願いします。 30代後半女性です、同じく30代後半の彼氏がいるのですが、とにかく仕事命で、ほとんど会えません。その点は承知の上でお付き合いして、忙しい彼を待っているつもりでいました。 先日久しぶりに会うことが出来(数ヶ月ぶり)、色々と話が出来たのですが、 彼はとにかく疲労していて、自分がダメ人間だから私に申し訳ない、他の男性はいい人はいないのか、自分は生活も安定しないし、結婚もすぐできない。といったことを言います。 私は結婚は勿論したいですが、できれば彼と結婚したいので無理強いはしないよう、この年では子供も難しいかもですが、彼と将来暮らせるなら、と待つつもりでいました。 しかし、あまりに消極的な事ばかり言われるので、私が負担であるのかも、と思い始めました。 さらに、前の彼女のことも忘れられないダメな俺だみたいな事を言い出し、(別れてから随分たつはずなので、いまいち理解しがたいのですが、腹はたちます) 結局、彼を待っているつもりでも望まれていないのかなあと・・・。 気になったので、別れたくてそんなことを言うのか、と聞くとそうでも無いようなことを言って謝ります。 友人にはそんなに会えない彼氏やめたほうがいいのではと言われます。 こちらでも別れたほうが良いという意見が多いかなと思ってはいるのですが、 ご意見伺えたらと思います。彼はどういう気持ちで言っているのでしょうか。 このままだと忙しい彼氏を問い詰めてしまいそうなので質問させて頂きました。 プレッシャーに感じて色々言ってるだけかもとは思うのですが、こちらの心が折れてしまいそうです。

  • 元カノについてです

    女の人に質問です 前期の試験が終わった後に同じ大学の彼女にこのままだと留年しちゃうから後期は勉強に集中したいという理由と好きじゃなくなったからという理由で振られました。(私の学校では前期と後期の試験の点数を合わせて結果が出ます)このときは向こうはめちゃくちゃ感情的になってました。私も悪かったと思っています。 それで別れてから一カ月くらい経った後に(まったく連絡してなく学校で会っても挨拶くらいしかしていなかったのですが)勉強がんばって欲しいなと思って学校の個人個人にあるボックスにお守りを添えて手紙を入れておきました。(手紙の内容は勉強頑張ってとかいつでも俺で良ければ相談に乗るよとか風邪ひかないように気をつけてねみたいな当たり障りのない感じです) また付き合っていたときに借りていたものを返していなかったので、「それをその箱にいれておいたよ、返すの遅くなってごめんね」みたいな感じで彼女にメールを打って、手紙やお守りを入れたことはメールに打ちませんでした。 手紙を入れた当日は彼女から「受け取りました、手紙とお守りまでありがとう、がんばります」っていうメールがきたのですが、自分は何も返信しないでおきました。 そして五日間経った後急に彼女からメールが来て、 「手紙読んだよ、温かい言葉をありがとう。お守りは筆箱に入れさせてもらったよ。そっちも風邪ひかないように気をつけてね。」と後自分の近況報告が多少含まれた内容のメールが来ました。 正直お守りなんかそこらに置かれるのかなぁと思っていたのでなぜ筆箱の中に入れるのかが不思議です。後なぜ五日間経った後に急にメールが来たのかがよくわかりません。(手紙を五日間読まないでいたのかな。) こういうときって女の子は何を考えているのでしょうか?

  • バスの運転手さんに手紙渡したいです!

    バスの運転手さんに一目惚れしました。以前も質問して、毎日の楽しみにしておこうって思っていましたが日に日に気持ちが大きくなって切ないです(-_-;)何回か見かけましたが、話すきっかけもないし顔覚えてもらおうにも1ヶ月に2、3度しかその方のバスに乗れないので、思い切って手紙書いたんです。渡せるかは私の勇気と極力仕事の邪魔にならないような状況が揃えばですが…文章はこんな感じです。 はじめまして。突然こんなお手紙渡してしまいすみません。 以前見かけてから、お話してみたくてお手紙かきました。 お仕事の邪魔をするような方法で本当にごめんなさい。もし迷惑でなければ一度メールいただけたら、うれしいです。 大丈夫ですかね?渡すとしたらやっぱりバス降りる時ですよね?ちなみに私25歳相手の方は20代後半~30代前半位です。既婚者かも知れませんが(;_;)それとも知らない人からいきなり手紙貰っても迷惑ですかね…

  • 浪人生の彼がいます

    大学1年の女です。 私には、浪人生の彼がいます。 受験勉強で忙しいため8月の最初に会ったきりですが、最近、11月にある受験が終わったら映画に行こうと誘ってくれました。 そこで、手作りのちょっとしたお菓子をプレゼントしようと思います。 それと、9月に湯島天神のお守りを買ったので渡すつもりでいましたが次に会うのが11月になるとは正直思っていなかったのでまだ渡していません。 11月の大変な時期に(そしてひとつの受験を終えた時期ということもあります)学業成就のお守りを渡すのはどうかな、と躊躇っています。 全力で応援したいのですが、プレッシャーにならないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 (大体3日に一度メールのやり取りをしています) 長くなってしまい、すみません。 できるだけ多くの方の意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が最近セックスに消極的。。。

    彼は30代前半、私は20代前半、付き合って1年ちょっと。 遠距離のため月に1度、週末の連休を使ってお泊りしています。 初めのころはセックスも愛撫をたっぷりしてくれて時間をかけてしていたのですが、ここ半年は愛撫もそこそこで、すぐに挿入して終わってしまいます。 前は彼から積極的に誘ってきたのに、 今では私から誘わないとセックスしようとしません。 ディープキスも嫌がって、軽くチュッとしかしてくれません。 私に魅力がないのではと思って、服装を女らしくしたり、ダイエットもがんばって8キロやせました。 彼はとても喜んでくれていますし、仲は良いんです。 でもセックスには結びつかない。 30代の男性ってこんなもんなんでしょうか。 私が性欲が強いだけなんじゃないかと心配になります。