• ベストアンサー

助けてください。

今、死ぬほど落ち込んでます。 僕は高2の男です。 好きな人がいて、相手は学校の新任の先生です。 年も八歳年上で、ある日、連絡先を交換することに成功しました。 先生はその時、「本当は教えちゃダメだから二人だけの秘密」っていっていました。 なのに。。。 今日、友達が「先生のアドレスしってる。」っていってきたのです。 そいつは一ヶ月前に交換したらしいのですが、俺は去年の11月です。 何回か「他に生徒とメールしてる?」って聞いたとき、、、 「してない。」って先生は言ってた。 嘘つかれた。 先生とは、何回か「学校じゃなくても会お?」って言ってきたりなんか、先生はその気になるようなことをしてきて。互いにあだ名で呼ぶようにもなりました。。。 でも。。。最近また喧嘩してから、連絡とる数が減った。 なんか冷たくて。。。 学校で会ったときは、いつものように振舞ってきます。 俺は、これからどうすればいいか、わからない。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.6

この文面を読んで一番はじめに感じたことは、もうすでに回答にありますので控えておきます(^^;) その上で、その先生の立場になって考えてみました。 新任の先生は、どの先生も生徒と仲良くなりたいものなんです。 生徒に相談されたり、授業終わってすぐ積極的に話しかけてくれると、すごく嬉しいんですよね。 それに仕事量も半端なく多いので(授業だけが仕事ではないのです) 生徒の人なつっこさが癒しになることは間違いないです。 嘘をついたのには悪気はないと思います。 「他の生徒とメール交換したってバレちゃまずい」と思い、とっさについた嘘だったのでしょう。 基本的に「生徒とメール禁止」なのですから。 (自分が黙っていればバレないと思った先生はかなり考え無しですが) 「学校以外でも会おう」としてきたり、あだ名で呼び合おうとしてきたりしたのは、あなたとより仲良くなりたかったから。 慕ってくる質問者さんがカワイかったんでしょうね。 でもそういう先生は、プライベートの友達(教師じゃない人)にはぶっちゃけてると思います。ここで、友達に「それって教師としてどうよ?」と、注意されたのかもしれません。 (本当は人としてどうよ?と言いたい所ですが) だからこれ以上あなたが勘違いしないように、メールで冷たくするようにしたんだと思います。 学校は周りの目があるので、今まで通りにしないと不自然ですよね。 どちみち、本気の恋愛をしようとしたわけではないので、(他の生徒とメールをしていた時点でそうなる) 今の現状を続けて、本来の「生徒と先生」の関係に戻ることが、その先生の目的だと思います。 これが、私が勝手に想像した先生の気持ちです。 あなたは生徒だから、立場上先生を「大人」だと感じるかもしれませんが、その先生は全然「大人」じゃないですよ。 もっといろんな人と付き合うようになればわかると思いますが、 失恋したと思って、次の恋を見つけましょう!

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれからしばらく時間がたったんですが。。。 一回、電話で話し合った結果、しばらく距離をおくことにしました。 もう連絡もとりあってないんです。。 学校も春休みに入り、全然会うこともなくなりました。 なんか少し覚めたんですが、まだ心のどこかで思ってしまい寂しくなります。。^^: 時間が癒してくれるんですかねぇ。。。」

その他の回答 (5)

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.5

どうしたいかによるけど。 こういう教師としての態度じゃない、もてる自分に酔ってるような女とは連絡をとらないようにしたほうがいいと思いますよ。 高校二年生の子供をもてあそぶような・・・ 学校で会ったときいつものように振舞うのは、自分の仕事上あなたとのことが噂になるようだと困るからです。なんかほかの生徒と態度が違う・・・なんていわれたら致命的ですから。 喧嘩して連絡する数がへったからほかの生徒に連絡先おしえたんじゃないですか?新しいカモというか自分をちやほやしてくれるだけの男が欲しくてね。 どうしても仲良くなりたいなら、学校以外で会おうといったメールを学年主任に見せるとか校長に言うといえばころっと態度を変えてご機嫌とってくると思いますよ。 高校生が卒業するまでちゃんと指導するという職業倫理も道徳もモラルもないような女教師は無視するのが一番だとは思いますが。

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、こんなに先生を好きな気持ちって抑えられないんですよね。。。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

学校ではいつものように振舞ってくれるだけまだ救われましたね。その先生はギリギリ「先生」を保ってるんです。ひどい場合だとプライベートの問題なのに成績や授業態度が変わる人いますもん。 他にも狙ってる生徒がいるってことは、きっとその先生学校ではいい立場にいるんじゃないですか?若くて可愛くて職員室の華みたいな存在。そう言う先生ってある意味大変そうですよね。教師同士の間で。そんな先生にしてみれば若い男の子は癒しの存在なんでしょう。 男の子が「せんせーせんせー」って毎日寄ってきてくれるんだから女として、そりゃ嬉しいことですよ。まだ20代、もう数年はこのままいい立場でしょうね。できることならその状態を楽しんでおきたい、と思っているんじゃないですか? 「先生」と言うブランドを取った彼女を本気で好きだ、いい女だと思うのなら、ちょっと喧嘩したくらいでへこんじゃもったいないですよ。今高2ですよね?あと1年もしたら卒業じゃないですか。卒業したらもっと堂々とアプローチできますよ。 それまでに先生が「生徒」と言うブランドだからこそあなたやその友達を見ているのかどうか、見極めてくださいね。 卒業して、遊びに行ったら、「生徒」じゃないからサヨナラってことだってありえます。 自分のことで一喜一憂する男の子がいるって本人それを楽しんでるかもしれませんよ?高校生でも男としてのプライドは持ってくださいね。今まで押して押してきたんだから少し引いてください。女なんてお前だけじゃないくらいの態度でいて下さい。それで彼女の様子を見ましょう。新しいコをまた見つけるか、惜しくなって向こうからマメに連絡くれるか…。

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分好きな気持ちはかわならいと思うので、頑張ってみます。

回答No.3

女教師と高校生・・・アダルトビデオのような^^;禁断の関係ですね~^^; 新任の女先生の方が男生徒と比べて人数が少ないわけで、このみの男生徒を選べる立場にあるのは明白ですね! 自分好みで成績や顔がそれなりの若い男数人に目をつけておくのはすごく楽しそう!!わたしもしたい!!(ま、学校の先生じゃないしそういう人間関係の職場ではないので無理ですが・・・^^;) とにかくわたしも23歳ころに高校生の元気な男のこにかこまれて擬似恋愛を楽しむといったような趣味を持ってみたかったきもします^^; 最近先生はつめたい・・・。会ってくれなきゃ(先生宅に遊びに行く)、親や学校や友達に先生がメアドを教えてきた事をバラすカモ・・・。とか言ってデートして普通にエッチでもすると気持ちが治まるんじゃないですか?

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも。。。 大好きな先生にそんなことできないです。。。

回答No.2

んー、教職という立場関係なく、人として失礼な態度ですね。 人の心を弄んでるように思います。 失礼ですが、その先生は生徒に嘘を簡単につく程度の人なんですね。 新任の先生とお付き合いしても、文面だけの印象ですが 質問者様にとってプラスになる人ではないようにお見受けします。 ひとつ勉強になったと思って、いろんな人とお付き合いをして欲しいです。 お互いの事を思いやる事の出来る方とお付き合いして欲しいです。

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかこんな自分にいい人がみつかるんですかねぇ」

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>「本当は教えちゃダメだから二人だけの秘密」 >何回か「学校じゃなくても会お?」って言ってきたりなんか ちょっと厳しい書き方をするよ。 そういう「ルール違反」を平気でするヤツなんだよ、その先生は。 言葉を変えれば「学生気分が抜けてない」とでも言えばいいのかな。 もっといい相手が見つかると思うよ、そのうち。

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しく言ってもらって諦めつけないといけないですね。。。

関連するQ&A

  • 先生に告白します。

    はじめまして☆ 僕は、高校二年の星☆といいます。^^ 実は今、自分の通ってる高校の先生に恋をしています。・_・ その先生は二年に進級したときに来た、新任の25歳の先生で。。。 実は内緒でメールをしています。・-・; 男子校なので、生徒との連絡の取り合いは基本ダメらしく、 その先生も、生徒に聞かれたら断ってきたらしく。自分が顧問のクラブの部員のうち3人としか交換していなくて。。。 試合の連絡とかをメールで教える程度で、普段はまったく連絡はとってないみたいです。。。 二人だけの秘密というわけです。 メールし始めて、三ヶ月ほどになりますが、互いを下の名前で呼ぶくらいまでなりました^^; 連絡は毎日、一日五通程度の少ないメールで。。たまにこないときもあります。。 電話も数えれるくらいしかしたことありません。。 デートは校内で何回か二人きりで話したくらいで・・・ 何回か会う約束をしたり、クリスマスに会う約束もしたんですが、結局会えず。。。 口喧嘩も何回もしました。 一回メールで告白もしました。 でも、結果はNOで。。。 今は新任で仕事が忙しいから、彼氏はつくれないっていわれました・~・ 今日、「僕のことどう思ってる??」ってメールできいたら、「ごめん。いい生徒としか思ってない」ってきました。。 でも、諦め切れなくて。。 先生の返事しだいで明日にでも告白してちゃんと言葉で気持ちをつたえようと思ってます。。 でも何て伝えていいかわからず。。。 よかったら参考に皆さんの声をお聞かせください。 お願いします。

  • これは校則?

    最近私の学校で新しい校則の様なものができました。 それは先生のことをあだ名で呼んではいけないと言う ものです。でも先生は許可も無くあだ名で私たちのことを 呼びます。 それで私は「なぜ先生は私達のことをあだ名で呼ぶのに、先生のことをあだ名で呼んではいけないのか?」と教務主任の先生に聞きました、すると先生はあだ名で呼ぶのは親しみをこめて呼んでいると言いました。 先生はよくて生徒はいけない。これは変だと思いませんか?私としては一言あだ名で呼んでいいかと声をかけてほしいですね。どう思いますか?

  • ストーカーしてしまいました。

     高2の女子なのですが、小説を書いていまして。    自分の考えた、特定の人物の住所や生活環境を調べる方法が使えるかどうか試してみたら成功していまいました。  学校の先生でテストしてみたのですが、先生の住所や、近所の聞きこみによって 先生の生活環境や習慣まで知ってしまいました。  コレってバレてしまったら犯罪ですよね・・・?  近所の人達には、教師に好意を持っている女生徒を装って聞きこみをしたのですが 「先生には秘密にしてください。」 と頼んでいても、先生にバレる可能性は高いと思いますか?  バレてしまった場合、どのような処罰が待っているでしょうか?  それと、ラブホテルの中とか調べたいし、 入る方法はいくらでもあるのですが、 だからと言って実際に入ってしまったら犯罪になりますよね?

  • 先生ばかりを好きに

    私は現在高2ですが 先生ばかりに恋を してしまいます。 好きになってはいけない、 結ばれないとはわかって いるのですが…(;_;)/ 中学校くらいからそんな 感じです。 でも去年は同級生と一年 付き合いました。 でもやはり年上(先生)に かなり魅力を感じてしまいます。 別に母子家庭とかでは ないのですが… 先生ばかりを好きになってしまいます そして先生からメールの返事が 来ないだけで辛いです 年上って言っても10、20 離れた人が好きです おっさん好きなんでしょうか…

  • 生徒代表、新任挨拶

    中学校なのですが、生徒代表で新任の先生方へ挨拶をすることになりました。 そこで挨拶文を考えているのですが、なかなか良い挨拶が浮かばなくて…。 どのようなことを入れたら良いのでしょうか? 是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中学校教諭の離任について

    私の担任の先生は、 新任ではなく、今年で私の通う学校に 勤めるのは四年目に、なります。 この前、友達がその先生はもう 来年他の学校へ行くのだと言っていました。何かの根拠があったわけではありませんが。 私は今中二です。その先生がいない一年を過ごすのはとても嫌で、考えたくもありません。 彼は、いつも優しく、楽しく、たわいもない世間話をしてくれて、 生徒の事を我が子のように大切に してくれます。 私はそんな先生が大好きです。 先生のような教員になりたい、と、心の中で強く思っています…。 そんな彼が離任するなんて、しつこいようですが、皆悲しいです。 新任ではない中学校教諭は、 何年同じ学校にいることが出来るのですか?

  • 年賀状について

    カテゴリが違っていたら、すみません。 今さら先生に年賀状出すのって変ですか? 先生は元塾講師で今年度から新任で教師になったのですが、学校に出すのは可笑しいですよね…。私の立場は学校の生徒ではなく、元塾生です。 学校は住所も違う市です。

  • 高2です。

    高2です。 私は今好きな人がいます。 その人は、 私の学校の先生です。 よく絡んだり、 相談に乗ってくれたり、 この人と付き合えたら幸せだなぁって感じます。 けど、相手は大人だし、先生です。 やっぱり生徒に告白されるのは迷惑なんじゃないかなぁって思います。 だから、少しでも可愛いなぁって思われたり、 その先生の印象に残るような生徒でありたいと思ってます。 私は今まで彼氏がいたことがないですし、 年上の人に受け入れられるアプローチも分かりません。 恋愛経験が乏しいので、みなさんの力をお借りしたいのです。 どのようにしたら大人の男性はキュンとくるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ないのですが、 是非、回答をよろしくお願いいたします。

  • ボランティア先で出会った気になる人・・・脈あり?

    私は20歳の大学2回生女です。毎週1回中学校にボランティアに行っています。 そこで、同じボランティアの4回生の人を好きになってしまったようです。彼も私と同じ曜日に毎週来ています。 その人は会うととても笑顔で挨拶してくれ、職員室で目が合うとにっこり微笑んでくれるし、 生徒との接し方に悩んでいるときは相談に乗ってくれました。 会うたびに惹かれていっています。 連絡先を聞きたいけど生徒や先生の目があるので聞けないと諦めていました。 すると先週、私が彼より先に帰ろうとしたら校門まで追いかけてきて 「先生たちで飲み会があるみたいなんだけど来ない?」と誘われ 残念ながら用事があったので断りました。 「今度もしあったらぜひ行きたいので誘ってくださいね」と言いました。 そこから3分くらい世間話をして帰ろうとしたら 「よかったら連絡先交換しない?」と言われました。 少し期待してもいいですかね?? それとも私が飲み会誘ってと言ったから その連絡のために聞かれただけでしょうか? ちなみにその日交換して、1日中メールしました。 しかしそれ以来です・・・

  • 遅刻に気づかれない…?

    遅刻に気づかれない…? 高2女子です。私の担任は25歳の男性教師です。私はこの先生のことが好きで、先生のことについて過去にも質問させて頂いていて内容は ⚫︎早退する時に先生に「えー帰っちゃうん?お前おらんかったら俺学校おる意味ないやんけ。」 と、冗談で言われたり他の子が5分程度で済んだと言っていた面談が 私だけ30分以上あり たくさん話を聞いてくれたが生徒として好意をもたれていると考えて良いか ⚫︎痴漢にあったことを相談したとき、にやけられ 心配はしてくれたが、最後に「まあ痴漢されるってことはそんだけ綺麗ってことやから」と言われたがどう思うか、というものなどです。そして私は遅刻したことが3回ほどあるんですが、3回とも連絡ボードに名前が書かれてなくて(職員室の連絡ボードに担任が来ていない生徒の名前を書かなくてはいけません) 1回は遅刻がばれませんでした。これはやっぱり、私のことがどうでもいいからいないことに気づかなかったんでしょうか?他の子が遅れてきていたら朝のSTでチェックしてます。それとも嫌われてるんでしょうか…? 先生が何を考えているのか全然わかりません…