• ベストアンサー

助けてください。

今、死ぬほど落ち込んでます。 僕は高2の男です。 好きな人がいて、相手は学校の新任の先生です。 年も八歳年上で、ある日、連絡先を交換することに成功しました。 先生はその時、「本当は教えちゃダメだから二人だけの秘密」っていっていました。 なのに。。。 今日、友達が「先生のアドレスしってる。」っていってきたのです。 そいつは一ヶ月前に交換したらしいのですが、俺は去年の11月です。 何回か「他に生徒とメールしてる?」って聞いたとき、、、 「してない。」って先生は言ってた。 嘘つかれた。 先生とは、何回か「学校じゃなくても会お?」って言ってきたりなんか、先生はその気になるようなことをしてきて。互いにあだ名で呼ぶようにもなりました。。。 でも。。。最近また喧嘩してから、連絡とる数が減った。 なんか冷たくて。。。 学校で会ったときは、いつものように振舞ってきます。 俺は、これからどうすればいいか、わからない。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunnppi
回答No.6

この文面を読んで一番はじめに感じたことは、もうすでに回答にありますので控えておきます(^^;) その上で、その先生の立場になって考えてみました。 新任の先生は、どの先生も生徒と仲良くなりたいものなんです。 生徒に相談されたり、授業終わってすぐ積極的に話しかけてくれると、すごく嬉しいんですよね。 それに仕事量も半端なく多いので(授業だけが仕事ではないのです) 生徒の人なつっこさが癒しになることは間違いないです。 嘘をついたのには悪気はないと思います。 「他の生徒とメール交換したってバレちゃまずい」と思い、とっさについた嘘だったのでしょう。 基本的に「生徒とメール禁止」なのですから。 (自分が黙っていればバレないと思った先生はかなり考え無しですが) 「学校以外でも会おう」としてきたり、あだ名で呼び合おうとしてきたりしたのは、あなたとより仲良くなりたかったから。 慕ってくる質問者さんがカワイかったんでしょうね。 でもそういう先生は、プライベートの友達(教師じゃない人)にはぶっちゃけてると思います。ここで、友達に「それって教師としてどうよ?」と、注意されたのかもしれません。 (本当は人としてどうよ?と言いたい所ですが) だからこれ以上あなたが勘違いしないように、メールで冷たくするようにしたんだと思います。 学校は周りの目があるので、今まで通りにしないと不自然ですよね。 どちみち、本気の恋愛をしようとしたわけではないので、(他の生徒とメールをしていた時点でそうなる) 今の現状を続けて、本来の「生徒と先生」の関係に戻ることが、その先生の目的だと思います。 これが、私が勝手に想像した先生の気持ちです。 あなたは生徒だから、立場上先生を「大人」だと感じるかもしれませんが、その先生は全然「大人」じゃないですよ。 もっといろんな人と付き合うようになればわかると思いますが、 失恋したと思って、次の恋を見つけましょう!

otokohapanti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれからしばらく時間がたったんですが。。。 一回、電話で話し合った結果、しばらく距離をおくことにしました。 もう連絡もとりあってないんです。。 学校も春休みに入り、全然会うこともなくなりました。 なんか少し覚めたんですが、まだ心のどこかで思ってしまい寂しくなります。。^^: 時間が癒してくれるんですかねぇ。。。」

その他の回答 (5)

• koala60
回答No.5

どうしたいかによるけど。 こういう教師としての態度じゃない、もてる自分に酔ってるような女とは連絡をとらないようにしたほうがいいと思いますよ。 高校二年生の子供をもてあそぶような・・・ 学校で会ったときいつものように振舞うのは、自分の仕事上あなたとのことが噂になるようだと困るからです。なんかほかの生徒と態度が違う・・・なんていわれたら致命的ですから。 喧嘩して連絡する数がへったからほかの生徒に連絡先おしえたんじゃないですか?新しいカモというか自分をちやほやしてくれるだけの男が欲しくてね。 どうしても仲良くなりたいなら、学校以外で会おうといったメールを学年主任に見せるとか校長に言うといえばころっと態度を変えてご機嫌とってくると思いますよ。 高校生が卒業するまでちゃんと指導するという職業倫理も道徳もモラルもないような女教師は無視するのが一番だとは思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、こんなに先生を好きな気持ちって抑えられないんですよね。。。

• wyco
回答No.4

学校ではいつものように振舞ってくれるだけまだ救われましたね。その先生はギリギリ「先生」を保ってるんです。ひどい場合だとプライベートの問題なのに成績や授業態度が変わる人いますもん。 他にも狙ってる生徒がいるってことは、きっとその先生学校ではいい立場にいるんじゃないですか?若くて可愛くて職員室の華みたいな存在。そう言う先生ってある意味大変そうですよね。教師同士の間で。そんな先生にしてみれば若い男の子は癒しの存在なんでしょう。 男の子が「せんせーせんせー」って毎日寄ってきてくれるんだから女として、そりゃ嬉しいことですよ。まだ20代、もう数年はこのままいい立場でしょうね。できることならその状態を楽しんでおきたい、と思っているんじゃないですか? 「先生」と言うブランドを取った彼女を本気で好きだ、いい女だと思うのなら、ちょっと喧嘩したくらいでへこんじゃもったいないですよ。今高2ですよね?あと1年もしたら卒業じゃないですか。卒業したらもっと堂々とアプローチできますよ。 それまでに先生が「生徒」と言うブランドだからこそあなたやその友達を見ているのかどうか、見極めてくださいね。 卒業して、遊びに行ったら、「生徒」じゃないからサヨナラってことだってありえます。 自分のことで一喜一憂する男の子がいるって本人それを楽しんでるかもしれませんよ?高校生でも男としてのプライドは持ってくださいね。今まで押して押してきたんだから少し引いてください。女なんてお前だけじゃないくらいの態度でいて下さい。それで彼女の様子を見ましょう。新しいコをまた見つけるか、惜しくなって向こうからマメに連絡くれるか…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分好きな気持ちはかわならいと思うので、頑張ってみます。

回答No.3

女教師と高校生・・・アダルトビデオのような^^;禁断の関係ですね~^^; 新任の女先生の方が男生徒と比べて人数が少ないわけで、このみの男生徒を選べる立場にあるのは明白ですね! 自分好みで成績や顔がそれなりの若い男数人に目をつけておくのはすごく楽しそう!!わたしもしたい!!(ま、学校の先生じゃないしそういう人間関係の職場ではないので無理ですが・・・^^;) とにかくわたしも23歳ころに高校生の元気な男のこにかこまれて擬似恋愛を楽しむといったような趣味を持ってみたかったきもします^^; 最近先生はつめたい・・・。会ってくれなきゃ(先生宅に遊びに行く)、親や学校や友達に先生がメアドを教えてきた事をバラすカモ・・・。とか言ってデートして普通にエッチでもすると気持ちが治まるんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも。。。 大好きな先生にそんなことできないです。。。

回答No.2

んー、教職という立場関係なく、人として失礼な態度ですね。 人の心を弄んでるように思います。 失礼ですが、その先生は生徒に嘘を簡単につく程度の人なんですね。 新任の先生とお付き合いしても、文面だけの印象ですが 質問者様にとってプラスになる人ではないようにお見受けします。 ひとつ勉強になったと思って、いろんな人とお付き合いをして欲しいです。 お互いの事を思いやる事の出来る方とお付き合いして欲しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかこんな自分にいい人がみつかるんですかねぇ」

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>「本当は教えちゃダメだから二人だけの秘密」 >何回か「学校じゃなくても会お?」って言ってきたりなんか ちょっと厳しい書き方をするよ。 そういう「ルール違反」を平気でするヤツなんだよ、その先生は。 言葉を変えれば「学生気分が抜けてない」とでも言えばいいのかな。 もっといい相手が見つかると思うよ、そのうち。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しく言ってもらって諦めつけないといけないですね。。。