• 締切済み

2717ウエルシア関東の分割について

昨日、優待目当てで100株 現物買いと空売りを行いました。 今日、現物が110株になってました。 それで、現渡した後に10株残りましたが、 この10株分は利益となるのでしょうか? だとしたら、今後の分割銘柄に対して このように売買すれば、利益がでてしまいます。 こんなに利益が出るわけないと思うのですが なにが間違っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>それで、現渡した後に10株残りましたが、 この10株分は利益となるのでしょうか? 優待、みごとゲットですね。逆日歩もかかってないようだし。 現渡しはまだなんでしょ。?? 初めてのケースなので結果を教えてください。

Sana98
質問者

お礼

どうやら取引所が定める権利処理価格の分を約定値段より引き下げるようです。 やはり、そう簡単に儲かるわけなかったです。 有難うございました。