• 締切済み

名刺を作りたい 英文字(ローマ字)で

gooの皆様こんにちは。 このたび名刺を作ることになりました。 表面はスタンダードなタイプで、裏面は英文字で作りたいと思ってます。 その場合、茶臼山という地名の「ちゃ」は cha? tya? cya? どれを用いればよいでしょうか? それから、電話番号は tel? phone? どちらを用いればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• naasan
回答No.2

(NO1さんとかぶってしまうところもあります。)chaがいいと思います。電話番号はphone ですね、やっぱり。ところで、提案です。せっかく英語で書くのですから、海外から日本にかけていただくことを考えて、81ー(0をとった市外局番)電話番号と書きます。ちなみに81は日本の国番号です。なんかインターナショナルな名刺ができそう ☆

sanby
質問者

お礼

naasanさんへ こんばんわ。 素敵なご提案ありがとうございました。

• Kurouto
回答No.1

ちゃ ははっきりいってどれでもいいです。 でもまぁ、chaがぶなんですね。 電話は絶対phoneです。 telは日本人しか使いません。

sanby
質問者

お礼

Kuroutoさんへ こんばんわ。 こんなに早く回答いただけるなんて思ってもみませんでした。 さっそく校正いたします。 ありがとうございました。